ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もォォォ〜新ドラ☆コミュのライフ 【フジ土11:10】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆いじめを受ける女子高生が友達と出会い強く立ち向かう姿を描く。

ちょっとした誤解が原因でいじめの標的になってしまった1人の女子高校生・椎葉歩が、安西愛海を中心としたクラスメートたちから日々エスカレートする過酷ないじめにあい追い詰められながらも、本当の友達と出会い果敢に立ち向かっていく姿を描いていきます。

北乃きい(椎葉歩・16)/福田沙紀(安西愛海・16)/細田よしひこ(佐古克巳・16)/大沢あかね/星井七瀬/関めぐみ(羽鳥未来・16)/酒井美紀(平岡正子・25)/瀬戸朝香(戸田幸子・35)/真矢みき(椎葉文子・44) ほか
 
☆音楽…中島美嘉「LIFE」

コメント(12)

第一回目観ました。
親友だと思っていた友達に自殺されてしまったりと、主人公の微妙な優しさが裏目に出て、イジメの対象となっていくのがちょっとドキドキする。
プレビューを見ていると壮絶なイジメのようだし。

周りの先生たちも注目したい。

第二話はどんなイジメが待っているのかとドキドキ。

友達の彼の正体を知ってしまったり、あらぬ疑いをかけられたり、逆恨みされたりと主人公がドツボにはまりまくり。

イジメのドラマって結構不気味なトーンですね。

でも観始めるとやめられないのも事実です。

このドラマはフィクションですって?
何か観てて痛いだけな気がする。
テンポがいいし、きいちゃんが可愛いからつい観ちゃうんだけど・・・

なかなかイタイドラマだけど、気になってます。
第三話は残念ながら見逃してしまいました。
第四話では最初にイジメられていた倫子もすっかりイジメ仲間に加わって次から次へと嫌がらせをしてました。
愛海はそんなことしていて気持ちが晴れるのか。
父親が佐古の父親に圧力をかけてイヤイヤ佐古が付き合っているとも知らずに(本当に知らないのか?)。
佐古のあの時折見せる異常な表情が不気味。
担任の先生と佐古はこれから何かあるのかな?
気になるわん。
唯一ホッとするのが羽鳥の存在かな。
結構苦学生のようだし。
キャバクラのバイトがバレて学校辞めなければならないようなことにならなければいいと思うけど。
今回はラストで歩が机と椅子を抱えて愛海達の前に現れたのにファイトを感じました。
頑張れ〜歩!
今回は歩に新たな展開がありました。

しかし愛海ってどんな女の子なの?

佐古君も犠牲者の一人だとは思うけど、かなりヤバイ奴と付き合っているのにはゾゾ〜っとしました。

またまた歩に魔の手が忍び寄ってきます。かなり怖いげっそり

担任と副担任の関係もいい感じじゃなくなって来てますね。

人間の裏と表の顔が見え隠れしているところが不気味でドキドキするところです。

愛海の彼、マジでヤバイです。

来週も楽しみかもあせあせ
愛海の裏と表の顔にはオドロキ。
家では優しくとっても善い子を演じてました。
愛海の彼はクラスメートの男子を拷問していた張本人だったのですね。
ケダモノのような奴らに捕まった歩はど〜なっちゃうの〜げっそり
羽鳥さんにも危険が迫ってる。
歩のお母さんも何か気がついて〜。
佐古くんと戸田先生の関係も気になるぞ。
毎回ホラーでドキドキしちゃうドラマだわん。
歩はど〜立ち向かうのか楽しみ。
早く愛海がギャフンというところを見たい。
歩は危機一髪だったけど、羽鳥さんと園田くんが助けに来てくれたことによってどうにか助かってよかった。
戸田先生は佐古から歩にシツコクされていると相談されたけど、そんな相談どうでもよさそう。
変態佐古も本当に気持ちが悪い奴だな〜。
愛海は今回の計画が失敗に終わったことでアキラは使えないと関係を切り、また新たに歩むを追い込むため、自らを痛め、歩にやられたと戸田先生にウソをつく。

ウソで固められた愛海と佐古の人格は、どうも家庭環境に問題があるんだね。
愛海の母親はいるのか?毎回父親が関与してくる。
佐古のことも含め、溺愛しすぎている父親の愛情に問題がありそう。

今回は愛海とアキラの関係を知ってしまったヒロは愛海を裏切らないと約束をさせられた。

歩は次回はどう立ち向かうんだろう?
またドキドキしちゃうね。
本日のTV欄の見出しバッド(下向き矢印)
「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」
スゴクソソラレマスうまい!
まだまだ愛海は侮れない。
佐古も相変わらずキモイ。
学校側のイジメを隠蔽しようとしているけど、もう隠し通せないところまで今回は来たかとおもいましたが。
歩に立ちはだかる魔の手が。
次回も愛海の悪の底力を見せ付けられてしまうのかexclamation & question
ヒロは助かったけど、愛海からは逃げられそうもない。
平岡先生〜、頑張って〜exclamation
今回は平岡先生が暑い中頑張ってイジメ調査を開始。
他の先生は全員イジメから目をそらし、隠蔽しようとしている。
歩は佐古の標的になってるし。
そのうち佐古もこのまま正体を隠し通せなくなるんだろうな。
佐古に取り入れられてしまっている戸田先生も、手をつないでランランランしていられるのも今のうちさ。
歩はイジメられていたことを母親にも打ち明けることができてよかった。
羽鳥、園田、歩の三人はそれそれを励ましあいながら信頼を強めているのがいい。
ヒロはまたまた愛海から逃れることができず、自分が歩をイジメていたと言わされる。
でも、もう愛海のとり巻きは愛海が信じられなくなり分裂気味。
平岡先生に次回も頑張ってほしい。
今回は平岡先生の努力も愛海によって水の泡。
ヒロは生徒達の前で自分が歩をイジメていたことを告白。
この不自然な展開に疑問を持つクラスメートは愛海に矛先を向ける。
戸田先生と佐古のツーショット写真で愛海は戸田先生を脅し、歩をハメようとする。
しか〜し、戸田先生から試験中カンニングの指摘を受けた歩に対して、クラスメートは愛海をもう許せなくなり、教室から飛び出した愛海をみんなで追いかける。
これで愛海は絶体絶命な状態なのだが、まだまだ愛海がこれでおとなしく引き下がるわけがないと思ってみているワタシ。
愛海のバックには理事長ともとっても親しいお父様がついていらっしゃる。
佐古は父親を本当に刺しちゃったの?
変態親子の崩壊劇。
と〜さん、会社がトウサンしちゃったの〜。
佐古はもう立ち直れないところまで来てしまった。
戸田先生は佐古をどう守るのだろうか?
学校もココまで来ると隠蔽も隠し切れないんじゃないの。
次回は歩の反撃が楽しみ。
どんな最終回なのかとワクワクしていておりました。
歩のクラスのイジメは止まらない。
愛海が今までしたことを今度は自分がされる立場に。
佐古は完全に壊れ、父親を刺し逃亡。
戸田先生もとんだピエロだった。
遂に自分もイジメの被害者だということを認め、愛海に脅されて歩に罪を被せたことも白状した。
歩はこの学校へ入学して本当の友達に出会い、憎むべきイジメに立ち向かう。
自殺した親友は生きていた。
前回人違いなのかと思ったが、友人は死んでなかったのだ。
偶然一緒になったバスで友人からメールが。
和解のメールだったようだ。
ちょっと不気味だったが、なかなかオモシロいドラマだった。
心の歪んだ人間が仮面をつけて日常を過ごすがどうしても本来の抑制している部分が顔を出すその瞬間がコワイ。
人間構成がなかなかシンプルで解り易いドラマだった。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もォォォ〜新ドラ☆ 更新情報

もォォォ〜新ドラ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング