ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴーヤーチャンプルーコミュのゴーヤーチャンプルーの作り方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴーヤーチャンプルーの作り方をご紹介致します。
あくまでも自己流なのでご参考程度に。

最初に用意するもの。

ゴーヤー
もめん豆腐
ランチョンミート

コメント(92)

ビーフンみたいなのって炒めたソーメンじゃないかな?
「そーめんちゃんぷるーゴーヤー入り」だったのかなー?
>そーめんちゃんぷるーゴーヤー入り

これはメジャーなんですかー?
一度思いつきクッキングでトライしたことあるんですが、ソーメンがみんなえらい仲良しでひと塊になってしまって、結末はひどいものでした。。。
トピ違いかもしれないけど、ぜひ皆さんの作り方を聞きたいです〜
「そーめんちゃんぷるーゴーヤー入り」
については別トピック建てますのでそちらでお願いしま〜す。
むむ?
ぱぴさんも今日「キムチ入りゴーヤちゃん」作ったんですね!
実はワタシも。。。

豆腐は入れなかったんですが入れたほうがおいしいかもですね。
それと「キムチをゴマ油で炒める」というのはあんまり考えてみなかったので新鮮でした。
その手があったか・・・みたいな感じです♪
こんばんは

最近、チーズ入りってのがあたしのお気に入りです☆
最後に溶けるチーズを入れて大きく炒めてあげますと、いつものゴーやちゃんぷるぅとはちょいと違う洋風の味わいになるんですよん♪
ゴーやの新しい顔を発見した、ちょいと嬉しい気分です♪
>しおりねぇ さん

はじめまして&いらっしゃいませー♪

チーズ入りですかぁ!!!

チャレンジャーですねー。

でもたまごと豆腐とだから確かに合うかもですね♪

一度食べて見たいですー。
おはようございます。午前中からお腹が空いてしまいました(^^;;
キムチをごま油で炒める。この手法いただきます!(^^

チーズ入りごーやちゃんぷる〜♪
チーズ好きなので、いいかも!チーズの塩分とコクが、ごーやちゃんや豆腐に合いそうですね
作りました♪
ゴーヤーチャンプル〜♪
人生で初です!!
タマネギ入れたらやっぱ甘かった☆
けどおいしくできました。
ここに写真をアップすることができず残念なのですが。
ご近所さんにもらったでっかいゴーヤを使いました。
次はゴーヤージュースに挑戦!!
今夜のメニューはゴーヤチャンプルーでした。
味付けはシンプルにかつおだしとしょう油。
薄味なら塩を足します。

ゴーヤといえばチャンプルーになってしまうなー。
夏場の野菜不足を補うのと、新陳代謝を良くしたいときに良く作りますよ。冬もあると助かるんですけどね!
思い出しネタですが、チャンプルーのタマゴがうまく「炒られて」なかったらしく、
「ゴーヤ入り卵焼き」チックになっているのがありましたが
意外とうまかったよー。
>のりんこさん

玉ねぎは大好きなんですが、ゴーヤーチャンプルーにはまだ入れたことがありません。
意外と甘みと苦味がマッチしたりして???


>rukaさん

はじめまして&いらっしゃいませー♪
そう、冬も格安で手に入るといいですよねー。ゴーヤ。

> るーみん☆店長 さん

「ゴーヤ入り卵焼き」は聞いた感じは微妙ですが・・・

でもおいしかったんですよね?

けっこうこう見えてもたまご料理は得意なんですよ〜♪
大昔の学生時代、オムレツ屋さんでバイトしてましたからぁ〜。v(^_^)v
はじめまして、ケンスケと申します。
ゴーヤーチャンプルーのコミュがあったなんて
思わず入会させていただきました。

既出でしたらスミマセン、豆腐は厚揚げのガワだけ
切って、炒めると手早く美味しく仕上がります。
あと梅昆布茶を炒めるときにひとつまみ入れると
風味豊かになります。おすすめです。
>ケンスケさん

はじめまして&いらっしゃいませー♪

梅昆布茶って初めて聞きました!

確かに風味豊かになりそうですねっ♪

これからもよろしくお願いしますです(^^)/
とにもかくにも「エスニックイノウエ」という100円ショップに惹かれます。。。
怖いもの見たさも合間って興味深深です〜♪
え?!エスニックイノウエはメーカー名では?
この辺の100均でもあるのかなぁ・・・
はじめまして。
ゴーヤ大好きです!
一番好きな食べ方はやっぱりゴーヤーチャンプルー☆
でも主人は苦いと言ってゴーヤ自体なかなか食べてくれません。
なので、あまりゴーヤ料理を作れません・・・(;;)
塩で揉んだりして工夫しているのですが・・・
苦味を消す方法、ゴーヤのいろいろなレシピ等覚えたいです。
よろしくお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ
はじめまして〜☆

昨日はゴーヤとトマトの卵焼き
今朝は画像のゴーヤチャンプルwithミニトマト

夏バテ防止にちょうどいいお料理ですね
>miuさん

はじめまして♪

ナンプラーを使うんですかっ!?
考えたこともなかったです。

タイ料理とかは好きなので今度トライしてみますねー。

ワクワク♪
はじめまして。私もゴーヤーチャンプルー大好き女子です♪(^^*)
おいしいゴーヤーチャンプルーを極めるべくコミュ参加させていただきました。笑
ウチはサラダ油よりごま油☆そして最近豆腐より厚揚げ派になっちゃいましたね。型くずれしなくて扱いやすいんですよ。あと、ウチももやしを大量に入れます。もやしとゴーヤーのシャキシャキしたかんじが良いですよ◎
初めまして。べんじゃみんと申します。
本年よりゴーヤの自家栽培を始めまして、これを機にゴーヤ系コミュに入ろうと決意いたしました。どうぞよろしく。

ゴーヤチャンプルは大好物でお店で注文したり、自分でももちろん作ります。

自分の作るゴーヤチャンプルはゴーヤにランチョンミート、太モヤシに卵と固豆腐を使います。

画像は、左からベランダにできた我が家の第一号ゴーヤ、そのゴーヤを使ったゴーヤチャンプル、最後のは豆腐がなかったのでかわりに皮むきトマトを入れたトマト入りゴーヤチャンプルです。ちょっと水気が出ましたが酸味があって美味しいです。
はじめまして!
今日一人暮らしをはじめてからひさしぶりに大好きなゴーヤをたくさん食べることができ思わず登録してしまいました!
うちの家ではゴーヤチャンプルに豆腐でなくこうや豆腐を使います。
こうや豆腐に味がしみこんで相性がいいです★乾物もゴーヤも体にヘルシー。ぜひ試してみてください!
はじめまして!
 ゴーヤだいすきです。
夏は、やっぱりゴーヤですね。 
 
 今日も、ゴーヤ天食べました。
新しい、レシピ知りたいです。よろしくお願いしますウインク
クローバーゴーヤーと厚揚げのちゃんぷる〜クローバー

ゴーヤー1本
厚揚げ 1枚
玉子 1個
ほんだし
酒 みりん 塩
醤油

和風な感じでお気に入りです
うちは〆でめんつゆと削り節を投入します。
あと豆腐は焼き豆腐を使用してまするんるん
みなさんのレシピを参考にしてもっと美味しいゴーヤチャンプルーを目指しますわーい(嬉しい顔)
最近は「生揚げ」を豆腐の代わりに使うようになりました。
ちょっと和風になってしまいますが手間がかからなくて楽です♪
居酒屋の味に近付けたいがわからない泣き顔exclamation ×2
> Ayaさん

私は塩、胡椒、醤油、砂糖、めんつゆ、削り節で味つけてます!
いろんな調味料を少しずつ入れるといろんな味がして美味しい気がします。
気分によって、ポン酢や酢をいれるときもあります。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴーヤーチャンプルー 更新情報

ゴーヤーチャンプルーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング