ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PACIFIC FURNITURE SERVICEコミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶や、P.F.S購入の家具自慢・インテリア自慢などなど、
これから購入予定の人も欲しくてたまらないけど持っていない人も
ご挨拶どうぞ〜ムード

コメント(59)

先日、恵比寿のお店でライト買いました。
カタログに載ってるライトはアメリカ製で、
最近お店で売ってるこっちはフランス製らしいですね。

写真に写ってるキャビネット、時計、ライトの置いてある
デスク(オーダー)もパシフィックです。
1年半程ずーっと検討しまくって、
「やっぱり、これしかない!」と決意し3Pソファを購入しました。
元々引きこもり体質な私ですが、このソファの出現により、さらに引きこもりに拍車が...。

買おうかどうか迷っているときに、不躾な質問にも関わらず、丁寧に回答してくださったオモムロニ。さん。その節は本当に有難うございました。感謝!感謝!!です。
3Pソファー買う予定です。

まだ発注はしていませんが、堀江店に出向いて生地の確認をしてきました。
どれもいいので迷っています。

また届いたら写真を載せようと思います!!
はじめまして!
P.F.S.のコミュがあったなんて嬉しいです♪

現在、厚木周辺に比較的広めの土地を購入し「PACIFIC FURNITURE SERVICE」さんに家のデザインを依頼することになりました。デザインコンセプトは「米軍ハウス&倉庫」。以前、福生市に住んでおり、そこで日本でありながらアメリカの風を感じた「米軍ハウス」に強く影響されました。

家のデザインはもちろん、家具や小物、スイッチに至るまで全てP.F.S.で揃える予定です。日記にも現在の進捗状況を細かく説明していますのでぜひ遊びにきてくださいね♪
はじめまして。

さすがmixiですね!!コミュ発見して驚きました。

少し前にソファを探しに代官山へ行った時に、たまたまこのお店を見つけて、それまで何十件見ても気に入るのがなかったのに、ここのはすぐに気に入ってしまいました。

しかし私にはとっても高い…。

予算は高くても20万円で、オットマン付かカウチが欲しかったので…。


でも、頭から離れなかったので、ボーナスで買おうと狙っていました。
更にはこちらのお洒落な皆さんのお部屋を拝見して、気持ちが固まった次第です。


欲しいのは STANDARD C SOFA の2Pです。
A SOFA と少し迷っているのですが、皆さんはどのように決定されましたか?


また、ドアノブやトイレットペーパーのホルダー等も、
素人でも簡単に交換できるのでしょうか??


おかしな質問でゴメンナサイ!!
P.F.S.さんと打ち合わせすること半年…。
やっとここまでデザインが上がりました。

キッチンやドアはP.F.S.さんデザインで製作して
もらえることになってます。その他家具も一通り
P.F.S.さんで買い換えるので資金繰りが大変です…。


くんたんさん>
ウチも「Standard C Sofa」の3PとARMを購入予定です。
ローな感じとアームと座面が広いのが気にいって決めました。
自分の場合はソファーはゆったりとくつろげないとダメ
なんで…。
はじめまして。コミュがあって嬉しいです!
2月初めに3Pソファを購入しました。
生地の色をなかなか決断できず何回もお店に足を運びました。
で、生地はモスグリーン、フレームは特注のRudder tea色に
しました。
先日納品されたのですが、見た目も座り心地も最高です♪
思い切って買って良かったです!!
かおりんぼさん↑のソファーすごくいい色ですね。
特に木製部分がスッゴク緑色と合ってていいですねー。

僕も同じソファーを6年以上使ってますが、
買った当初と全く変わらずへたれてきません。
本当買って良かったと今でも思います。
巨森さん
 ありがとうございます♪
 他の家具との色合いを考えてフレームを特注にしました。
 6年以上使用してもへたれてこないと
 聞いて安心しました。
 ずっと大切に使っていきたいです。
 本当に買ってよかったと私も思います!

 巨森さんのソファもお部屋の雰囲気と合っていて
 とても良いですね。
>かおりんぼさん

ありがとうございます。
僕のはカタログP19のうぐいす色なので
生地はみなさんのより薄手なんですが、
それでもまだまだ全然綺麗ですヨ。


>くんたんさん

>欲しいのは STANDARD C SOFA の2Pです。
>A SOFA と少し迷っているのですが、皆さんはどのように決定されましたか?

僕はデザインと座面の高さでCを選びました。
「A SOFA」はカタログによると、1946年G.H.Q.の要請により制作され連合軍家族用に
使用された家具の復刻版…という事でなのか、座面が少し高いんですよね。

購入した「C SOFA」も2Pと3Pで迷った挙句、実物と全く同じディティールのモノを
ダンボールで作って部屋にレイアウトしてみたりしました。(笑)

トイレットペーパーのホルダーはご自分でも交換できる
んじゃないでしょうか?(ユニットバス内でなければ)
トアノブはちょっと解りませんです…。
P.F.Sのコミュ発見!!
さすがミクシーだな〜〜。

実は昨日 STANDARD C SOFAを見てきました。
↑の
巨森さん、6年使ってもへたれないんですね!!
ナイスなインフォありがとうございました。私も座面の高さで迷わずCのほうにしました。

3Pか2Pで迷ったんですけど、3Pにします!!(ってちょっと怪しい表記ですが)

今日今からオーダーしてきまーす。

かおりんぼさんのモスグリーン素敵だな…
うちは新居の床がダークブラウンなのでもう少し明るめの色かな。

家も設計していただけるのですね。
目からウロコ!!です。
素敵なおうちだな〜〜。
Rinkeさん>楽しみですね!!
きっとすごく素敵なおうちになるでしょうね!
羨ましいです&私も夢です。
完成したら是非写真が見たいです。


巨森さん>ご丁寧にありがとうございました!
やはり皆さん座面高で決定されていらっしゃいますね。
私は値段とデザインしか考えておらず。
やはり家具は使い心地ですね。
近々お店に行こうと思います。


かおりんぼさん>すごく素敵なお色ですね!!
こげ茶しか考えてなかったのですが、カーテン等も茶なのでどうしようかなぁ…。
暖色でも寒色でもないグリーンは使いやすいですね。
じゅんちゃんさん
 ありがとうございます!
 届いてから約3週間経ちますが、座り心地も寝心地も
 最高で、ついうたた寝しちゃいます。
 納品が楽しみですね♪

くんたんさん
 ありがとうございます!
 最初グリーンは候補になかったのですが、
 お店に展示してあるのをみて気に入りました♪
 しかし当初決めようとしていたグレーも捨てがたく
 何度も店員さんに布をかけてもらい検討しました。
 グリーンは想像以上に部屋になじんでます!
 ぜひお店でいろんな色を試してみて下さい。
昨日発売の「ガレージのある家」にP.F.S石川さんデザインの我家のCGが載りました♪次号(7月号)に完成が間に合えば連続で掲載予定ですので、暇な時にでも見てやってください。
はじめまして
みなさま素敵なお部屋ですね。私もがんばりたいです。

実は、前々からスタンダードCソファ(3pソファ)を購入検討しています。持っている方にお聞きしたいんですが生地が夏は暑くないですか??
そこの点がすごく気になってしまっていて....
生地を選べるじゃないですか?安い方の生地の色が好きなんですがそれだと夏は暑苦しいのかな...なんて...いかがですか?
>G妻さん
安い生地の3Pソファー使ってますが見た目も含めて
暑苦しくないですよ。
オーダーしたソファーがやっとこさ届きました。
G妻さま
うちも安い生地の3Pソファーですが、暑苦しくないと思います。(色はうぐいす色ですが)

オットーマンも合わせて購入してみました。
いい感じです。
もし気になるようであれば、上になにか布をかけてもいいんじゃなかなとは思いますが…

机の椅子も探していたので思わず衝動買いしてしまいました。
(こちらも生地を選べます)

Rinkeさん、おうち素敵〜〜〜!!
ちょくちょく日記見せていただきますね!!楽しみです。
>巨森さん
ありがとうございます。暑苦しくないですか?
よかった〜!これで心が決まりました。

>じゅんちゃんさん
そうですね....もし夏気になったら上に布をかければいいですね。
麻とかならいい感じですよね。
おそろいのオットマンもいっしょに購入したんですね!!!
素敵です。私もオットマンも買う事にします。ありがとうございました。
じゅんちゃん さん>
3Pソファーいい色ですね〜♪ウチもこの色と迷ったあげくフンパツして高いほうの生地のグレーを購入しました。そういや、折りたたみイスって頼めば+8000円ぐらいで革でにしてくれるみたいですね。ちょっと狙ってます♪
Rinkeさん

ソファーはグレーも素敵だと思いますよん。シックで、飽きがこないと思います。

 うちはご覧のとおり床がダークなので、明るめの色にしました。
 
 折りたたみ椅子、革もできるの〜〜?知らなかった…
革の買ったらまた日記にアップして下さいねー。

しつこいけど、おうちホントに楽しみです。
日本にRinkeさん邸のようなおうちがあるの(しかも家具も PACIFIC FURNITUREで統一なんて…)夢のようだわ…
じゅんちゃん さん>
P.F.S.の家具の生地はかなりワガママ聞いてくれるみたいです。家具が全部揃ったらP.F.S.オーダーメイドの家具も含めてアップしますよー!

っていうかじゅんちゃんさんって7年間もアメリカに住んでるんですね。羨ましい…。本場に負けないようなアメリカンなお家に仕上ますんで楽しみにしててくださいね♪
ついにP.F.S.デザインの米軍ハウスが完成しました!
総床面積(ガレージ含)が150?あるので、かなり広々していて住み心地最高です♪7月28日発売の「ガレージのある家」にも載りますので、お暇な方はチェックしてみてください。

日記に詳細を載せてありますので、よかったら見にきてくださいね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=492336056&owner_id=3296966
はじめまして〜
最近インテリアに凝りだした18歳です。
インテリア雑誌(主にスマート)を読んでて、
この家具や雑貨に惹かれました。
近くのリサイクルショップで、PCデスクが状態良くて5万ちょいで売っていいたので、
ひそかに購入を考えています。
なかなかお買い得ですよね?笑
初めましてグッド(上向き矢印)


雑誌でみたP.F.Sの設計&家具雑貨にかなりやられましたexclamation ×2
今はまだ夢ですが、いつか必ず手に入れるマイホームの為に今からチョコチョコ勉強してますexclamation ×2

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

私が雑誌で見てやばっexclamation ×2かったのはRinkeサンの米軍ハウスですexclamation ×2exclamation ×2ガレージが最高ですょねグッド(上向き矢印)惹かれますハート

やぁ―ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんかすごいうれしいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。ホーローのペンダントをゲットしました。
いや〜雰囲気でますわ!
はじめまして

HDシェルフ購入しました。P.F.S本当にいいですね!

よろしくおねがいします。
PFS大好きでよくお店にも行きます!カリフォルニアをイメージした部屋作りをしています!
キャビとかホントかカッコいいんで買い直そうか悩んでますw
はじめまして。
我が家のPFSのテーブルです。
詳細を自分のブログにも記しています。
よろしければどうぞ。

http://mtjohnny.exblog.jp/19065033/

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PACIFIC FURNITURE SERVICE 更新情報

PACIFIC FURNITURE SERVICEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング