ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駐車場泊コミュの長野県の駐車場泊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長野県内のお勧め推奨の駐車場泊地や温泉や観光の情報を書き込んでください。

コメント(80)

>みちさん
ブーメラン@JB470'98各務原です。
道の駅蔦木は、釜無川の川原に面していますので、テントを張る場所は沢山あります。川原へは道の駅構内から(土手を下って)直接アクセスすることもできます。また、にゅにゅうさんの仰るように、道の駅の東(東京側)の信号(下蔦木)を100m程過ぎたところに川原へ分岐する道があり、川原へ乗り入れることができます。2月だと雪があるかもしれません。
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/nagano_tsutaki/index.html


また、蔦木の少し北、中央道小淵沢ICの近くに「道の駅小淵沢」もあります。
http://www.spatio.jp/kobuchisawa/index.html

これらは蓼科山の南に位置しますが、北側には下記の道の駅があります。
「みまき」温泉併設
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/nagano_mimaki/index.html

「ながと」
http://www.road-star.jp/michieki/kanto/nagano/nagato.htm

「あさしな」
http://www.road-star.jp/michieki/kanto/nagano/11asasina/index.htm
松本市にある松本平広域公園 信州スカイパークです。
松本空港南側に隣接する広大な公園。
駐車場は3ヶ所あり各駐車場にトイレがあります。
近くに民家はないので音は他の車に迷惑がかからない程度ならokかと思います。
近くの温泉ならファインビュー室山がおすすめいい気分(温泉)
露天からの松本市内の眺めは最高ですよexclamation
空港を離着陸する旅客機を眺めながらゆっくりするのも良さそうです人差し指
平湯IC料金場入口に100台程度止められる駐車場あります 入口の右左に2ヵ所あって無料 トイレあり トイレの横に手洗い程度の温泉が流れています 静かなのはトイレと反対側 車泊してる車が数台ありました(今月10月7日)
寒いですよ 5度まで下がりました 日帰り温泉まで5分 おススメは神の湯15分程度(露天風呂500円 6時まで) 乗鞍でも温度は変わらないと思います。
どうも 正確には料金場出入り口です 有料道路に入らない位置です
僕的には乗鞍の無料の温泉が好きです  乗鞍国民休暇近くに(下流)スキー場用の駐車場も広くて良いです トイレも有ります 夏に行った時は滞在車中泊車が10台ほどありました 温泉は乗鞍の白い硫黄温泉の方が好きです。
乗鞍高原の温泉ですが 無料の露天風呂が有ります
20年以上前から有ります せせらぎの湯です 検索してね
有料の日帰り温泉から下り300m位かなぁ(微妙記憶ですが)
大きな看板はありません コロナ連絡所前バス停 道下30mほど(歩き)
道から見えません 温度は憶えていません 
無料なので町でも宣伝してません 有料が近くにあるのでw

車中出来る駐車場は 「すずらん橋」バス停の横です



★管理人より★
駐車場泊のお尋ねと会話は、お尋ねのスレッドへお願い致します。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58179551&comm_id=1868121
長文での会話が弾みますとPC以外でのスマホンや携帯の方には画面スクロールに面倒かと思いますので宜しくお願いいたします。
今回色々な情報の会話をして頂きましたのに勝手ながら削除整理をさせて頂きましたので、
ご投稿をされました方々にはご理解の程お許し下さい。
今後共、駐車場泊のコミニティーを宜しくお願いいたします。
>>[75]

いつもお世話になります。

ご指摘、有り難うございました。コメントリンクは、お引っ越しをしてくださったのですね?!

作業お疲れさまでしたm(_ _)m

今後は、そちらのトピに質問させていただきます。

役立つ情報、本当に感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。
上信越道小布施PA・スマートIC付近、『道の駅オアシスおぶせ』
趣味がスキーと冬山の為、冬季もPキャンでよく利用してます。

凍結の為広い駐車場の方のトイレは夜間閉鎖されていますが、レストラン側
のトイレは24時間使用可能です。
近くには小布施温泉あけびの湯等、http://www.akebinoyu.com/ 他にも相当数の
日帰り温泉があります。

相当寒く、降雪もあるエリアですが、屋根下の駐車エリアもあります。(写真中央)

小ネタですが、よくSAにある『コーヒールンバ♪』の自販機あるので、さむい朝
にコーヒー沸かす手間省けるのでから重宝します♪

当方平日利用の為、休日の混雑状況は不明です・・・
女神湖 湖畔南側空き地です。駐車スペースとしても利用されている所!
勾配があるのでスぺーサーがあると快適!
入浴は白樺高原国際スキー場の所の白樺高原ホテルを利用できます。

http://www.its-mo.com/map/top_z/130072880_497779360_13//
久しぶりに旅に出たので
温泉地情報
白骨温泉
駐車場なし、外湯も休業中だったので寄っただけで戻り!
道が狭い上、急なので行くのは大変

野沢温泉
無料駐車場あり、ただし車中泊禁止
温泉の観光としては、、、
昔の記憶よりさびれているという感想

道の駅 花の駅千曲川
食事所あり、野沢温泉で休憩したあとならありだが、人が多かったので今回はパス

道の駅 小谷
温泉地としては便利、ただし幹線道路沿いで駐車場が小さいので騒音多い

道の駅 オアシスおぶせ
今回は面倒だったので高速道路側で仮眠
トラックがいるのでおすすめできません

道の駅 信州新町
簡単な食事は可能、温泉はない
ジンギスカンがおすすめといわれて寄っただけであえてここで車中泊する必要はない
遠いし!

ヘブンスそのはら
日本一星のみ......
ちょっと雲が出るだけで光害が発生します。
ツアーが深夜じゃないので、飛行機が飛びまくってくれます
終了時間が微妙なので終わったあとにお風呂に行けません
そのまま泊まるにはトイレがありません

星を見るだけなら国道158号線沿いの山奥または、471沿いの山奥の方が写真をとるにはいいですな
南長野運動公園駐車場

駐車場は複数あります。ローソン裏の国道側駐車場にてP
ただし、5m以上の車両は駐車場所の工夫が必要。大型車スペースはありません。
トイレも有り。照明は12時ころに落ちます。出入り口のロックはありませんでした。
近くに「広徳の湯」があり便利です。ムクドリが巣にしているところは避けましょう。
公共施設の駐車場なので、節度ある利用が望まれます。。。

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駐車場泊 更新情報

駐車場泊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。