ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピグミーマウスコミュのはじめまして&自己紹介☺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピグミーマウスを購入、その日のうちにコミュを作成してしまった管理人のケンです。(*´ω`)ヨロシクー
ピグミーマウスの存在はしばらく前からネットで知っていたんだけど、
近くに新しく出来たペットショップで初対面!チッチャー!!カワェー!!
結局2匹買っちゃった。ヽ(´ω`)ノ

こんな感じかな?
どうぞよろしくお願いします。

コメント(46)

はじめまして〜。
昨日アフリカピグミーマウス3匹が無事到着!
画像では見ていたけれど、実際見たら想像していたよりもはるかに小さくてビックリしました(^^;)
増えてくれるかなぁ。。
さっそくコミュを探したらあったので嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願します(^^)/
こんにちは☆
ピグミーの飼育者がなく不安な部分がいっぱいあります。
コミュがあってなんかすごくうれしいです☆

つがいで2匹いましたがメスが星になってしまいました・・・。
オスは今でも元気に動き回ってますww
はじめまして。
我が家には男の子と女の子の2匹のピグミーさんが
暮らしています。
飼育前にネットなどで調べていましたが最初はお店
の案内?通りに育て始め徐々にアレンジしています。
お店指示で回し車&水NG、掃除月1におがくずに隠れ家
と餌とゼリーのみでしたが、、、今は給水器に回し車に
砂浴び場に…となっています。
情報が少ないのでぜひお仲間に入れてください。
初めまして!去年からピグミーマウスを飼っていて今年の春に繁殖、今は3匹のピグミーマウスがいます。ちび、まめ、つぶです(笑)

ピグミーマウスすごい可愛いですよね!!小さい体で回し車を回す姿が好きです(//▽//)
初めまして。
以前から気になってたんですが、うさぎの餌を買いに行ったコジマで発見して衝動飼い?してしまいました。
(ちなみにお目当ての餌は見つかりませんでした;
名前はまだつけてないですが、頑張って長生きさせようと思ってます。

いきなし質問なんですが、
・回し車はあるほうがいいですか? どんなのを使ってられますか?
・今は一匹しか居ないんですが、複数飼育のほうがいいんですか?
後は、飼い方でお勧めのサイトなど、教えて頂ければ幸いです。
おお、ありがとうございます。
サイレントホイールですね。探してみます。

ヒーターは、お店の人が「熱帯魚用のシートヒーターが使える」と言ってたので、それで試してみます。
はじめまして。

飼おうかちょっと迷っていてこのコミュに入らせていただきました。
いろいろと教えてください。

よろしくお願いいたします。
初めまして(^^♪
2年前まで飼っていました
今は☆に・・・また飼育したいなぁと思っています。
1年半元気に生きてくれて子供も産んでくれました。
私は温室で飼育していました♪
今は飼ってませんが宜しくお願いしますm(__)m
初めまして〜ぴかぴか(新しい)
前に飼っていました〜
ウチが出会ったはドワーフマウスっていう名で売られてましたるんるん
また飼いたいんですけど、見つからない&事情で飼えないですあせあせ(飛び散る汗)
これからよろしくお願いします〜\(≧▽≦)丿
はじめましてm(_ _)m
昨日から我が家に二匹の子がやってきました。

お仲間にいれてくださいね。
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
前にテレビでピグミーマウスをみて一目ぼれしました揺れるハート

ペットショップ行ったけどいなかったですげっそり

珍獣だからなかなか入らないみたいですね-冷や汗exclamation & question

雄と雌2匹飼いたいんですけど
お店の人に小さいから性別の判断はできないと言われました考えてる顔

みなさんは選べて買えましたかexclamation & question


成熟した♂は黒い睾丸が見えるのでプラケースなどに移動させて
下から覗くと判別できると思いますよ〜★

うちはトリオでお迎えしましたw
はじめましてわーい(嬉しい顔)
オスメスのペアで飼い始めて約10日ぐらいの超初心者です。
毎日キュートな姿見て癒されてまするんるん
ところで、皆さんはどんなゴハン与えてますか。
ウチはスティックミレット与えてるんですが、最近あまり食べてないような気がして、すこし心配。

これからよろしくお願いしますねっo(*^▽^*)o
まだ飼ってはいませんが、
友人のピグミーマウスに子供が生まれたので
乳離れしたら貰うことになってます。

なので、このコミュを参考にさせていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。
はじめまして、昨日オス1匹メス3匹をお迎えしたばかりです。家にはその他デグーやハムスターがいます。よろしくお願いします。
はじめまして。
前ペットショップでピグミーをみかけて、すっごくちいさくて震えながらご飯を食べていたのを覚えてます。
すっごく飼いたいけど、とっても小さいのでハムスターよりも更に難しいと思っております><
なのでこのコミュでみなさんのピグミーさんみせてください^^
楽しみにしてます☆
>・3・にょりん・3・ さん

こんにちはw
ショップや、ホームセンターで見かけるピグミーマウスは ホント小さくて
しかも高くてexclamation ×2びっくりですよね^^;

飼育自体は簡単ですよーわーい(嬉しい顔)
・ハムスター用の床材(+牧草を足すと巣材として喜びます)
・水(小さいタッパーに入れるので十分)
・エサ(水と同じく。カップアイスの蓋でも十分です)

ただ小さいので、水槽タイプのケースじゃないと飼えません。
あと、ハムスターは砂漠の生き物なので尿が少ないですが ピグミーマウスは結構おしっこするので臭いですw

もしゲットしたら写真みせてください〜あっかんべー
はじめまして〜

昨日の知り合いの人から譲り受けましたexclamation

オスとメスの2匹です★

増えれば仕事場の人にあげる予定にしてまするんるん
20日にもらってきて
昨日仕事から帰ってくると…

子供が産まれてました…

えぇー!!

みたいな状態ですあせあせ

皆様は子供が産まれたら

オスとメスを離してますかexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
はじめまして^^*
マイナーすぎてなかなかトピが上がらないので挨拶遅くなりましたが・・。
ピグマウペア+子供5匹子育て中ですw
生後8日目、順調に育ってます可愛いです´`*

ゴルハム→ジャンハム→アルビノハツカ→パンダマウス→ピグミー
飼育するペットがどんどんミニマムになっていってますww笑

マウス好き仲間さん常時募集中ですw


これから夏本場で繁殖はなくなるかな・・・?
ー(長音記号2)ゆうし@現実見ろよさんー(長音記号2)

こんにちわ〜


繁殖は年中してるみたいですょ!!


うちのネズミはもぅ妊娠exclamation & questionexclamation & question
ってぐらいマルマルしてきてます…

マヂexclamation & questionexclamation & question

って感じですあせあせ
はじめまして‼

先日、里親になりました✨
可愛くて癒されております( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

エサの交換に手を入れると端っこに逃げるのが可愛いです‼

よろしくお願いします。

ゆうし@あずさ2号 さんありがとうございました✨
はじめまして
6月はじめから ペアで飼い始めました
よろしくおねがいします
はじめまして。
以前から気になっていたピグミーマウス。
6月生まれのペアの子を本日お迎えしました♪

現在、
ゴールデンハムスター
ジャンガリアンハムスター
ロボロフスキーハムスター
カラージャービル
熱帯魚など色々と飼育していますが…

ピグミーマウスはネットなどでも情報が少ないのでこのコミュを色々と参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願い申します!
初めまして(*^^*)元々モルモット大好き!爬虫類好きでblackoutってイベントで昨年からピグミーをお迎えしました!今月15日にブルーのペアを更にお迎えしたんですが、今日産まれてびっくり。
今までの♀ゎすべての子供を食べてしまったので困ってます(つд;*)
増えてくれるのを期待して!皆様の経験談も聞かせていただきたく参加しました!宜しくお願い致します!
はじめまして。
2ヶ月前にペアのコをお迎えしました(*^▽^*)
今日ベビーが誕生したことを確認しました。
このまま元気に育って欲しいです♪

あとはうさぎが3匹います。

色々と参考にさせて頂きたいので参加させて頂きました。よろしくお願い致します。


ピグミーマウスのペアお迎えできる事になりました(^^)環境を整えて少しずつ増やしていけるように頑張ります。
よろしくお願いします!
こんにちは(*^^*)exclamation ×2
mixiに久しぶりに登録しました♡

ピグミーマウスのペアが居ます。
もうそろそろ、ベビーも産まれる予定です( ^ω^ )

よろしくお願い申しします。
はじめまして!

去年の秋ごろお迎えしたペアに赤ちゃんが産まれましたぴかぴか(新しい)
二匹すくすく育っています。
母ねずが茶色、父ねずがブルーです。

ご挨拶が遅れたのですが育児のことなど参考にさせて頂きました!
よろしくお願いします☆
現在赤ちゃん含め23匹飼育してます(^ー^)

よろしくお願いします!

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピグミーマウス 更新情報

ピグミーマウスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング