ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BD-1でおいしいものを食べに行くコミュの雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BD-1 のこと、自転車屋のこと、サイクリングコースのこと、
おいしいもののこと等を気軽に話しましょう。

コメント(54)

お近くで、来られる方は是非お越しくださいねー!
場所が分からないと言う方はメール頂ければ、お教えします〜(^o^)/
>お近くで、来られる方

って誰?(笑)
最近、周りでもBD-1の食いつきがいいです(笑)
みんな値段的に躊躇はしてますが...
いつの日か、BD-1十数台で走ってみたいですね(笑)
信号待ちなどで見ず知らずの方から何度かBD-1の乗り心地とかを聞かれたことあります。
確かに気になってる人多そうですねー。
>確かに気になってる人多そうですねー。

輪行時に折り畳んでると多いですよね〜(笑)
注目の的です。
ハジメマシテ、oberonといいます。
そこそこ走れて、いざという時に折りたためる自転車を探してまして、値段は高いけどBD−1がいいかな?と思ってます。

そこで実際持ってる方にお聞きしたいんですが、乗り心地とか輪行はどのくらい大変だとか、BD−1のここがいい!とかってありますか?
■Oberonさん
はじめまして。
乗り心地は車種によっても微妙に違いますね。
サドルの位置、高さによってハンドルとの距離も変わるので。
自分に合わせやすいって事でもあると思います。
カスタムもできるので、乗り出すとハマるんじゃないですか?(^-^)
輪行するにはコンパクトにたためるし、楽だと思います。
セキサイダーやもろもろ付けると重くはなりますが
キャスターを付ければ折りたたんでも転がせるのでよいのではないでしょうか。

ありきたりなコメントですが、いかがでしょうか(^-^)
初めまして、おさむです。
BD-1だけじゃなく、「おいしいものを食べに行く」というのに惹かれてしまいました。
おじゃまさせてくださいm(_ _)m

実は、屋久島に旅したとき、BD-1を軽快に乗りこなすおじさんを見て、すっかりBD-1に惚れてしまいました。
GW前には欲しいなぁ…と思ってるんですが、試乗できるお店ってあるんですかねー
公式ページの取扱店リストを見ても、そこまでは載ってないようですね…
都内ですと、西荻窪にある有名な
和田サイクルなら試乗させてもらえますよ。
事前に電話して行かれるといいでしょう。

http://www.jin.ne.jp/wada1/
>コーイチさん
早速のレス、ありがとうございます!!
やっぱり実際にまたがってみたいですよねー
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。
Y's系のお店ですと、関戸橋にあるお店でも試乗可能です。
有料のようですが、購入時に試乗代を割り引いてくれるようですよ。
皆様色々と情報をありがとうございます_(._.)_カスタムできるんですか〜その言葉に僕は弱いですねw
自分なりにお店も調べてみたのですが、地元が横浜なのでココなんかいいかな?と思ったんですがどうでしょうか?http://www.gcs-yokohama.com/index.htmなんだかメンテだとかもしっかりしてそうだし・・
ちなみに自宅から駅まで約5キロあるのですが通勤に使うのは可能でしょうか?w
みなさん、試乗情報をいろいろとありがとうございます!
最近はお店も遅い時間まで営業してるんですねー
いろいろ見てるとワクワクしてきます!
はじめまして。
今年中古のBD-1をゲットしたづかです。
まずは大島へ輪行!と思いきや
日程が調整出来ずに未だちび輪に格納されている日々。
車に積んでぶらっと外茶したいものです。
初めましてカプレオ乗りです
乗り心地はいいですけど
普通の車輪のものとくらべるとハンドルは若干ふらつきますよね。
見かけで気に入ったから全然きにしてないんですけどね。
今日、BD-1capreoを試乗してきました。
ますます欲しくなりましたっ!

でも、モデルがいろいろあって、結構悩んでます。
カタログの「capreo」のページには「機能性、安全性、メンテナンス性の向上」って書いてありますね。
初心者にはメンテナンス性がよい方がイイに決まってるし…
ハンドルまでの距離感を解消するBD-1Cも初心者としては気になりますね…

こんな風にいろいろ迷えるのがBD-1のイイところなんですね!カスタムもできるし。
フレームのジオメトリーも実はいろいろ違うようです。

http://www.bekkoame.ne.jp/~y.ohyama/chishiki/c26.html

ステムやパーツはあとで変更できますからね。
ご参考までにどうぞ〜。
ス、ステーキ食い放題だそうですっ!(笑)
http://ikuko.ciao.jp/2005/repo/crest.htm
次回のおいしいものオフ候補!?(笑)
ここでいろいろと教えていただいて3か月。
やっとBD-1ゲットに目途がつきました!来週にはBD-1ユーザーになる予定です!
スタンダードを買い、あとからいろいろいじることにしました。そのほうが楽しそうなんで。
いろいろ教えてくださった方々、ありがとうございます!これからもよろしくです。
誰か教えて下さいナ!

今度の日曜日に大船の友人宅に集まり…早朝から葉山で
バーベキューを楽しむ計画です。友人たちは車で行くの
ですが…自分はBD-1で大船ー北鎌倉ー鎌倉ー材木座海岸
ー葉山のコースを走りたいのです!

美味いジンギスカンを食いそびれないために
コースの状況(所要時間・難所など)を教えて下さい。

経験者の方々、よろしくお願いします。
大船まで走ったことはないけれども、葉山−鎌倉は1時間あれば行けますね。大船からだと2時間はかからないと思います。
葉山のどのあたりに行くのかにも寄りますが、逗子−葉山の海岸沿いの道は狭いので注意が必要です。
> だいおうsan
情報ありがとうございます。

今回は荷物が多くなりポタリングは断念しました。
次回(まだ未定…)は身軽にしてチャレンジします。
今、雑誌のLEONコラボBD-1があるみたいですね
10台限定だとか…
お!A-bike!
買おうか迷っていました〜(笑)
こんにちは!
最近兄弟で購入しましたBD-1classicとcomfortを車に積んで、秋田県角館市にある武家屋敷どおりの花見に行ってきました(^ω^)
ほどよく曲がり道があって、川沿いのサイクリングロードの桜並木、ちょっと走ったところにお茶処があったりと楽しいところです。

角館といえば唐土庵のもろこしが地元では有名です。
小豆の炒って作ったお菓子とのことですが、甘くて煎茶によく合います♪
好き嫌いが別れるお菓子で、自分の周りの人には

「口がパサパサになるから…」

といってニガテな人もいますが、生もろこしといって湿ったものもあったりしてまた味わいが違って美味しいですよ(^-^)

またどこかにぶらり自転車積んで遊びに行きたいですね!
お供に美味しいものを持ち帰りたい♪
はじめまして〜

自分、自転車で走りに行くときは 目的地のほかに、もういってん 甘いもの屋さんを設定してます。
こないだの土曜は

豆大福でした。。。


とか 予定が立ったら 適当に買いとくと誰かに会えるかな??
6/21(土) 晴れたら 護国寺の  群林堂 (ぐんりんどう) に向かう予定

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003816/

現地10-11時くらいだろうなあ
護国寺の  群林堂 (ぐんりんどう)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003816/

原宿の 瑞穂(みずほ)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001154/

2件回りました。

自転車は
  群林堂  歩道の柵に止めるみたいです。
  瑞穂   お店の前においちゃいましたが、他の人は自転車では来ていなかったようです。

お店はどちらもカウンターのみでした

どっちも あんこはしっかり系なのですが
 群林堂は とても甘い
 瑞穂  は 上品な甘さ。

個人的には あっさり瑞穂が好みでした



オチ 
 自分フレッタなので 渋谷のビアンキショップ以降と思ったのですが
 表参道ヒルズの建物内自転車持ち込み不可とのことで、
 お店に電話して、店員さんに店舗まで搬入してもらう流れらしいです。


走行距離は67KMでした
ちょっと古河まで行ってきます。

http://www.e-koga.info/curry/top.php?ID=14&cID=3

現地12時くらいかなあ
11時に東鷲宮で友人と合流しで ゆる〜く行く予定

お暇な方いましたら どぞ〜ん


ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BD-1でおいしいものを食べに行く 更新情報

BD-1でおいしいものを食べに行くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング