ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベビー用品の口コミコミュの帽子、靴下

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
帽子、靴下に関する口コミはこちらにどうぞ。

コメント(230)

> たまさん

水陸両方履けるサンダル、アクアシューズっていう名前で売ってますよわーい(嬉しい顔)
子ども靴専門店の方に聞くとnew balanceがいいと言われましたぴかぴか(新しい)
うちはもうしっかり歩くし、走れるからサンダルでも大丈夫と言われたのですが、足は大切なので、1度履いて歩かせたりシューズフィッターさんに相談するのもいいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

crocsも持ってますが、うちの息子は歩きにくそうにしてましたし、履き始めて2カ月くらい経ちますが、やっぱりすぐつまづきます冷や汗
まだまだcrocsは買うつもりはなかったのですが、サイズが合わないからと貰い、履きたがるから近距離なら履かせてますわーい(嬉しい顔)
教えて下さい☆

あと,約10日程で3カ月になる娘がいます(*^_^*)

来月からいよいよ一緒にお出かけしたいな〜って思ってるのですが,
どんな帽子をかぶせたらいいのか,イマイチ分かりません(>_<)

皆さんは,どんな帽子をお持ちですか??
おススメなどあったら教えて下さい(^ω^)
★ファーストシューズ★

こんばんは☆

今11ヶ月の娘にファーストシューズを探しています。
はかせやすくて、足によいものがいいのですが、お勧めの靴はありますか?

> ☆くぅ☆さん

ベビーシューズのトピックありますよ☆

http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=25476995&comm_id=2205518


こちらを読み返したり、利用されると良いと思います☆
tecoooさん
うちの娘と、ちょうど一年違いですp(^-^)q
去年の今頃は左上のチェックの布の帽子を使ってました。手軽に洗えて清潔に保てますし、ゴムもついてなくていやがることなく、日よけにかぶせてました。すぐに頭も大きくなり、ワンシーズンしか使えないと思って、西松屋で購入しました。40センチですが、当時は大分サイズに余裕もありましたf(^_^;)
冬は防寒であたたかいものをかぶせて、春から夏にかけてはゴムつきの麦わら帽子をかぶせてましたよるんるん


試着出来るものもありますが、袋に入ってしまってるものもあるので、事前に頭のサイズを測ってから、買いに行かれることをおすすめしますぴかぴか(新しい)

参考になるかわかりませんが、写真貼りますねq(^-^q)
> ┗|∵|┓さん
ありがとうございます!
探してみたんですが見つけられなくて。
さっそく見てみます(^-^)
●ラメラメタイツ
12月の頭に結婚式に参加します。娘にラメタイツを履かせたいのですが、80、90センチのラメタイツを置いているお店を知りませんか?
H&Mで見かけたのですが、サイズがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
> キャンデブーさん
早速ありがとうございますぴかぴか(新しい)
GAPにあったんですね〜 この前行ったばかりなのに、気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度行ってきますハート達(複数ハート)
引き続き、カラーの情報もありましたら、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
毛布さん。

しまむらで昨日ハイソックス買いました。

ちなみに西松屋にも売ってましたよ♪( ´▽`)

9〜12センチと、12〜15センチがありました。
もうすぐ5ヶ月のママです。

うちの子は太ももが太いので、太ももまでレッグウォーマーをあげると
ものによっては食い込んでしまいます(>_<)

このお店のはゆとりがある、とか
脱げにくいとか、うちの太もも太子ちゃんにみなさんのオススメはありませんか?

ちなみに、近所には
西松屋、しまむら、赤ちゃんデパート水谷があります。
(ベルメゾンも取っていますが、実際目で見てなるべく買いたいです。)
> 毛布。さん
足のサイズはどれくらいですか?うちの娘は13センチですが、しまむらで益若つばささんのコラボ商品!?の、可愛いハイソックスとトレンカを買いましたよ〜。
>はな*さん
うちは1才になったばかりの男の子ですが、
4,5ヶ月の頃からユニクロのレッグウォーマーを使っています。

一度、3ヶ月〜用(たぶん)の赤ちゃんレッグウォーマーを西松屋で購入しましたが長さがすぐに短くなってしまい、膝上で食い込んでしまいました。(うちのこだけかもしれませんが(>_<))

同時期にユニクロのレッグウォーマーを購入しました。ゴムはしっかりしていますし、伸びも良いように感じます。(私の腕にも入ります笑)長さもある程度あります。最初大きく感じたのでルーズに履かせていました。端のゴムがしっかりしているので脱げたことはありません。
柄もカワイイのがありますよ(^^)

あくまでうちのコの場合ですが…
ユニクロがお近くにありましたらチェックしてみてください☆
〉ひーさん
ユニクロですか!近くにあります。
存在忘れてました〜。
明日行ってみます。ありがとうございました!
>はな*様

百均屋のセリアはありませんか?

お値段出すものより短めで種類は有りませんが
片方ゴムがしっかりしてて片方ゆるいつくりになっているので、しっかりの方を足首側にしてつけたらうちのむち男君にもピッタリでしたよるんるん
〉にんにんさん

セリアあります!
以前見たんですが、使用感がわからなくて迷っていたので助かります。
ありがとうございます☆
7か月の女の子のママです。

住んでいるところが少し寒いので暖かい帽子を買ってあげたいんですが、お肌が弱いので内側が綿になっているものを探しています。

以前ベルメゾンにあったんですが、迷ってるうちになくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

こんなのあるよexclamationっていうのがあったら教えてくださいぴかぴか(新しい)
そろそろ厚手のレッグウォーマーだと厚そうなのですが、
薄手のレッグウォーマーってどこで売っていますか?
可能であればUVであればうれしいのですが・・・わーい(嬉しい顔)
息子の帽子コレクションが多くなってきて収納に困ってたので、飾っちゃいました電球
1ヶ月の子がいます。
お出掛けの時に寒そうなので靴下を履かせたいのですが、靴下・レッグウォーマー共に履かせてみましたが、すぐに脱げてきてしまいます。新生児の頃はみなさん、靴下どうしていましたか?
>>[219]
1ヶ月のベビちゃんだとサイズがあるかわかりませんが、足付きロンパースはどうですか?脱げないのでいいですよー♪
みくぅ〜さん

うちは、寝袋?みたいなのに入れて移動してましたよ
顔だけ出てるのですが、枝豆たかバナナとか…
ベビザラスでセールの時に買いました

た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪みたいで可愛いですよ
>>[220]

足付きロンパースって手がありましたね!
中に入った時にくるっとすれば足が出るのも見た事があります。
ありがとうございました。
>>[221]

寝袋?みたいなやつで抱っこ紐はできましたか?それならお店の中に入ったら脱げばいいので、いいかもしれません!
一度見に行ってみます。
ありがとうございました。
みくぅ〜さん

3wayのタイプで、だっこみたいになら出来ますよ
一歳1ヶ月になる息子の靴下についてです。
まだ数歩しか歩けないため、靴ははいていません。


足の横幅が少し広いのか、縦が長いのか、西松屋の靴下の〜14センチをはかせると、小さくてかかとが合いません(T_T)素足で足を図ると縦は12センチくらいでした。
赤ちゃん本舗にはあまり靴下か置いてなく、また、コンビミニも見たのですが、高いので数買うことができずあせあせ(飛び散る汗)


足にあう靴下を探しています。
足が大きめの子のオススメの靴下のメーカー、ご存知でしたら教えてくださいm(__)m
>>[227]

コメントありがとうございます!
小さな足なのに、5センチ幅あると最初は歩きにくいですよねあせあせ(飛び散る汗)歩き始めて足もヨチヨチなのにあせあせ(飛び散る汗)
ミキハウスとキムラタン見てみます!
>>[226]

こんにちは(^o^)。
わが家はよく無印良品の靴下はいています。
いちばん小さいのは11ー13センチ、次が13ー15センチ…と2センチ刻みでした。
あとは、コンビミニ、ベビー ストーリー(?)、の靴下はいたことがありますが、脱げにくく洗ってもいたまずに使いやすいです。

上の子の保育園用は、西松屋やアカチャンホンポの3足セットを使っています〜(^_^)。

参考になれば…。
>>[229]

コメントありがとうございます!
無印、キッズくらいの大きい子用しかないのかと思っていたので見てみます!
靴下は消耗品なので、なかなか高いのは買うに悩みます(+_+)でもちっぷさんのコメントをみてコンビミニで靴下を一足買ってみました〜!
使うのが楽しみです(^^)

ログインすると、残り202件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベビー用品の口コミ 更新情報

ベビー用品の口コミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。