ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

軽井沢の芽衣コミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内田康夫先生歴が20年

全巻揃えて 眺めながら何度も読み直して楽しんでいます。

軽井沢の芽衣で早坂真紀先生に会ってから、
本に出て来る奥様のイメージにワクワク!!


いつか 先生ファンの方たちと軽井沢の芽衣でお茶できることを夢見ています。

コメント(46)

みかんさんおはつです。
仲間仲間!!
軽井沢に行ったら 「軽井沢の芽衣」でお茶して(ひそかに先生に会えることを期待しながら)、
そのあとクラブハウスによるのが最大の楽しみ。

浅見光彦の家もできたけど 犬対応はないらしくあえなく撃沈。

夏ですかぁ、いいですね。
私は10月初旬の予定です。

行ってきたら トピも立てて報告してねぇ〜〜〜。
写真見せてもらうだけでもたのしみぃ。
はじめまして!
今後とも何卒宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

実は、昨年もクラブハウスに行きましたが、
なんと!
偶然にも内田先生がいらっしゃってぴかぴか(新しい)
そのときに、「先生のファンなんです!!」と
言えたらよかったのですが、、、
あまりの感動で、言葉すら交わせず
今年はリベンジ予定ですほっとした顔

もしクラブハウスにお伺いできた暁には、
写真撮ってきますね!
(-"- ) ウッ

私 緊張して 「軽井沢の芽衣」ではじめてお会いした時、
「大好きですぅー」が 第1声でした・・・
ところで、浅見光彦の家は行かれましたか?
一度お泊りしてみたいな〜と思っているのですが。。わーい(嬉しい顔)
はじめまして!

参加させて頂きます。

3年前に浅見光彦シリーズにどっぷりはまってしまい、抜け出せなくなっています(笑)

軽井沢にも一度足を運んでみたいものです
みかんさん 私の軽井沢旅行は犬と2人なんです。
泊まりたいのは山々ですが 残念ながら・・・(T-T)
秋に行ったら外観だけでも見学してきます。。ぅぅ

ディーボさん おはつです。
はい どっぷりはまっちゃってください、あはははは
そうなんですよねぇ、抜け出すのは困難ですよねぇ。

軽井沢は本に出てくる風景や先生の香りが体感できるって感じでしょうか。
是非行ってみてください。

本の中に出てくる風景やお店なんかでも なんでもOKなのでトピも立ててくださいね。

よろしくお願いします。
皆様、初めまして。
ずっと内田康夫先生の本が大好きです。
光彦シリーズはホントに大好きで、通勤の必需品になっています。
ドラマ化されているので、ドラマも大好きです。

いつか必ず、軽井沢に行きたいと思っています。

宜しくお願いしますウインク
みのる君 おはつです。

確かに通勤途中のお友達ですねぇ。

軽井沢は 何度行っても楽しいですよ。
是非挑戦してみてください。

よろしくm(._.)m
はじめまして

映画『天河殺人事件』をオンタイムで観て小説も読んだのですが、その時はハマらず、
3年前、事故で入院した際に、病院内の売店で内田康夫さんの単行本をまとめて数冊買い込んだのがきっかけで、キッチリ、ハマってしまいました。

『幻香』も読み終えました。

皆さん、よろしくお願いしますね。
ジャックさん おはつです。

おぉもう読みましたか。
本当なら私も出るのを待って買いたいところなんですが、
10月に軽井沢に行くので そのときまでの我慢・・・

うー早くよみたぁーい!!!
はらちさん おはようございます。
おはつです。

どんどん参加してくださいねぇ。

軽井沢も1度いくと はまるんですよぉ。

ってことで 今日から1ヶ月旅行に出ます。
しばらくお返事やら書き込みできないかもですが、
よろしくお願いします。
pikiさん おはつです。
私冬にも行ったりするんで お休みだったりで結構泣きますよぉ。

奥様すごぉくステキな方ですよぉ。
気さくにお話もしてくださるし。
お会いできるといいですねぇ〜〜〜。

これからよろしくm(._.)m
はじめましてわーい(嬉しい顔)
mixi初心者なのですが 本内田康夫にはまっています。
あまり印税に貢献はできていないのですがBOOK OFF専門なので
ミルキィさまコミニュティーに参加させてもらってもよろしいでしょうか
狂信的信奉者には程遠いのですが本1作ごと噛み締めて楽しみたいと思います
光彦になりきってヒロインに揺れるハート ヒロインになりきって光彦ハート達(複数ハート)
恋してみましょう目がハート

新作 靖国 はやく手にしてみたいですハート達(複数ハート)
もとやんさん おはつです。
私も狂信的なっていうより ミーハーなって言う方が近いかも・・ぷぷ
好きならいいんです!!と 言い聞かせております。
ありがとぉ どんどん参加してください。

これからもよろしくm(._.)m
先に早坂真紀さんの本を読んでファンになりましたるんるん旦那さまが推理小説家??と知って読むようになり、内田康夫さんの作品も好きになりました。

軽井沢が気に入って、『軽井沢の芽衣』も素敵なところで好きですクローバー
去年の夏の終わりに訪れて、隅でスケッチしていたら、内田康夫さんが中庭を歩いていました。背が高くて、姿勢の良い素敵な紳士でした・・・足が長くてスタイル良い方ですね。

今年もまた訪れたいと思ってますハート
きゃらさんv( ̄∇ ̄)vこばわぁ

今旅行中なもので ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
この旅行の途中4月中旬 軽井沢に3泊してたんですが、
あいにくめちゃくちゃ土砂降り・・・
毎回軽井沢行ったら寄るのに それもできず(T-T)
(犬連れなのでテラス席しか使えないもので)
今回は泣く泣く断念。

軽井沢の芽衣に行ってると 時々ご夫妻どちらかにお会いできて、
お話できるのも軽井沢ならではの感じですよね。

これからもよろしくぅ(^o^)/

もし行ったら写真なんかもアップしてくださいね。
もちろん本のほうのこともOKです〜〜。
そのときに描いていたスケッチです晴れ

ミルキィさんはワンちゃんと一緒ですね〜、いいなぁ、うらやましい揺れるハート
アパート暮らしで犬が飼えないでいます。実家のコは去年天国に旅立っていきました。
早坂真紀さんの『軽井沢でキャリーと』が、初めて読んだ本でした。こういう暮らししたいと憧れました。
きゃらさん

あぁ〜なんて素敵なスケッチ揺れるハートホントに素敵です目がハートちょっと感動しました涙

それにしてもみなさん、先生夫妻にお会いされてるんですねーものすごくうらやましいです泣き顔軽井沢いつか必ず行くぞーがまん顔
pikiさん

テラス席でワンちゃんと一緒の人をみるとうらやましいです犬
かわいいワンちゃんと生活しているなら、きっと“軽井沢でキャリーと”の本が気に入ると思います。軽井沢や生活のことなどもいろいろ書かれてます。

去年、うちの犬を見送りましたが、どんなにできるだけのことをしても、やはり“もっと”と悔いは残るものでした。


しおれさん

しおれさんのページにお邪魔したら、愛知在住なのですね。私のところから軽井沢には便利に行けます、新幹線を使えば1時間くらい。なので、こまめに出かけてます新幹線
良いところなので、ぜひ訪れてください〜
きゃらさんの水彩画アート? とってもすてきですねわーい(嬉しい顔)

こころを和やかにしてくれます ありがとう

テーブルにあるケーキショートケーキはとても美味しそう目がハートいまにも手を出してしまいそうです指でOK

もとやんさん

ありがとうございます、水彩画です。
このケーキとスコーンは、軽井沢の芽衣のものでするんるん
私は、カゴに入ってて可愛いスコーンが好きです

ブタ
きゃらさん 凄い!!
その絵欲しいぐらいです!!
凄く雰囲気でてる。

じ じつは 今回4月16−19日まで軽井沢に行ってたんですが、
中2日土砂降り・・・
はじめてホテルからでないで 過ごしてしまいました(T-T)

まぁ 楽しかったからいいんですが、これが犬連れのつらい所です。
ミルキィさん

4月中旬の軽井沢はまだ早くないですか?
私は、5月11・12日と行ってきましたが、まだ芽吹きはじめの新緑がきれいでしたクローバー
天気は良くなくて、寒くて・・・
また夏に行きます〜。そのときは軽井沢の芽衣に行きたいです。

わんちゃんを駐車場においた車に乗せて、ミルキィさんが、ささっとお茶を飲んで・・・って出来ないのかなあっかんべー?いたずらするのかな?
 はじめまして、検索でこちらのコミュニティにたどり着きました。
 早坂先生の小説とエッセイの方がメインなのですが、参加大丈夫でしょうか(汗)
 よろしくお願いいたします〜。
しえるasえりなさん

こんにちは。
私も早坂真紀さんのエッセイ・小説が好きです

ハート
『軽井沢でキャリーと』が一番気に入ってます。

早坂さんのエッセイを読んでから軽井沢に興味を持ちました。
コミュの皆さま、はじめましてわーい(嬉しい顔)
内田康夫センセのコミュから辿りつきました走る人

センセの作品との出会いはドラマでしたTV
以来、欠かさず見る様になりました
次回作も決ったようですし、今から楽しみですぴかぴか(新しい)

軽井沢の芽衣、実は行ったコトないんですあせあせ(飛び散る汗)
機会があれば、ぜひぜひ行ってみたいと思ってますウッシッシ
お店のコトとかいろいろ教えて下さい

これからよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>pikiさん

こんばんわ夜
そして、コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

芽衣に行った際には、
妖精の森も散策してみたいと思います走る人
ヴィラさん こんにちわ

ドラマは出演チャンスもありますよ。
挑戦してみては?


> みるきぃさん

こんばんわ夜
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

浅見光彦倶楽部の会員の方のみですよねexclamation & question
ところがです、おしらせのハガキは会員のみなんですが、
HPに場所とかでるし 意外になんとかなるものと思いますよ。
ちなみに そのハガキも1週間とか10日前なんですよ、来るのは。
> みるきぃさん

こんばんわ夜

そうなんですかぁグッド(上向き矢印)
機会があれば、チャレンジしてみますねウッシッシ
ww まーびっく 正解

あはははは

ほんとーに私の趣味の世界。

今はこれが1番楽しいのかも。
御挨拶のページが 後ろのほうになっちゃってたので あげときます。
ひろさん はじめまして よろしくお願いします。

本やTVの感想でも 情報でもいろいろ書きこんでいってください。

で ざらっと見てもらってわかるように 私の趣味が本の舞台めぐり。
皆さんの行ったところなんかも どんどんアップしてってくださいね。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

軽井沢の芽衣 更新情報

軽井沢の芽衣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング