ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旧富士SW6km&30度バンクコミュのグラチャン等レースの話題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
各時代の数多くの名レーサー、名レースカー、名レースシーンの
話題がありましたらこちらまで。

コメント(16)

こんばんは。
これは北米日産に眠っていたR382で
旧プリンス系の技術者の方が中心となって
レストアされました。
V12はなかなか気難しいようでニスモフェステバル2006では
ばらついていました。

ハネがコーナリング時に動くのはR381の方ですね。
R380、381、382、そして今回R383がレストア完了して
全部走行できるようになりました。
こんばんは!僕は日産車は一台しか所有した事がありませんが、当時から日産系のマシンは、箱車も含め男臭い雰囲気ありましたね!38シリーズから較べると、トヨタ7なんかは、綺麗にまとまった印象です。
GCで僕が最も好きな車両は、紫電です!
昔、父が伊太利屋カラーにした紫電のラジコンを持っていまして、とてもGCだと思えませんでした!
最近FJのシャーシかなんかにmooncraftが、紫電のカウルを乗せた車両が雑誌に出たのを見て、本気で欲しいっ!と思いましたo(><)oまあ…ラジコンでもいいですが、ボディはまだ売ってるのかなぁ。作りたい!
よろしければ・・・

一枚目が380です。

二枚目は、これが381(サンパーイチ)ですね。

三枚目が390です。
あ、ゴメンなさい。。。
順番間違えました。
左から381、380、390です。。。
ついでだから、Zなんかも載せちゃったりして。。。
日産のレース車両はどうしてこんなに男臭いんでしょうか…。
なんかこの男らしい姿…。トヨタとはまた違う感じですね!
私としては
FISCO=ニッサンて方がしっくりきますね。FSW=トヨタはあまりしっくりこないです(笑)
ロングストレート=R89CPかな。。。
>カッキーさん
グラチャン開催時のパワーはすごかったのを覚えています。
白のクレスタも人気でしたね。
もう今じゃ名前も知らない人もいるんじゃないですか。

>(あ)さん
FISCO=ニッサン、わかる気がします。
ゴーンさんが来る前は日産も買収を考えていたようですが
台所事情はそれどころではなかった見たいですね。
ニッサンCカー軍団はぶっ飛んでました。

>ぴろねんさん
日産車はベース車両からしてイカツイのが
多かったので自然と男臭いレースカーに仕上がるんでしょうね。
310TSサニーなんかとっても富士SWに似合ってる
日産レースカーだと思ってます。

ま、トヨタに買収されてとりあえず残ってよかったです。
でも昔の面影はバンクしか残らなかったのは寂しいですね。
ま、今度のF1は成功するのかどうか見ものです。
(あ)さん>
レーサーの死という本を読んで、トヨタ好きでしたが、イメージ変わりました。やはり僕も富士は日産のイメージですね!
昔のボロなピットが懐かしい…。
管理人さん>
僕もタイムリーにマイナーツーリングみてました!!影山選手のレイトンハウスSUNNYがカッコよくて好きでした。あのレースは、激しくてよかったですね。
今は面白いレースがないよーな。
かえってノスタルジックカーフェスティバルみたいなレースの方が最近楽しいです。
レイトンハウスSUNNY復活してますねっ!
そんなわけで、こんな写真も・・・(笑)
こんばんは。
YOU TUBEで長谷見さんのR91CPが
富士ストレートで宙に舞ったのは知らなかったです。
不死身の長谷見さんはすごい。
でもトークショー等でCカーは恐ろしいって
言ってたのがわかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=2e-Zad4mFb0&mode=related&search=
R91なんかは旧コースの最終コーナー、立ち上がりで5速にシフトアップするにもホイルスピンしてたそうですね。
恐ろし〜。。。。
(あ)さん。
レスありがとうございます。
旧最終コーナーも事故率高いんですよね。
あの時代の日産Cカーはある意味行け行けgogo的な
圧倒的なパワーだったんですね。
ルマンにもまた出て欲しいと思いますが
今はアウディのディーゼルが連覇で優勝してしまう
時代ですから隔世の感があります。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旧富士SW6km&30度バンク 更新情報

旧富士SW6km&30度バンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング