ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガレリア座コミュの【雑談・足あと・自己紹介トピック】 vol.1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しく静まりかえっていた当コミュ、いきなりドカドカとトピックが立って何事かと驚かれた方もいらしたかと思いますが・・・

あらためまして、現管理人のmayumi-mと申します。ガレリア座では、第4回公演以降、断続的に訳詞業を務めております。
昨夏、初代管理人ogishimaさんより引き継ぎを受けて以来、長らく管理を怠っておりましたが、せっかくの[ガレリア座]応援コミュニティ、これ以後は、皆さんのご意見を伺いながら、少しずつ活動を再開していきたいと思います。
参加メンバーの皆さま、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は手始めに、ガレリア座との“関係”(お客様・団員・通りすがりの方も)を問わず、共通の話題になりそうなものとして、正式公開されている「ガレリア座の歴代公演」の各トピックを立ててみました。
「この公演を観た!」「参加してた!」「知りたい!」etc. それぞれの立場から、気楽な思い出しおしゃべりはいかがでしょうか。
各公演の詳細記録は、リンク先の公式HPにてご覧いただけます。

mayumi-m

コメント(6)

はじめまして。ちゅうかんしです。
自己紹介をすると、団員の多くの方が先輩、友人、後輩です。
座長、ソプラノのパトリの方々は高校の先輩です。こうちゃんまーまさんは高校の同学年。2ndVnのパトリは高校の後輩です。あと、「こうもり」コルンゴルト版のアルフレードさんは、大学で駒場時代の同級生です。まだお知り合いの方もいらっしゃると思いますが、あまり書きすぎるのもどうかなあと思い。。。ついつい。故意はありません。
新参者ですがよろしくお願い申し上げます。私のページにもみなさん、遊びにいらしてください。
>ちゅうかんしさん

今回の公演終了後、すでにあちこちでおしゃべりさせていただいてますが、このたびはガレリア座コミュにもご参加くださりありがとうございます!

なるほど、某高校出身の方でいらしたのですねー。もちろんこのコミュはガレリア座と直接ゆかりのない方でも大歓迎!なのですが、ちゅうかんしさんが団内にこれほど知った顔をお持ちとは驚きました。いかがですか、これを機に、次回はご自身も参加なさっては?
…あ、もちろんここは勧誘コミュでもありませんので、これは冗談半分に聞いてください(汗)

ちなみに、こうちゃんまーまと同期なら、年齢上は私ともタメです(^_-)。私は高校は別ですが、夫は座長と同校同期のヴァイオリン弾きなので、もしかしたらご存知かもしれませんね。

これまでのところ、いまいち盛り上がりに欠けるコミュニティですが(何かいい対策ないかなあ〜)、以後どうぞお気軽に書き込みにいらしてくださいね。歴代公演についてのトピックも作ってありますので(でも閑古鳥が…(T_T))、ご記憶のものがありましたら、ぜひ何かコメントいただけると嬉しいです〜。

mayumi-m
mayumi-m/ごま さまはじめ、ガレリア座のみなさま、

> このたびはガレリア座コミュにもご参加くださりありがとうございます!
ずうずうしく勝手に入ってしまいました(笑)。
こうちゃんまーまさんにコミュがあると教えていただいて、お訪ねして、すぐ入会(笑)。

話題をいろいろ提供して、盛り上げに微力を尽くせたら、と思っています。よろしくお願いします。
mayumi-m/ごま さま

あ、これにご返事するの忘れました。
> いかがですか、これを機に、次回はご自身も参加なさっては?
元、歌屋で、テノールですが、もう舞台に立つのは、いろいろと厳しいです。。。(笑)
裏方で何か出来ることがありましたら、お手伝いさせていただきます。雑用係とかありますかね。会費もお払いしますよ。
先輩こんにちは!セカンドトップの後輩です。
本番、来ていただいてありがとうございました。確か私も会釈だけさせて頂いてたかと思います。
久しぶりなのにずいぶん素っ気ない奴だと思われたかも知れませんが、それは多分古株の団員と勘違いしたからと思われます。それだけガレリアに縁があるということかも知れません!?申し訳ありませんでした。
ともあれ、これからもガレリアをよろしくお願いします。
> shu1 さん、
公演でのオケの演奏もすばらしかったです。コルンゴルト版ってこういう速度や強弱なの!と勉強になりました。

> 久しぶりなのにずいぶん素っ気ない奴だと思われたかも知れませんが、
全然そんなこと思っていませんよ!その時思っていたことを正直に告白すると。。。おしゃべりマシンガンともいうべきクラリネット奏者のSさんにつかまっておしゃべりしていたshu1 さんが大変そうだなあ、ということ(笑)。あ、Sさん、悪気はないのです、お許しを(笑)。

> 多分古株の団員と勘違いしたから
そうですよね。ガレリア座の前身ともいうべき、我らが高校のOB・OG演奏会ではご一緒していましたものね。

> ガレリアに縁があるということかも知れません!?
ガレリアにはお知り合いも多いし。なぜ自分でも参加していないのか不思議?(笑)。でも、もう舞台には立てませんね。なんか最近体力の衰えも激しいし(そんな年かよ!)。

> 申し訳ありませんでした。
本当に何も感じていなかったので、お気になさらないでください。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

そうそう。shu1さんのページを訪問させていただいて、「鑑定書」を見て、面白いと思ったので、自分のページにもつけてみました。なんか自分のは、わけがわからん、鑑定になっています(笑)。だから面白いのですけれどもね。

それから、ベートーヴェンのピアノソナタ第31番がお好きなのですか!私も大好きです。ベートーヴェンのピアノソナタの中では一番好きです。shu1さんは、もちろんお弾きになりますよね。今度生演奏聴かせて下さい。お願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガレリア座 更新情報

ガレリア座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング