ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駐車場泊コミュの★コミ参加挨拶・雑談・足跡・お尋ね★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
むかっ(怒り)「コミ参加挨拶・雑談・足跡・お尋ね」むかっ(怒り)
何でもトピを作ってみましたので宜しくお願い致します。
各地の観光地・温泉・駐車情報のお尋ねもこちらにお願いします。 

コメント(381)

はじめまして、神奈川在住のドルフィンG乗りです。

皆さんの情報を参考にしながら私も少しづつ情報を提供していけたらと

思ってます。

よろしくお願いします!
車中泊社会実験
最近とりざされている問題点の事ですが、ご覧ください。
http://www.tohoku-michi.or.jp/
さー 順調に車中泊の準備が進んでますが… どこに行こう?? (^−^;;

大阪から 2〜3日で 行って子連れでも楽しめるところ…
寒いから屋内…水族館とかかなー? 鳥羽は近すぎる… (^−^;;

お勧めあったら 教えてくださると助かります ^^
一月に中古を買い三月に納車された念願のキャンピングトレーラーひいて初旅行でするんるん



只今、道の駅富士川楽座で車中泊してますが若者さんがたむろしててちょい怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


子供達はもう眠たくてぐずぐずしててようやく寝てくれたし今さら移動するにもできない状態あせあせ


何事もなく朝になりますよう…。
>裕・幸・純マミィさん大丈夫でしたか?

私も1週間前『道の駅 立田ふれあいの里』で車中泊したんですが、
改造した車の走り屋くんたちが続々と集まりたむろしていましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ他にも車中泊組がいっぱいいたから心強かったかなぁ〜(⌒-⌒)

キャンピングトレーラーいいですね!ダンナの夢ですぴかぴか(新しい)
楽しい旅行になりますように。。
山梨の道の駅は、静かですよね!!
去年、大黒PAでは・・・カーオーディオとエンジンの爆音で、朝まで寝れなかった( ^∀^)
> りょぴさん

コメありがとうございま〜すむふっ


続々と集まってくるのは怖いですねあせあせ(飛び散る汗)
こちらも続々と集まりげっそり
時には懐かしい“ゴッドファーザーのテーマ”が(笑)



0時ちょいには大半が何処かへ行ったみたいでなんとか安心して寝ることができましたわーい(嬉しい顔)


怖いながらも若いっていいなぁと感じたひとときでしたウッシッシ
> 山田庄助様


コメありがとうございます♪

なるほど〜exclamationこれから周りのイベントも気にした方がいいですねあせあせ

初の車中泊なかなかスリリングでしたあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
早速の質問で恐縮なのですが、4月最初に仙台近郊の秋保温泉へ用事で出かけます。
近くに車中泊できる場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ネットで調べたのですが、森林スポーツ公園、拓桃医療療育センターなどあるようですが、宿泊は可能でしょうか?
ここがダメなら仙台市内の24時間スーパー駐車場とかかな?

ちなみに静岡県からスバルサンバーもしくはクイックデリで行く予定です。
道の駅「おおた」でRVパークが始まりました!
電源もあるそうです!
他の道の駅でも始まるとありがたいですね。

http://www.facebook.com/michinoeki.ota?ref=stream
少し下を見て下さい。
アルカディアACSさん

・テレビ東京HP→報道→WBS(ワールドビジネスサテライト)→ニュースアーカイブ2月8日(金)「キャンピングカー楽しみ方の提案続々」
↑これで見るとどんな風になっているか良く判ります!

現地でしっかり見て来ましたが、「おおた」はドラムで電気を引きこまなければ駄目なので少し使いずらいです。
場所は建物の裏側になります。。。
アルカディアACSさん、初心者です。
チョコチョコ出かけてるだけです。。。(-_-;
よろしくお願いします!
雑談…ということで

先ほどスズキの軽自動車「ハスラー」の商品説明会に行ってきました

軽自動車でありながら、車中泊をも想定し、オプションで

・網戸付きプライバシーシェード
・ベッドクッション
・カーテンタープキット(リアゲートを跳ね上げて使う)
 →簡易更衣室にもなる

が用意されているもよう

12/24公式発表になったら、バンバンCM流すらしい(販売は1/8〜)

と、いうことで先行情報です(皆さん既に知っていたりする?)
 
ぼちぼち年末年始を考える時期と思いますが、皆さんは初日の出は見に行きますか?
ちなみに私は、犬吠埼辺りに駐車場泊で見に行こうかと考えてます。
>>[366] 大昔の若い時は 12時前に 横浜の山下公園に行ったりしてましたね 12時丁度になると 停泊している船達から一斉に ボーっと言う汽笛が鳴るんです その後三浦半島とかに行って初日の出見てましたね指でOK
朗報です。新潟県能生の道駅蟹屋横丁の以前ご紹介の新栄丸さんが後継者の誠栄丸さんに店名が変わりました。新店主さんとMixiやキヤンカー繋がりのサービスを確約して頂きました。一般のお客様と区別する為に合い言葉を、金太郎さんの紹介と言うと、パチリです。ここに泊まって金太郎繋がりでたらふく食べたいとアピールしてくださいょ〜
初めまして
キャンプや車中泊が好きで毎月出かけています。
定年に成ったら日本中を旅するのが夢です。
色々情報方交換出来たらと思っています。
友達も募集しています 笑い
草津方面の車中泊の候補地が見つからないのですがお薦めの場所有りますか。
神奈川から3泊4日の予定です。
一泊は横川PAで2泊が未定3泊が蔦木宿か小淵の道の駅の予定です。
お盆は混むので避けたいですが、鬼嫁の希望ですから 笑い
はじめまして!
車中泊、初心者です!
皆様よろしくお願いします!
初めまして。
新潟県住みで軽の箱バン乗りです。
真夏と真冬以外は月に1度程
長野県や群馬県
そして新潟県内の温泉地や観光地を巡り
付近の道の駅やSA等で車中泊を楽しんでいます。
こんな自分ですが宜しくお願い致します。
初めまして。(^-^)
主に 郡上おどりシーズンに道の駅古今伝授の里 やまと を車中泊利用しています。

春の長浜曳山祭は道の駅湖北みずどりステーションを利用しています。

宜しくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り357件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駐車場泊 更新情報

駐車場泊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。