ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベビー用品の口コミコミュの日焼け止め

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日焼け止めに関する口コミはこちらにどうぞ。

コメント(260)

エルバビーバの日焼け止め早速GET出来ましたハート
>220うさももさん

情報ありがとうございます!無事買えました\(^o^)/以前買ったのが、じゃっかんベタベタ感があったのでちょうど欲しくて悩んでたので本当嬉しいです(o^^o)
ありがとうございました!
こちらで人気のマミーのUVジェルを探していますがどこにもありませんがまん顔
2日の遠足に間に合わせたいのでネットは微妙です。
目撃情報、購入情報ありましたら参考にさせていただきたいので教えていただけませんか?
ちなみにこちら福岡です。。
> 芽映さん

マミーUVマイルドジェルですが私は北九州在住ですけど
39(サンキュー)ドラッグさんで購入しましたよ〜るんるん

> コットンキャンディさん

39ドラッグさん…うちの近くにはないですがまん顔
近くのドラッグストアは行きつくしたので、明日はディスカウント系をもう少し探してみようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたexclamation ×2
> 芽映さん

仙台在住ですが…あせあせ(飛び散る汗)

マミーUV、ロフトにありましたよexclamation
パックスナチュロンもおいてありましたほっとした顔
> rickyさん
ロフト!
盲点でした。
なかなか都心部には出ないのですが、近場になかったら行ってみます。
ありがとうございました。

> LEMON+ed☆さん
ありがとうございます。
楽天確認済みなんですが、上記のように急ぎのためGW期間の発送到着日が不安なため実店舗であれば…と思いまして。
最終手段に考えてます。
> haruさん

どんな商品でも合わない人はいます。
合わない人がいるからその商品がダメなんだとは思わないで下さい。

匂いや使用感などを聞くなら分かりますが、合うか合わなかったかを聞くのは、この場では無意味ですよ。
合わない人が一人でもいたらやめるんですか?違いますよね?

うちの子も非常に肌が弱く、ほんの一滴試しただけの商品は沢山あります。

人の話を聞いて、湿疹ができた子がいないと少しでも安心したいのは分かりますが・・・・

横失礼しました。

お互い良い商品が見つかるといいですねm(_ _)m
エルバビーバが人気のようですが、どこかサンプルがもらえる所とかありますか?
なかなか高いし、手に入らないので、出来れば試してから購入したいのですがあせあせ
近くにないのですが、実店舗ではもらえますか?
>ひなたさん

早速の回答ありがとうございます!
テスターはあるんですね。
近くにお店はないですが、知り合いに頼んで貰ってきてもらおうかなぁハート達(複数ハート)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
キュレルの日焼け止め使っている方使用感教えてください。
1歳3カ月の息子にと5歳の娘と使いたいのですが、2人共乾燥肌で、荒れやすいのですが。
ローションとクリームといろいろあるみたいで悩んでしまいます。
今ドゥーエのノンケミカルSPF45と、ドゥーエのベビープラスで迷っています。

希望としては…
・アトピー持ちの息子と私2人共使える物
・ミノンのベビーソープで落ちる物
・できるだけ日焼け止め効果の高い物(毎日3〜4時間は保育園で外にいます)
・伸びのいい物(塗りやすいもの)
なのですが、実際にお使いの方使用感はいかがでしょうか?
白浮きは無ければない方がいいですが、この際あまり気にしません。

どちらがオススメですか??
>あみさん
キュレル、乾燥性敏感肌にいいといわれてローションと日焼け止めを使いましたが、私にはあわなくてヒリヒリしました。
日焼け止めはのびもよく、白残りもすくないと思いましたが、やはり、こちらもヒリヒリしました。
肌の弱い1歳の息子に腕の一部で試したところ、赤くなりました。
お肌の弱いお子さんにはテスターで試されてからの方がいいと思いますよ。
ドラッグストアにテスター置いてありますよ
>★あやや★さん
ドゥーエ愛用者です。ノンケミカルSPF45は石けんやボディーソープでは落ちにくく、のびも若干よくないので、私はボディーローションを混ぜてのばして使ってます。

1才の息子(アトピー)にはベビープラスを使っていますが、こちらはドゥーエのベビーソープで簡単に落ちました。のびもノンケミカルよりいいです。
ただ、汗や手洗いなどで落ちやすいです。
汗をかかなければ、二度塗りしなくても日光反応でブツブツがでることがないので効いているみたいです。

ちなみにうちの子供はお外が大好きで1日合計3時間以上は外にいます。
あと、アトピーで赤くカサカサになってる部分には絶対に塗らない方がいいですよ(当たり前かもしれませんが)
肌の弱い2歳半の娘に使う日焼け止めを探しています。

紫外線吸収剤無配合
ノンケミカル
ノンシリコン
ナッツ系のオイルが含まれていないもの
SPF20、PA++程度

それでいてお値段が2〜3千円程度のものってないでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。
>ぱんチャンさん。

いろいろ調べたつもりでしたが、岡田のUVミルク、知りませんでした。
お試しサイズがあるのもありがたいぴかぴか(新しい)
早速ポチリとしてきます指でOK
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
私は息子共々ユースキンの日焼け止め使ってます♪
そこらへんのドラッグストアで手に入ります♪
白いチューブで緑のキャップ、キャラクターのミッフィーちゃんが目立ちます(笑)
無香料、無着色、弱酸性 、SPF25 PA++
40g入りで900円くらいでした。
* うるおい成分配合で、お肌にうるおいを与えます。 * 普段ご使用の石けんや洗浄料で簡単に落とせます。 * 生後3ヶ月のお子様からお年寄りの方まで幅広くお使いいただけま す。
* アルコールフリー
* 紫外線吸収剤無配合
塗った方が潤うので乾燥性敏感肌の私と息子には合ってます♪よかったらお試しください♪
生後1ヵ月の娘がいます。自宅に帰って来たため、買い物に娘を連れ出しています。

生後1ヵ月でも使用出来る日焼け止めはあるのでしょうか?

マツキヨなどには、子供から使用できるとは書いてありますが、まだ1ヵ月から使用していいのか…悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

無知ですみません!アドバイスを頂けると助かりますほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
> ゆらさん


求めてる回答とは違いますが、生後1ヶ月の赤ちゃんを日焼け止めが必要なくらい暑い時間に連れ出すのはどうかなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)


1ヶ月だとまだベランダなどで外気浴10分程度が望ましいと言われる月齢ですよ。


私も両実家が遠く、預ける人が居ないので買い物など仕方なく出掛けなければならないことがあるのは充分承知してますが、朝方の人があまりいない、涼しい時間に買い物は出掛ければ日焼け止め塗るまでの必要はないと思います。

もちろん市販の物も使えるとは思いますが、私は肌荒れとかの方が心配で使いませんでした。


3ヶ月ころまではネットスーパー使ったり、週末に主人に赤ちゃんをお願いして食料品まとめ買いしたりしてましたよ

> ゆらさん
日焼けどめより長袖を着せるとかではどうでしょうか?紫外線も防げるし、汗も吸い取るし、スーパーって意外と寒いしわーい(嬉しい顔)
日焼けどめはもうちょっと大きくなってからがいいかなと思いますよわーい(嬉しい顔)
一斉のお返事で失礼します(汗)

>ゆかちんさん ヒマキさん えりさん
 そうですよね。日焼け止めを塗るより長袖、涼しい時間&人がいない時間帯に
ぱっと買い物にいくのがいいですよね!アドバイス、本当にありがとうございます☆
1歳9か月の息子に使う日焼け止めで悩んでいます。

去年の夏はオーガニックマドンナのアロマピュアサンミルク(SPF30/PA+++)を使っていました。
一度も肌荒れすることなく、去年の残りを今年使ってもまったく肌は大丈夫なのですが、今年は、1日中外にいるで、塗っていてもあっという間に真っ黒になってしまいます。
なるべくこまめに塗りなおしたいのですが、じっとしていないので、
マドンナは伸びがあまりよくなく、塗りこむのに時間がかかるのと、
塗ったあとの私の手がベタベタになってしまって、ウエットティッシュで拭いたくらいでは落ちないので、今使っているのがなくなったら別なものを試そうかなと思ってます。

こちらの過去のクチコミをみて、エルバビーバーかドゥーエかママ&キッズが気になっているのですが、エルバビーバは固めのテクスチャーのようだし、ドゥーエベビープラスはSPF20、ママ&キッズはSPF23なので、どうなんだろう??と思ってます。
使っている方の使用感がお聞きしたいです。
あと、マドンナもベビーサンミルクだともうちょっとさらっとしてますか?

伸びがよくて塗りやすく、日に焼けにくい、そして肌に優しくて石鹸で落ちる‥‥そんな日焼け止めがあるといいのですが(^_^;)
>>[251]
うちは1歳5ヶ月の娘ですが去年ドゥーエベビープラスを使っていて今年も購入して使っています電球うちの娘は肌が弱いので色々試した結果これになりました。ドゥーエは水溶性なので石鹸を使わなくても大丈夫と先生が言っていました。なのでやはり汗等には弱いと思います。日焼け対策としてはドゥーエだけではやはり焼けてしまうのでうちはあまり長時間日の当たるところにはいないのと、日に当たるときはラッシュガードかUVパーカーを着せる帽子もツバが大きめ首のところにも付属で布ついてるやつとかにしてますよ!なので日焼けどめだけで日焼け対策ならドゥーエはあまりオススメじゃないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

余計なお世話かもしれませんが、去年の日焼け止めを今年使用するのはおすすめしません。先生や薬剤師さんが酸化するので残っていても買い直したほうがいいと言ってましたよ!今はなんともなくても、痒み等の原因になることもあると言ってました電球わーい(嬉しい顔)
>>[252]

テクスチャーはマドンナと同じ感じなんですかね〜?
でも、ベタベタにならないのはいいですね!
男の子は走り回るから、塗るのが大変ですよね(^_^;)
家で塗るときはまだ大丈夫なのですが、外だとなかなか大変で‥‥。
上着もあち〜と言って脱いでしまうので、困りものです‥‥。

>>[253] りんりんさん
去年の日焼け止めはやっぱりダメですよね〜あせあせ
使ってみて大丈夫そうだったから使っちゃいました‥‥反省あせあせ(飛び散る汗)
使いきれなそうだったで、あえて防腐剤入りを購入してみたのですががく〜(落胆した顔)
ドゥーエはかなり肌に優しいので、その分やっぱり落ちやすいんですね。
汗だくで遊ぶうちの子には、難しいんですかね。。。
しっかり塗っているつもりなのに、もうすっかり半袖焼けしてしまってますふらふら
帽子はかぶってくれるので、顔だけは無事なのですが(笑)

大変参考になりました!お二方ともありがとうございましたぴかぴか(新しい)
まだまだ日焼け止め情報を教えて頂けると嬉しいでするんるん
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今年は虫除けスプレーも買おうと思って色々調べていたのですが、
マドンナからスプレーとは別に、虫除け効果のある日焼け止めが出ていたのですが、
こちらを使ったことがある方はいますか?
1つで済んだらとっても楽なのですがあせあせ
たぶん効果は薄いので、虫除けスプレーとセットで使った方がいいのかもしれませんが、
こちらも使用感を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m
>>[255]
月齢4か月です
その商品、注文して届いた所なので、また使用感書き込みしたいと思います。
>>[251]

うちは今、生後8ヶ月で産まれた時からママ&キッズの日焼け止め使っています。
肌トラブルが怖くて他のを使ったことがないので比較出来ないのですが、サラサラしているので延びはとてもいいです!塗った手を洗わなくてはいけないなんてこともないですし、白く残ることもないですよ。なので動き回っても塗りやすいと思います!
日焼け具合はまだ、夏を越したことがない&長時間外にいる機会が多くないので、言い切れないのですが、日焼けはしたことはないです。
SPFもPAもおっしゃっているように低めですが、強いものをつけるより低いものをこまめに塗り直した方が肌には良いみたいなので、私はそこも気に入って使っています。
あまり参考にはならないかもしれませんが…。
>>[256]

ありがとうございます♪
使用感を教えてもらえると嬉しいです(*^_^*)

>>[257] みついちごさん
ママ&キッズも評判がいいので気になってます♪
これは石鹸を使わずにお湯だけで落ちるんでしたっけ?
子供の顔を石鹸で洗うのが大変なので、顔だけお湯で落ちるタイプにしようかなぁとも思ってます☆
ありがとうございました〜(^_^)/
>>[258]
使用感グーでした!
梅雨入りしてしまったので少しだけですが
伸びが良くて塗りやすくユーカリレモンの良い薫りがしました(o^∀^o)
思ったより小さいのでコスパが悪いです…p(´⌒`q)
自分はニベアとかの700円くらいですが、3倍…せめて倍の範囲内で頼みたいです(笑)
>>[259]
グーでしたかうれしい顔
匂いがきつすぎないみたいで、良かったです♪
子供用のって高いですよね〜あせあせ
使用感を教えて頂き、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り229件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベビー用品の口コミ 更新情報

ベビー用品の口コミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。