ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

板金塗装(車・バイク)カスタムコミュの勉強会!ありがとうございました!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、6月17日カスタムカラー勉強会でした。
なんだかんだと、総勢40人!!朝の10:00から駆け足で夕方5:00まで。
参加者はこのコミュニティーの方がほとんどで、北は茨城県から南は福岡県まで集まって頂き、mixiでしか会話していなかった方々と御対面!! 感激しました!!

日本ペイントさんの研修センター(大阪市)をお借りし、午前中はみなさんの自己紹介やカスタムカラー等についてのミーティング、昼食を挟んで午後からは実技のスケジュール。

特に、午後からの実技はあれもやりたい、これもやりたいで超バタバタに
すべて、初めての経験で段取りが悪く大変でした。(ごめんなさい!!)

しかし、皆様のご協力があり無事終了する事が出来ました!!遠方から来て頂いた方、ピンストやエアーブラシを教えて頂いた方、そして勉強会の場所の提供やお弁当の手配等大変ご協力頂きました、日本ペイントの方等
本当にありがとうございました。

いろんな反省点もありましたが、是非次回の課題とし今後また勉強会が出来るよう、皆様方とまた、一生懸命頑張って行きますので宜しくお願いいたします。

最後にこのコミュを立ち上げられた管理人のロドリゲスさんと副管理人のかいちょうさんに感謝します。

では、勉強会の模様を画像にて紹介させて頂きます。
みなさんのご意見、待ってま〜〜す。

コメント(29)

まずは、ハウスオブカラー!!
ベースカラーにBC02にオリオンシルバーをペイントした上に、タンジェリン、キャンディーオレンジのUKシリーズ、KKシリーズ、KBCシリーズをそれぞれペイントし、違いを見る事に!!

参加された皆さんにもペイントして頂きました。
左からUK、KK、KBCの順番です。画像ではわかりにくいが、やはり一番綺麗なのはUKでした。

KBCもなかなかな物で、ペイントしやすく皆さん気に入って頂けたと思います。
次ぎにキャンディーをペイントしたパネルにピンストライプを!!

まずは先生方から!!
そして、みなさんの体験です。

なんとみなさん、さすが結構器用にしてましたよね。
 今日は、とても勉強になりました。

是非、次回も参加したいです。

ありがとうございました。
次ぎは、違うパネルにフレイムスをマスキングテープでデザイン!!

BOSSさん担当、フレイムス作るのメッチャ早かったですね。しかも美しい!!

そのフレイムスの中にステンシルでさらにフレイムスを!!
マステクさん
ありがとうございます。次回またやりましょうね!!

さて、最後にブルーベースとオレンジベースの上にEkiShowジェイド、ブラックドープのパープル、MAZIORAのアンドロメダをそれぞれペイントし、その上からエアーブラシでフィニッシュ!!

さすがにエアーブラシは難しいですよね。
でもみんな凄かった!!
そしてみんなで、あれもこれも体験して仕上った作品がこちら!!
みなさ〜〜ん

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
みなさん、カスタムカラー勉強会お疲れ様でした。
このコミュでHNを拝見していた方々に実際にお会いできて
いろいろお話も出来て楽しかったです。
できるだけお声かけさせていただきましたが
けっこう過密スケジュールで、全ての方とはからめませんでした。
お話できなかった方、またの機会にからんでくださいね。
カスタムが初めての方から、もうかなり経験をつんでおられる方まで
いろいろ私も刺激を受けさせていただきました。
遠くからいらっしゃった方、ご無事で帰還されているかな?
皆さんにとって実のある勉強会だったらほんとに良かったと思います。

今回の企画を立ててくださったSHOW-UP様
場所を提供してくだった日本ペイント様
いろいろな段取りをしてくださったスタッフの方々
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

至らない管理人ではございますが、今後ともよろしくお願いします。
本日は有意義な時間過ごさせていただきアリガトウゴザイマシタ。
管理人さま、SHOW−UPさま、日本ペイントさま、参加のみなさまお疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)勉強になりました。Mixiってのも意外と有意義なんだなと思いました。

show-upさま画像パクらせて頂きますね。
SHOW UP 様
『超バタバタ』なんてとんでもないです!!!
いろいろテクニックを拝見さしていただいて、
とても感謝しております<m(__)m>
勉強会、ありがとうございました。。。



SHOW UP様はじめこの勉強会に労を取られたスタッフのみなさま、昨日はお疲れ様でした。
参加者の皆様も色々なテクニックを見せていただきましてありがとうございました。

次回も是非!
みなさん御疲れ様でした、そしてSHOWUPさんカスタムの先生方
今回は本当に良い勉強になりました!
次回は東京や福岡でも開催できればいいですね。
以下に写真をUPしますので顔が出てまずい方がいればご一報ください!
皆様勉強会お疲れ様でした!!!

非常に内容のある本気な勉強会となりましたね^^
とても良い刺激になりました。

ドタバタしておりまして色々な方と情報交換が出来なかったのが残念でした。。 また次回にでもお願い致しますね!

企画されましたSHOW UP様、協賛の日本ペイント様、管理人様、副管理人様ご苦労様でした〜!


遅くなりましたが皆様お疲れさまでした。

丸一日とはいえあっという間の数時間。内容も濃くいい刺激にもなりましたしより一層頑張らなくてはと思わされる一日でした。

この企画を主催していただいたSHOW UP様、管理人の方々、お手伝いをしていただいた方々本当にありがとうございました。

また次回があれば無理してでも参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
皆様お疲れ様でした。

大変充実した1日を過ごす事ができました。

SHOW UP様、管理人の方ならびに、デモを行なって下さった方、本当にありがとう御座いました。

もし、次回があればまた是非参加させて頂きたいと思います。

早速ピンスト練習しますw
土曜は皆さんありがとうございました

管理人さん SHOW−UPさん 日本ペイントさん デモをされた方 スタッフさん お疲れ様でした 

皆さんのおかげでとても勉強になり、有意義な時間が過ごせました

とてもいい刺激をいただきました。

次回を楽しみにいろいろ挑戦してみます。



運営に携われたみな様、本当にお疲れ様でございました。
また、ありがとうございました。
この業界に入りましてまだ数ヶ月ですが、今回の勉強会で
塗装技術や塗料の奥深さに触れられた気がします。
大変な業界に関わってしまったな、ともおもいましたが・・・
 ただ、ただ、塗装の美しさにあっ気にとられるばかりの一日でした。

セリカLB。100mでいいから運転してみたい。
                玄人本舗あきたでした。


ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

板金塗装(車・バイク)カスタム 更新情報

板金塗装(車・バイク)カスタムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング