ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八ヶ岳王国コミュのフォト・トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りの写真をこちでは掲載しています。
ドライブ、登山、祭事・・・・様々な出来事、景色をフォトを通して提供します。

コメント(15)

そろそろこちらの白樺林の葉も落葉になります。
黄色く色づいた葉が、吹く風に耐えているような感じでしたもみじ
今シーズン2回目の冠雪雪
前日に台風が接近し、どうなるのか心配をしましたが、翌日はご覧の通りの秋晴れ晴れ
一際八ヶ岳が美しく見えました富士山

近所の山には秋の味覚「アケビ」が・・・
美味しく頂きましたほっとした顔
国道299号線。
八ヶ岳の麦草峠では早くも雪が積もりました雪
これは先月28日の風景富士山
茶臼山を眺めながらの撮影カメラ
あともう少しでここも冬の通行止めになります。
雲上の八ヶ岳富士山
自然はいつも新鮮な顔を見せてくれる。
一つの芸術作品みたいが感じです。
この日の八ヶ岳も霧が山を駆け下りると、冬景色に衣替えをした姿を現してくれたのです。
北八ヶ岳山麓、佐久市臼田にあるJAXAが運営をする『臼田宇宙空間観測所』
何年かぶりに思い立った様に訪れてみた。
現在月周回軌道上にある「かぐや」ことSELENEとの交信をしている施設である。
東洋一を誇る直径64mのパラボラアンテナは圧巻!!
八ヶ岳の大自然の中に現れる、まるで映画スターウォーズに出て来るような、基地にも思える。
12月6日午後3時半頃。
八ヶ岳に沈み行く太陽の方向に、何やら不思議な雲を発見曇り
 
後に判明した事は、彩雲とか環水平虹とか言われる一種で、珍しい虹だとの事。
晴れた空等に急激に冷たい空気が流れ込み、空気中の水分が凍り出現。

普通の虹が太陽を背にして見えるのと逆に、太陽方向に出現するので、屈折回数の違いから、虹の色の順番が普通の虹の逆になるのが特徴との事です。

以上マイミクの「はちさん」から情報提供

自然とは素晴らしいexclamation ×2
明けましておめでとうございます。
早くも2008年を迎えましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
本日の北八ヶ岳方面は晴れ。

しかしながら八ヶ岳は厚い雪雲に覆われていました。
次回UPは真っ白に雪に覆われた八ヶ岳になりそうです。

今年もよろしくお願い致します。
昨日、白樺湖畔で開催している「蓼科高原クリスタルフェスティバル」
白樺湖氷燈祭を同僚2人と見学に行ってきました。
茅野市観光連盟と白樺湖観光協会が開いているもので期間は
2008年2月17日(日)までやっているそうです。
開場時間は平日12:00〜20:00 (土・日・祭日は 10:00〜21:00)
入場料は 子供300円・大人600円です。
期間はまだまだあります、宜しかったら立ち寄ってみれば!?
寒いけど・・・夜が綺麗かも!!

*写メなので写り悪いのですがアップしときます。

大寒のある日
八ヶ岳に沈み行く太陽
小海町松原湖(長湖)にあるフィンランドビレッジから望む
2月1日・2日に開催される、諏訪地方のイベントを御紹介いたします。

上諏訪駅前から諏訪湖畔にかけて開催されるのが「SUWAアイス・キャンドル・フェスタ」です!!(2月1日・2日)
諏訪湖の清浄化を願って開催されます!!

アイスキャンドル情報: http://www.ice-candle.jp/


「御神渡り」拝観式2月2日に決まりました!
信州一ノ宮諏訪大社」の神事の1つです!!
          (担当社: 八剣神社)
2年ぶりの「御神渡り」になりました!!!

御神渡り情報: http://www.city.suwa.nagano.jp/scm/dat/special/omiwatari/
真冬の北八ヶ岳山麓周辺の写真です。
2月20日夜明けの写真
八ヶ岳サンセットビューポイントから

東洋一を誇る白樺林
北八ヶ岳山麓も本格的な春がやって来ました!
新緑と花々の季節です桜
今年はどんな物語が繰広げられるのでしょうかexclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八ヶ岳王国 更新情報

八ヶ岳王国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング