ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love生活。イトーヨーカドーコミュの167小牧店同窓会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉店してしまった小牧店の同窓会をしましょう手(パー)

コメント(31)

はじめまして
私も開店メンバーとしてお世話になりました。
(ちなみに衣料品です・・)
開店時のSMされていたMさんいまどちらにいるんですかね〜。
やっぱり自分が担当したお店がなくなるのは寂しいですね・・
>ひまわりさん
はじめましてm(__)m



( ̄o ̄)ボソッ…
きっと「初めて」では無いでしょうが(笑)


私は97年2月〜01年2月まで在籍してました。
バイヤーあがりの住居統括が買いあさった在庫の処分で呼ばれてしまいました(笑)
先日さよなら訪問をしましたが、私の知ってる小牧店ではありませんでしたね〜。
はじめまして

開店当時に出入りしていた業者のものです。

開店当時のSMさん小牧の前に各務原でSMやってましたよねグッド(上向き矢印)
なつかしいです。

小牧は陸の孤島でしたよね〜
よっぽど遠い犬山店のほうが行きやすかったですが・・・


>いそやんさん
小牧店は一年前にピーチライナーも廃止になるという、ありえない状況です。
小牧〜岩倉間の電車が健在であればまた違った結果になっていたかも知れませんね…。
ぼーさん

はじめまして手(パー)
小牧駅周辺はすごく寂しいですよねグッド(上向き矢印)
再開発で盛り上がる事なく沈下でしょうか
それにしても早い時期に閉店ですね泣き顔
今年の始めにも浜松駅前見届けに行きましたが、中京でも閉鎖店舗がでてくるのは正直ショックですねげっそり
138・104・090・081心配ですげっそり
お疲れ様です。
小牧の閉店に携わった一人です。12年弱と歴史的に短い営業日数でした。最終的には食品は黒字だったのだけに残念に思います。

とりあえず081・090・104は大丈夫ですよ。ヤバイのは138!意外とヤバイのが208ですね!
該当店舗の方がいましたら、ごめんなさいm(_ _)m
>いそやんさん
確かに小牧駅前は衰退の一途を辿ってますね涙
地下鉄は開通したものの、接続が中途半端。
ピーチライナーも廃線になって、ますます静かですね。

ちなみに後釜の鳩さんは居抜き入居のようですね。

>ビール男さん
初めましてm(__)m

愛知と岐阜はかなり苦戦でしょうね〜
私が在籍した4年間に、家電量販だけでいくつ開店したことか…(汁)

特に最終期は、上信・マツヤ・ギガスに加え、ヤマダ・コジマの挟み撃ち(爆)
挙句の果てにはエイデンの新店にジャスコ・アピタの進出!!


人口14万の町には過剰供給ですねあせあせ
はじめまして。私は小牧店のシステム室におりました。よろしくお願いしますウッシッシ
>りえさん
初めましてm(__)m

私は97年2月から01年2月まで住居に在籍していました。
店の近くにはマルケー(?)がありましたが、すぐにつぶれ(笑)
富士銀行(当時)があった記憶がありますが、更地になってますね〜(爆)


先日(8月)に訪問した際は、あさひだるま(弁当屋)も無いし、コジマ電機も消滅…(汁)


ゞ( ̄ ̄;)ぉぃぉぃ…
大丈夫かいexclamation & questionって感じです手(パー)

でも…あの頃の小牧は、売れないながらに楽しかったなぁ〜
こんばんはうれしい顔
小牧トピあるのみつけて
つい参加してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ヨロシクお願いします(^人^)
三年前まで衣料品で働いてましたウッシッシ
なくなるの聞いて8月に小牧見に行ってきました泣き顔
>ミィタさん
初めましてm(__)m

3年前というと、もうアウトドアは消滅してたあたりでしょうか!?

衣料品はイオンやアピタの色づかいが派手で苦戦してましたからねたらーっ(汗)

最後(8月)に訪問した時に、衣料のテナントが増えていてびっくりしましたからたらーっ(汗)

ぼーさん
はじめましてうれしい顔
私が入社した時は
まだあったような…
でもすぐなくなってしまった記憶がありますあせあせ

たしかにテナント増えましたよね泣き顔たらーっ(汗)
アウトドアがあった4階はとくにですねもうやだ〜(悲しい顔)
私も8月にいった時は
またがらりと変わっていてびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
>ミィタさん
では私が追い出された後ですね(笑)
2001年まで家電アウトドアのMgrを兼任(通称ア電Mgrあせあせ)してましたから(爆)

文玩のN川氏が着任した頃だったけな?
ぼーさん
2001年ですかぁあせあせ(飛び散る汗)
なら私の勘違いしてたみたいです泣き顔
私は2000年に入社でしたあせあせ
>ミィタさん
ならたぶん一緒に仕事はしたんじゃないかと手(パー)(笑)

服飾にはツンツン頭のY口氏がいたころですね?
ぼーさん
なんとなくわかる気がしますうれしい顔

最初は肌着にはいりましたTシャツ(ボーダー)
2年くらいして服飾に異動になりましたダッシュ(走り出す様)
ツンツン頭(笑)
あの方ですね(´艸`*)
私は小牧閉店まで約四年半いましたよ!
恵まれたメンバーで楽しく仕事できました!
>ミィタさん
そう、あの「怪しいジュラルミンケース」を常備したアイツです(爆)
千葉以降の消息を絶ってます(謎)

>ビール男さん
すると私との絡みはたぶんありませんねあせあせ
後期小牧店を知る貴重な存在です(笑)

でもSMのS江さんは知ってますよね?(後にテナント管理部)

おはようございますうれしい顔
 
ぼーさん
アタッシュケース(笑)
持ってましたねうれしい顔
めちゃめちゃ懐かしいですほっとした顔


ビール男さん
はじめましてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
四年半というともしかしたら知ってる方ですかねうれしい顔

ヨロシクお願いします(^人^)
>ミィタさん
我々Mgr仲間は「ヤクの売人」と呼んでましたあせあせ
怪しすぎるし(脂汁)

小牧を追い出されて(笑)から、しばらくして訪店したら売り場がFFになっててビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

ぼーさん
密売人うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)(笑)
アタッシュケースの中が気になりますね考えてる顔
本当に怪しげなものが
入っていそうだから恐ろしいです涙(笑)
服飾は確か3階に移動して2階にまた移動してって感じでしたバッド(下向き矢印)
かなり変わりましたよね泣き顔
>ミィタさん

まるでかつてのアウトドアのようですねあせあせ(飛び散る汗)
かつて3Fから4Fに移設さらに3Fに戻った記憶がありますあせあせ



( ̄o ̄)ボソッ…
しかも自力改装…むかっ(怒り)



家電とアウトドアが隣り合った時代に、家電・アウトの共通商品(当時)を利用して売り場を繋げたアホは私です(爆)

ぼーさん
アウトドアも結構引越ししたんですねぇ泣き顔バッド(下向き矢印)
アピタ対策で改装の時が大変でしたげっそり涙

家電とアウトドアを繋げたげっそり
ディスプレイがど真ん中に確かあったようながまん顔
>ミィタさん

万歩計を中心に、アウトはフィットネス器具、家電はマッサージ器具や電気椅子(笑)を配置して遊んでました手(パー)


アピタ対策?
その前にジョウーシン・マツヤ・ヤマダ・コジマ・ギガスなどの家電対策が大変でしたよ(笑)

アピタかぁ〜
桃花台、市役所隣がありましたね〜冷や汗


GLAYのLIVEの帰りに、今は平和堂となった小牧店へ………

外観は大きな変化はなく、内部はさすがに「居抜き」らしく、什器の一部はもちろんの事ですが、フロアスタンドやベンチまでが再利用されていました(大汁)


画像はB2の駐車場で撮影した、サイズB3用の案内板。



まんま使ってます。
一昨日、小牧の閉店に携わり、かつ仲が良く集まれそうな面子で飲み会やりました!
場所は当然小牧ですよぉ〜(^O^)
食品がメインですが、やはり小牧は良かった(^O^)なんて話題で盛り上がっちゃいましたよ(*^_^*)
食品が黒字だっただけに(最後はね)未だに悔いが残ります(-_-;)
(・・;)ん…?
2000年12月なら少しだけ被ってますね手(パー)
私は2001年02月に杉●さんに追い出されましたから(笑)


閉店しちゃったのですか?
開店応援にいきました。
東京から・・・
> Prairie Catさん
閉店は2007年頃だったように記憶してます。
翌年に平和堂となった店に行きましたが、什器備品等はほとんど再利用されていました手(パー)

専門店さんもほとんど残留してましたね。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love生活。イトーヨーカドー 更新情報

I love生活。イトーヨーカドーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング