ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉@新潟コミュの【足浴できる温泉】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
足浴好きです。県内で足浴できる温泉ありましたら。コメントお願いします!大自然で良い空気をたくさんすいながら足浴すると、凄く癒され氣も充電され元気になれるんです。

コメント(42)

村杉温泉無料足湯場 料金は志ということてお気持ち分だけ!
気になるトピが!
私も情報求ム☆
せっかくなので,情報提供しますね


【酒呑童子の湯】
これは、弥彦から寺泊方面への県道沿いにある、道の駅国上の裏にあります。
源泉はてまりの湯からきています。

場所
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F39%2F37.676&lon=138%2F49%2F37.504&layer=1&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=291&CE.y=250
【新発田温泉 あやめの湯】
場所
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F57%2F1.299&lon=139%2F21%2F29.975&layer=1&ac=15206&p=%BF%B7%C8%AF%C5%C4%BB%D4%C2%E7%BB%FA%C8%C4%C9%DF&mode=map&size=s&pointer=on&sc=3
書き忘れましたが,上記2つはどちらも無料でご利用頂けます
確か,弥彦にも足湯があると聞いています
もっと気軽に足湯が楽しめるといいですよね

連続カキコ失礼しました
「道の駅越後川口」の足湯、復活したんですねぇ〜♪
地震のあと行ったら、足湯はお休みでした…。
また改めて行ってみますっ!
(((o(≧▽≦)o)))

足湯大好きっ!
今度はどこかの情報をカキコにきます☆
太古の湯 野積シーサイド飛鳥前 足湯無料でした!!海風にあたりながらとても気持ち良かったです!

足湯好きな方沢山いるんですね!どんどん共有しましょう!
新発田あやめの湯、太古の湯
両方とも通った時に入ったり、温泉の後に
利用しています♪

瀬波温泉街の道沿いに足湯(無料)があります
源泉に登る入り口の歩道だったと思います
できた当初、熱すぎて手動水栓が後付されたようです
屋根はありますが壁はありません

足湯は手軽で暖まっていいですよね〜
 フォッサマグナの糸魚川温泉の間欠泉の横にもありますよ。たまに、間欠泉のしぶきがかかりますが。
 あと、温泉じゃなかったと思いますが、寺泊のきんぱちの湯(海洋深層水の湯)の玄関脇にも足湯がありますよ。
 もちろん、赤倉温泉の足湯広場にも。
やっぱり新潟県の足湯といえば、北朝鮮拉致事件被害者蓮池さんが入浴して有名になった赤倉温泉の「足湯公園」ですね。
でも、冬は閉鎖中です。
今日、「道の駅国上」の足湯に行って来ました。
大宮ナンバーの観光バスも来ていて、結構混んでました。
入る場所によって、かなり湯温が違っていて、小さい湯船みたいな所に入ってたけど、そこは少し温度が高かったです。
熱いのが苦手な方は、大きな浴槽に入る事をお勧めします。
タオルも売店で100円で売ってましたよ。
道の駅川口は、残念ながら足湯は閉鎖したよーです。(今日3/23時点)
何度か行って見てたのですが、1度も入れず残念っ!
((((T▽T))))

さて、その代り?ではないのですが、今日発見した足湯を1つ。
大湯温泉です。↓
http://www.uonuma.ne.jp/ooyu/index.htm
(あたしが撮影した足湯、上記URLの[新着情報]にも載ってました…。)

泉温もちょうどよく、まだできたばかりのよーでキレイなところでした☆
ホームページトップにも記載があるのですが、コンビニは10kmくらいなく、タオルなどを売っている売店もないよーですので、準備万端で訪問されることをお勧めいたしますぅ〜♪
(≧∇≦)ノ
ma4coさまも紹介されていますが、あやめの湯さいこーですわーい(嬉しい顔)

お風呂もいいですし近所なので回数券買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
村杉温泉の足湯るんるんお勧めハートハート自然の中にあるから空気がおいしいっほっとした顔また…村杉温泉いい気分(温泉)は懐かしい雰囲気ただよってるんだよねぇわーい(嬉しい顔)
関川村にある「道の駅関川」の足湯。「ゆ〜む」の前です。
http://www.sekikawa.org/road_st/road_st.html

わかぶな高原にスキーに行った帰りによく利用しています。
南魚沼市近辺にも足湯いっぱいありますよ☆

『新六日町大橋のたもと』

『六日町 越路荘』
(かなり温いバッド(下向き矢印))

『浦佐 手嶋屋?』

『湯沢駅の西口通り』

いずれも無料です☆


長岡の三島の「喜芳」にもありますよるんるん

今行ってきましたわーい(嬉しい顔)

・・てかここの足湯
ぬる過ぎですたらーっ(汗)

大湯温泉るんるん

夏ゎビアガーデンになりますょウッシッシビール
>>22

浦佐温泉の旅館てじまや

足湯行ってきましたわーい(嬉しい顔)

誰もいなくて良かったですよグッド(上向き矢印)
瀬波の足湯では温泉卵も作れますよいい気分(温泉)
 
卵と卵を入れとくネットは持参ですが、すぐ近くのコンビニに売っているので便利です電球
月岡温泉の足湯は綺麗だし、硫黄のニオイがよくていいですよ。
足湯しながら踊りを見ることが出来ます(日にち・時間決まってるみたいなので、気をつけてください)

近くに駐車場もあります
2010年4月に岩室温泉に「いわむろや」という施設がオープンし

足湯いい気分(温泉)もできました


但し、22時には閉館するので足湯も入れなくなります

お湯は透明で硫黄臭もほとんどありませんでした

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉@新潟 更新情報

温泉@新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング