ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラシックが好きだ!コミュの【質問】 CMに使われているクラシック音楽

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CMには良くクラシック音楽が使われていますよね。
この曲聞いたことあるのに何て言う曲か思い出せない・・・
そんなことってありませんか?

僕が今そんな状態です。
宜しければ皆様のお知恵をお貸し下さい。

http://www.paloma.co.jp/gallery/index.html

パロマガス器具のユーロシェフ ビストロースターのCMなのです。
上記URLから見ることが出来ます。

どなたか宜しくお願いします。

>コミュ主様
ところで、引き続きこのスレをCM曲の質問に使っても良いですかね?

コメント(645)

チニート様

ありがとうございますぴかぴか(新しい)!!!
ありがとうございます!!!(> <)
気になって毎日検索していたのですが、全くわからなかったので、
本当に嬉しいです!ぴかぴか(新しい)
本当に本当にありがとうございました!!!
アルフォートのCMでクラシック曲が流れてるんですが(2種類?)、革命じゃない方の曲名 分かる方いらっしゃいますか?あせあせ(飛び散る汗)
>>607 けい さん;

ブルボンの公式CMサイト
http://www.bourbon.co.jp/cm/news.html
によると、使用されている曲は
・ラヴェル作曲 「水の戯れ」
・ムソルグスキー作曲 組曲「展覧会の絵」より「バーバ・ヤガの小屋」
・ショパン作曲 「スケルツォ第2番」
となっています。上記サイトでCM動画も見れるのでご確認されてみては?
>Astarothさん
↓これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=UMJ8xqsGtTo

ボロディン作曲「だったん人の踊り」です。
今「黄金伝説」で流れていたバロック風の曲のタイトルがわかる方はいますか?
弦楽にフルートがはいっていて、そのフルートのメロディーの音の進行は、ポルノグラフィティの「メリッサ」の冒頭の進行に似ているんですが。
音で書くと
ミラミフアー、レソレミー、ドファドレー
です。
>>614 まんるー☆ろりカカ さん

スコット・ジョプリンのエンターテイナーですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=J9tK-ksgzw8
↑短い序奏に続いて、そのメロディが始まると思います。
> あやさん

はじめましてぴかぴか(新しい)
ヴィヴァルディの「四季」より「秋」の第3楽章ではないかと思います電球
●320.しろさん

多数の曲のメドレーになってますねー。お知りになりたいのはどの部分でしょうか。

冒頭の曲は映画音楽でトリュフォー監督『華氏451度』の「Prelude」です。
作曲はバーナード・ハーマン。下記で試聴できます。
http://www.amazon.com/gp/product/B00157I770/ref=dm_mu_dp_trk22
(リンク先はサントラではなくハーマンの映画音楽をサロネン指揮で録音したもの)

この曲はサン・サーンスの『動物の謝肉祭』の「水族館」のパロディ的傾向が強いと思います。

残りの曲も映画音楽的ですね。ハーマンかダニー・エルフマンみたいな感じですね。
出典はなんでしょうか。
623.しろさん

「クラシックではないのでしたら削除したほうがいいでしょうか…」
コミュのルールはよく知らないのですが削除しなくてもいいと思いますよ。

後半はきちんとチェックしてませんでしたがクラシックも入ってるのかもしれません。
CMとは別ですが
演奏前に流れている曲の名前を
知っている方教えていただきたいです。





よろしくお願いします。
> さささん@白 さん

これは、Orffの Carmina Buranaですね。
インパクトのある曲ですよね。
> へれんさん

インパクトあって大好きですが
曲名わからなくてタジタジでした(´・ω・`)
ありがとうございます!!
渡辺謙さん出演のドコモのこのCMに使われている曲名を教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/111020_01.html
>Leiさん

ブラームスの交響曲第1番の第4楽章の途中からなのですが、CMの最後のトランペット、あんなだったかしら……。
lysさま

お教え頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)mぴかぴか(新しい)m(__)mぴかぴか(新しい)mぴかぴか(新しい)m
CM版のトランペットに注目して聴いてみますムード

紅茶のCMでいろんな国の方々がコンサート会場のようなところで歌を歌っているのですが、その歌が何かわかりません。
指揮者がスプーンを指揮棒代わりにしていました!
どなたかわかる方、お願いします。
>pe-chanさま

ケルティック・ウーマンの『You Raise Me Up』でしょうか?
www.youtube.com/watch?v=3ERUfpiJ9L4
> Leiさん

それです!
スッキリしましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。
CMではないのですがベルリンフィルのデジタルコンサートのアーカイブの中にある2011-2012ハイライト映像でサイモン・ラトルが指揮をしている曲名がわかる方いらっしゃいませんでしょうか

ハイライトだけは曲名が表示されずいくら調べてもそれらしき曲がわかりません
アップテンポな曲のエンディング部分です。


よろしくお願いします。
気になって気になって寝れません。

質問です。
今日の「1番ソングSHOW」に何回か使われていた、あやしいピアノ曲
どなたか曲名作曲家 ご存知でしょうか!!

だれかが 喋ってるときに、挿入されてた曲で、
とにかくあやしい音階で、あやしくて、
ものすごく調べ上げましたが解決出来なくて!!
CMではないのでトピ違いだとは思いますが、質問させてください。
恐らくクラシックだと思うのですが、この曲が解る方いらっしゃいますでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=2W4Oczt8cJ8
※バレエの動画です


問題があるようでしたら削除いたします。
既出でしたらすみません。

この映像に流れているBGMの曲名、作曲者名を知りたいです。
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。
質問お願いします。。

TBSのニュースキャスターの天気予報の時のbgmを分かる方いますか?
今の玉木さんではなく、松本さんの時にクラシックが流れていたと思うのですが、、たまにバラエティとかでもロマンチックなシーンでも使われたりします!

分かりにくいですが知ってる方はぜひともお願いします((__)
CMで流れているクラシック曲…タイトルは忘れましたけど、太田胃散のCMのショパンのピアノ曲が一番に思い浮かびます。ちなみにこの曲は、演奏時間がわずか1分前後だとか…。あと、何年か前に流れていたダイハツの新型ムーヴのCMのヴィヴァルディの“四季・冬”もいい曲ですよねるんるん

ログインすると、残り621件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラシックが好きだ! 更新情報

クラシックが好きだ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング