ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wiiでつながろう!コミュのWii雑談広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、Wiiに関する雑談をするトピです。
何でもかんでもWiiについて熱く語りましょう!!
なお、ここでのゲームに関するネタバレの書き込みは、しないようにしてください。
ゲームに関する、質問回答は、ネタバレ御免のトピに書き込みしてくださいね!

コメント(25)

家にWiiが来て一週間弱が経ちました。
実際購入するまでWiiの実物を見たことも触ったこともなかったので、購入してから、思いのほか小さいことと、Wiiリモコンの操作感に、感激する毎日です!
同時に買ったソフトは『カドゥケウス 二つの超執刀』『おどるメイドインワリオ』『ゼルダの伝説』ですが、どのゲームもWiiリモコンの機能をフルに使っていて、操作感バツグンです!
押したり引いたり、振ったりねじったり、まわしたりたたいたり。
ホント、どんなセンサー使ってるんだ?
って頭傾げるくらい、リモコン感度がいいです。
今は、ゼルダを夢中になってプレーしてます。
てか、ほんと、これから発売されるゲームが楽しみですねぇ!!
そうそう、小耳に挟んだんですが、近々Wiiwを使ったダイエットサポートゲームが出るらしいです。
ファミコンの時代から、ダイエットゲームってけっこう出てるけど、これがまた、どれもこれも売れないんですよねぇ……。
でも『おどるメイドインワリオ』をやってて思ったんですが、これなら、使いようによっては、本当にいい運動が出来るかも?
って思いました。
メイドイン……の中にも、腰にリモコン当てて、フラフープしたり、頭にリモコン当てて、スクワットや、ジャンプしたりするんだけど、けっこうリモコンがいい具合に感度がいいので、十分早い動きにも耐えられそうだし。
何より、専用のコントローラーとかが要らないのが魅力じゃないかなぁ。
ドラクエソードと共に、僕の中で今の期待のソフトです。
ただ今、黙々とゼルダの伝説トワイライトプリンセスをプレーしてます。
ゼルダシリーズは、第一作目ファミコンのディスクシステムからゲームボーイ、NINTENDO64、DS、ゲームキューブにいたるまで、すべてやっているだけに、大好きな作品の一つです!
今回のWiiのゼルダは、ゲームキューブの『風のタクト』をプレーしたことがあれば、問題なくプレーできますね。
でもでもWiiバージョンは、剣と盾の操作が、振ったり押したりで、本当に臨場感があります。
ゲームを続けてくと、捜査してるって言うよりも、使ってるってイメージの方が強くなってくるほどです。
本当に左手に盾、右手に剣を持ってるんじゃないかって錯覚するくらいです(笑)
まだプレーして無い方は、ぜひぜひプレーしてください!
絶対はまりますよ〜
よしだむ様>
ガンダムって、あのSDガンダムのヤツですよねぇ?
Wiiリモコン振り回して、鉄球でドッカン、バッキンする(笑)
僕も、あのゲーム機になってたんだけど、かって無いです。
感想とか書いてもらえると嬉しいです。
先日、うちのWii君が青色にピコピコ光ってメッセージの着信を知らせていたので、誰からだろう?
と思ってみてみるとNINTENDOから『明石家さんま』と『松岡 修三』のMiiが届いてました(笑)
妙に黒い松岡君のMiiが絶妙にキモくていいです!
うちにもNINTENDOから『明石家さんま』と『松岡 修三』のMiiが届きましたよ。笑っちゃいますね♪
snow様>
あれって、よく似てるんだけど、なぜか笑っちゃいますねぇ〜(笑)
でも、あそこまで特長捉えるのは、僕には無理です(涙)
そうそう、Wii友の人たちから送られてくるMii達も有名人系がたくさんいますけど、みんな上手でびっくりです!
似顔絵パレードも最近50人を超えて賑やかになってきました。
僕も、誰かの似顔絵作ってみようかなぁ。
最近、バーチャコンソールでシューティング三昧です(笑)
てか、ゼルダやろうと思ってWii立ち上げるんですが、結局R−TYPEやらグラディウスやらを先にやって疲れて終わり……みたいな(笑)
ゼルダが終わるのいつになることやら。
早く終わらせないとペーパーマリオ出ちゃうのに!!
最近CMで見るようになった、マリオ(タイトルわかりませんが…。)「見かたを変えて・・・」とナレーションがはいり、紙のように薄いマリオが登場します。。。

とにかく気になって…。まだ発売前かな?!
買った方がいれば、感想聞きたいです♪
トライアルTさん>
おおぉ〜(T^T)
センサーバーがお亡くなりになってしまったのですね……。
Wiiは特殊なコントローラーだけに、こういう欠点もあるのかぁと再認識しましたです。
これは、各ショップに常備し説いてもらう必要ありですな!

snowさん>
ペラペラマリオ絶対面白いです!
公式サイトで、ムービーとか公開されているので、ぜひ見てみてください。
ひょっとして、初期出荷は要予約かもですよ。
前評判いいみたいだし、前作も面白かったですから。
てか、このソフトって、もともとGC用に開発されてたのを慌ててWii用にシフトしたらしいです。
てなわけで、もうすぐペーパーマリオ発売ですねぇ!
今から、ドキをムネムネさせて(笑)みんなでカウントダウンしましょう!
公式サイトのURL張っておきますので要チェキ!

ペーパーマリオ公式サイト↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/

今回はなんと宿敵クッパが仲間になってプレーヤーが操作できるんですよ〜
クッパの炎の攻撃力は、情報によるとマリオたちの2倍(当社比(笑))らしいです。
購入した人は、レビューを書きましょうねぇ〜!
さてさて、いよいよ明日は『ペーパーマリオ』の発売日です!
買う予定がある人も、ない人も期待大の作品だけに、ほんと楽しみですねぇ〜。
とりあえず僕は、ゼルダが終わるまでは購入しない予定だけど、誘惑に負けそうで恐いです(笑)
プレーした人は、ぜひぜひ感想の書き込みしてくださいね!
連続書き込みですが(汗)
ペーパーマリオ、買った方いますか?
実際にプレーしてみた人の感想が聞きたいです。
レビュー急募!(笑)
mii交換はお互いのwii番号を登録すればいいんですよね?w

番号登録だけでいいんでしょうか?^^;

教えてください☆
似顔絵は交流にしてますか?
してたら似顔絵広場に手紙のマークがありますのでそれを選び丸の部分に自分で作ったキャラクターをつかんで持っていって
登録されてるアドレスに送ればいいですよ
送れました☆
さっこすさんありがとうございます☆
さっこすさんにさっそく送ってみました^^
とうとう似顔絵パレードの人数が90人を超えました!
皆さん似顔絵作るの上手ですよねぇ〜
面白い似顔絵が沢山来てます(笑)
アンパンマンとかペコちゃんとかデーモン小暮閣下とか(笑)
僕も、自分以外の似顔絵作ってみよっかなぁなんて思ってます。
そうそう、皆さんのところにはNITENDOから松岡修三さんと明石家さんまさんの似顔絵届きましたか?
あれ、結構似てて爆笑です!
松岡さんは、ちと色が黒すぎると思いますが(笑)
あたしの所にはまださんまさんと修三さんきてません;;
まだWIIを買って間もないからかな〜
似顔絵パレードまだ二人です;;寂しいw
似顔絵パレードって勝手にMiiがくるんですか?
あとバンネダウムさんにmii送りたいんですが、送れません。どうしたらいいんでしょうか・・・w

アンパンマンとかどうやって作るの〜?見てみたいです☆☆
ゆずさん>
ごめんなさいです。
ゆずさんのWii番を、まだ登録していませんでした。
近日中に登録して、僕の方から先にMii送らせていただきますね。
後、アンパンマンも送ります(笑)
待っててくださいね〜。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wiiでつながろう! 更新情報

Wiiでつながろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング