ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

帰ってきたウルトラマンコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、pillowと申します。

帰ってきたウルトラマンに関してはあまり詳しいワケではありません、ですが昭和の特撮は大好きです。

失礼な言動があるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

コメント(137)

初めまして再放送世代です。

なんといってもウルトラブレスレットが一番かっこいいウルトラマンです。
多彩な武器がなんと言っても魅力的

MATアローもカッコイイです。

ファミリー劇場、デジタルリマスター版が明日放送されますね。

はじめましてexclamation
ちっさい頃から両親の影響で
昭和ウルトラマンが好きで
特にジャックが大好きでした猫ぴかぴか(新しい)

郷さん、変身シーン、
ブレスレット発動するときのモーション等
全てかっこいいです芽

よろしくですかたつむり
始めまして

リアル世代です。セブンは別格ですが

新マンは一番自分達の目線に近い存在のウルトラマンだと思っています。

人間、郷秀樹の成長物語でもありますしね
はじめまして。
第3話「恐怖の怪獣魔境」本放送日にこの世に生を受けました。
いまや立派なオジサンです(笑)よろしくお願いします。
初めまして!新マンが一番好きな、祁吏亞と書いてきりあと申します。どうぞよしなにお願い申し上げます。平成のウルトラマンではガイア!が好きですね。
いっつも初代マンの陰に隠れている新マンですが、実はかなり強いのではないかと思っています。以後よろしくお願い申し上げます。バイクが好きでCBX750はマットアロー、お買いものバイクジャイロキャノピーはマットジャイロと名乗っています。
はじめましてほっとした顔

平成ウルトラマン世代ですが、帰ってきたウルトラマンが一番好きですうれしい顔


戦え!ウルトラマン この曲は哀愁漂うしカッコいいですし、最高ですexclamation ×2
はじめまして。つとむといいます。とある番組で「怪獣使いと少年」が取り上げられていましたので
興味を持ち、こちらへたどり着きました。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。帰ってきたウルトラマンは一番好きなウルトラマンです。夕日に佇む姿が小さいころから大好きでした。皆さんどうぞよろしくお願いします
先にトピックにコメントしてしまい、ご挨拶が抜けておりました。
ウルトラマンは80までしか見てませんが、
新マンが一番大好きで夢中になりました。
よろしくお願いいたします!!
いくつになっても、夕日に立つウルトラマンを聴くたびに胸が熱くなりますね。

これから帰ってきたウルトラマンを知っていく方たちにはぜひ、ジャックと呼んでほしい…

僕にとってウルトラマン=帰ってきたウルトラマンです。
リアルタイムで見て、再放送で見て、ビデオ借りて見て・・・。
やはり、ストーリーが良いからでしょうね。
好きな怪獣:ツインテール、アーストロン、ベムスター、
好きな話:怪獣使いと少年、許されざるいのち、悪魔と天使の間に……
(11月ばかりですね・・・)
よろしくお願いします!
帰ってきたウルトラマンは、とても印象が強かったです!!夕方街並み


泣ける話が多くて、とてもいい話ばかりでした!涙


でも、ナックル星人の話だけ出来るだけ見たくありません…泣き顔
初めまして手(パー)

リアルタイムで観てました。

とにかく格好良かったですわーい(嬉しい顔)

バキューモンのエピソードは、ちょっといただけませんが…あせあせ
初めまして!
世代は違いますが帰ってきたウルトラマンが一番好きでした。
子供の頃近くのレンタルビデオ屋で何度も借りて親から怒られていました。
夏休みや深夜の再放送も見てました。個性的なストーリーと怪獣が魅力的でした。皆さんどうかよろしくお願いします!
はじめまして♪リアルタイム世代です。
私の初恋の相手でした。(笑)
ウルトラの国に帰っていく姿が印象に残ってます。
帰ってきたウルトラマンなしに私の子ども時代はない。
息子をダシにして観に行った映画、こっそり購入したDVD、私の宝物です。
ウルトラマンシリーズをすべての子どもたちが見ていたら もっと日本はいい国になってたと思うのは私だけ?
はじめまして!DVDで帰ってきたウルトラマンが好きになりました。
ブラックキングや、アーストロンなどの怪獣、ストーリーが魅力的な作品でした。よろしくお願いします!
はじめまして♪
帰ってきたウルトラマンは、シリーズ中でいちばん好きな作品です(^^)v
はじめまして。『帰ってきたウルトラマン』はCSの再放送から入って
きましたが、怪獣との戦いだけでなく、シリアスでメッセージ性の
より高い人間ドラマも『帰マン』の見どころだと思います。

『帰マン』で一番有名なエピソードと言えば『怪獣使いと少年』
の回が最も印象的ですが、第7話のグドンとツインテールが登場
した回も印象的だと思います。MAT上層部が最終兵器・スパイナー
の使用を決定したのに対し、加藤隊長を初めとするMATの面々が
地上からの攻撃で最後まで戦い抜こうとした話は何度見ても感動します。

『帰マン』の全話に込められた人間賛歌に溢れたメッセージは
この現代にこそ改めて見直す価値のあるものだと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!
ウルトラシリーズが子供の頃から好きで
最近「帰ってきたウルトラマン」を1から見直してます。

子供の頃は暗い番組だなぁって思ってたんですが、
大人になって改めてみると
考えさせられる内容が多くて
面白いなと思いましたわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いします。

自分も去年か全話を一通り最初から見たのですが、それは子供の頃とはかなり印象の違う事が結構ありました。確かに放送開始当時の変身は主人公の郷がストレスを溜めないと変身できないという部分に対して見ているこっちがストレス気味になるという部分や変身アイテムがなかった事などが郷の表情と相まって暗さ倍増のような雰囲気でした。

しかしこの歳で見直してみると、物凄く味のある演出だったことが理解できます。子供は大雑把なので印象が偏るのかもしれませんね。ただし、ナックル星人の回だけは、今見ても理不尽すぎて頂けないですね〜とても悪意を感じます。(逆に忘れられない話)

マットビークルのコスモスポーツの影響でフェアレディーZやロータス・ヨーロッパ、ランボルギーニ・イオタ(ミウラ)が好きでした。後期のリアウイング(スタビライザー)付きが好きですね。マットアローも流線型でカッコいいです。特にマットジャイロがデザイン的に大好きでプラモデルも2回作った事があります。両サイドプロペラ可変して動くあたりは、アメリカ軍がパクったオスプレイがありますね。

セブンから貰ったウルトラブレスレットも槍や盾に変化するあたりは魔法みたいでちょっと・・・ですが普通に投げるアクションは違和感ないですね。前はデザインが嫌いでしたが、今見るとカッコ悪くないですね。

最終回の郷の「グッバイ」で去るシーンは今でも涙を滲ませますね。


画像中:マットビークル(ビハイクル)の18/1モデルカー
画像右:マットビークル(ビハイクル)の実車タイプ
初めまして、帰りマンは、リアルタイム世代です。
印象的なエピソードは、ナックル星人、ブラックキングの前後編。
ナックルの卑劣な作戦は子供心にも、酷いなぁと思いました。

どうぞよろしく。
初めまして、帰りマンは、リアルタイム世代です。
印象的なエピソードは、ナックル星人、ブラックキングの前後編。
ナックルの卑劣な作戦は子供心にも、酷いなぁと思いました。

どうぞよろしく。
はじめまして、放送当時小2のリアル世代のおっさんです。
その後NHKの衛星放送で深夜にやっていた頃に就職し
ビデオに全話録画して落ち込んだ時や辛い時に何回も見直して精神的にずいぶん助けられました。
大人になってからの目線は多少変わりましたが、
それはそれで、しっかりはまりましたよ。


帰ってきたウルトラマンはあの1/8計画を撮った円谷一氏のメルヘンファンタジー精神の究極の到達点だと思います。

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帰ってきたウルトラマン 更新情報

帰ってきたウルトラマンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング