ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハイラックス サーフコミュの●購入相談●購入にあたって相談がある方はこちらでどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新車・中古車でハイラックスサーフを購入しようと考えている方は、ここでの情報交換をお願いします。

過去に「購入」に関することを話題にしたトピックがたくさんありました。
※重複トピはマナー違反です。

◆あまりにもたくさんありすぎて、使いずらい。
◆その反面、それらの情報を全て削除するのも勿体ない。

ということで、IDと日付とコメント内容をコピペし1つにまとめたいと思います。

なお、トピ主さんに連絡の上、過去の購入相談に関するトピックは削除したいと思います。

今後は、購入に関する話題はこちらで情報交換してください。
(新車購入相談、中古車購入相談)

その際、質問に対する解答を書く方は、質問した方のコメントNOとIDを書いてから解答してくださると、みなさんわかりやすくなると思いますので、ご協力お願いいたします。(あと、質問した方は「ありがとう」の気持ちも忘れずに。あまりにも聞き逃げが多いので…)

また、このトピックに気付かず、新しくこのコミュに入った方が、悪気なく「購入相談」に関するトピックを立てる場合があるかと思います。その際は、気付いた方がこのトピへ誘導してくれると、大変助かります。
(管理者追加部分)

★★★★★★★★★★

いま欲しいくるまの中にサーフが入っています。
かなりなにも知らないので燃費やここがいいなど教えてくださいお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(659)

> ダウザーさん
ありがとうございます。
後期型がかっこいいです。でも、高いですね(笑)

前期を後期みたいにカスタムすることは可能ですか?
> ともや@天パーさん
高いですよねたらーっ(汗)
自分はどうしても後期良かったんでローン地獄で買いましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)
後期仕様出来ると思います車(RV)電球
このコミュニティでも確かやってる方いましたよ(^-^)!!
> ダウザーさん
やっぱり後期仕様より後期がいいですね。

僕も同じ徳島なんですが、どこで車買いましたか?

> ともや@天パーさん

前期と後期で、俺は一番大きな違いはオーバーフェンダーの形状かなぁと電球
全幅も変わりますし車(RV)
> ともや@天パーさん
覗かせて貰いました阿南なんですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
自分は前川にあるトヨタのアトラツインで中古で買いました車(RV)電球
確か先々週の新聞でそのアトラツインが215後期のパール載せてましたよ(^O^)
たまに入ってるみたいです!!
> しゅん☆ZX-7Rさん
ありがとうございます。
前期の方が小さいのですか?
> ダウザーさん
そうなんですか。
まだあったら見に行きます。
ちなみにいくらで後期型を買いましたか?
> ともや@天パーさん
19年式パールホワイト、4万キロ、ETCとバックモニター 後付けで3年保証付けて乗り出し245万でした車(RV)がま口財布
震災前だったんで多少安かったみたいです電球
やはりサービス面でディーラーでの購入をオススメしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ともや@天パーさん

はじめまして
185を購入するなら3.0Lディーゼルターボ(KZN185W 又は KDN185W)オススメですよ


215も3.0Lディーゼルターボ(KDN215W)がオススメ
> ダウザーさん
やっぱりディーラーのほうがいいですよね。
にしても、後期高いですね。
なかなか、買えそうで買えない金額です(笑)
> うなぎいぬさん
返信ありがとうございます。
185のディーゼルターボは年式が古いのですが故障などありますかね?
ともや@天パーさん

185は年式が古いですが

後期型なら215前期とほぼ同年式

215でもちょこ10年落ちなのもありますが

前オーナーの乗り方、メンテナンス次第です

消耗品交換などしっかりしていれば問題なく乗れます
僕も18のディーゼルが
オススメですね
21はやっぱり高いですもん…
21のディーゼルなんて
18のディーゼル何台買えるかwガソリン車にも言えることですが
ディーゼル車は特にメンテナンスさえしておけば
とても長く乗り続けられるので良いかと…
貧乏人の僕的には
購入費用を抑え
その分をいじる費用にまわせばいいと思います
購入後も何かとお金がかかると思うので…
素人の長文失礼しました
AVEさん
その通りです!
特にメンテナンスですね。

ともや@天パーさん
215のディーゼルはレアで、もし極上車が出た場合 300万はいくと思います

185ディーゼルでも100万くらいはみといた方が良いでしょう
> AVEさん
ありがとうございます。
確かに18のほうが安くていいですね。
でも、内装とかがどうしても古く感じます。

一応、候補の一つなので検討してみます。
> うなぎいぬさん
215のディーゼル高いですね(笑)

185ならかなり値段が落ちて買いやすいです。

メンテナンスのことを考えて長く乗るんならちょっと無理して215買うほうがいいのかなぁーと今思っています。
はじめまして。上の子が小学生になったのを期にミニバンから215系への買い替えを考えています。
元はスポーツカー系の車を乗り継いできた身としては、パワー・ウェイト・レシオなんかにどうしても目がいってしますのですが、過去3.4リッターと2.7リッターを乗り比べ(乗り換え等々)した経験のある方がいらっしゃったら、体感や使用感の違いを教えていただけないでしょうか。
3.4リッターの購入を考えているのですが、玉数が少ないので悩み中です。

アドバイスいただけたら幸いです。
ばた王さん
3.4Lオススメです
もひとつ言えば4.0Lもオススメです
>うなぎいぬさん

返信ありがとうございます。
4.0L、いいですよね。維持費がね〜(苦笑)。

今サーフ検討していますぴかぴか(新しい)

絶対黒がいいハートって思っていました。

けど最近、夜だと黒に見えるんじゃないかってゆうくらいの、濃い紺色のサーフをみました。

ネットで調べましたが、明るい青しか見つけられませんでした。

黒のつもりで検討していますが、濃い紺色??のサーフがあるのか気になります。

ご存じの方見えたら教えてくださいリボン

> ゆーしさん
年式が気になりますあせあせ(飛び散る汗)ワンオーナーであればまだ良いですがあせあせ(飛び散る汗)
もう少し貯めて外車のサーフを新車で買ってみてたらexclamation & question
> なぉさん
最近、薄い水色の方を購入しましたが
購入店に置いてある成約済の中に濃い青のサーフがありましたよ〜
希少ですが、探せばあるみたいです
ゆーしさん、まぁ妥当じゃないでしょうか?
事故車であれば別ですが、、、
16だと前期になっちゃいますよね?
パールならたくさんあるんで実際にみてオプションがどれだけついてるかとか見てから買った方がいいですね
アメリカンバージョンってのもありえるんで。
> アッキーラ☆さん

正直…高いですね。

140万なら215サーフ 買えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
> スーパートランプさん

そのサーフを選んだのはなぜですか?初期型の内装カラーやグリルのTOYOTAが気に入ってなら別ですが、車は平成7年くらいの最終型の方がディーゼルもパワーがあって安心して乗れますよ。当方のは平成7年の10万キロをオークションで17万円で買いましたが、2年たってもトラブル無しで、今でもメーターふりきります。欲しい車は妥協しないで、じっくり探しましょうウッシッシ

> たいちょ〜さん

遅くなってすみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

お返事ありがとうございますぴかぴか(新しい)

もしかしたら
見ることができるかもですねリボン

お店のヒトにも
聞いてみようと思いますウッシッシ

ありがとうございましたショートケーキ

> アッキーラ☆さん

それは高いですね!上の方もおっしゃってますが最低でも185後期の最終型が買えますよ。 ディーゼルターボなら分かりますがガソリン車では高過ぎる気がします。
私も2年前に11年式185で色は違いますが同じような仕様で50万ぐらい買いましたよ。一概に比べられないかもですが参考になさって下さい。
教えてください!
現在215前期シルバーに乗っています(^-^)/
売却して後期の4000に乗りたいと考えてるのですが、今の車いくらで売れるでしょうか?

参考までに
距離7万
ルーフレール
サンルーフ
メモリーナビ
後期テール
一年前にヘッドライト新品交換
メッキグリル

外装は綺麗です♪
はじめまして!
購入を検討しています。

185系SSR-X Vセレクション
11年式
ブラック色変え車
4.6万キロ
総額97万円です!

いかがでしょう?

見解をお願いします!

ログインすると、残り630件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハイラックス サーフ 更新情報

ハイラックス サーフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング