ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

倶知安小学校コミュの昭和49年入学-昭和55年卒業です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

担任は松崎先生→横浜先生→小山先生でした!

中央の職員玄関を入ると、正面に古時計のような

大きな時計、左手に職員室でしたね。

そのまままっすぐ入ると、体育館へ。

体育館の手前に、1年5組があったと思います。

北玄関は、1年生と5〜6年生の玄関、

南玄関は2〜4年生の玄関だったと思います。

北玄関をまっすぐ入ると、1年1〜4組まであり、

右に曲ると、養護学級と購買と保健室だったと思います。

そのまま行くと体育館で、左に曲るとトイレだったよう

な・・・。

南玄関から入ってまっすぐ行くと体育館で

体育館を横切って右手にトイレ。

結構覚えていますねーー。

コメント(11)

たぶん、はっちゃんが1年生のとき
私は6年生かな?
同じ学年に松村忍君いた?
はじめまして。なつかしいですね〜!
今はベトナムのhanoiにいますが、小学校のときは
倶知安小学校にいました。

先生の経歴をみるとはっちゃんさんと同級生かもしれません。
入学(54年?)と卒業(60年?)をはっきり覚えていないけど先生は
小鮒先生(1,2年5組)⇒吉田先生(3年?組)⇒石川先生(4年1組)⇒平野先生(5,6年1組)だったような気がします。
はっちゃんさんコメントありがとうございます。

アルバムが手元にないんではっきりとはわかりません。
私の時は北林先生が6年5組だったので一年違いかもしれませんね。どっちにずれているかはわかりませんが・・・。
大森先生と高山先生はなんとなく覚えているんですが・・・今になってかんがえると高山先生は高校の時の先生とダブっているかも。ちなみに私は48年生まれです。これからも何かあったらよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
白樺少年マラソンチームに入っていたんで1個上の先輩で思い出のある人といえば、足の速かった工藤先輩とかおぼえています。あと、クロスカントリーで加賀さんとか猪上さんとかいませんでしたっけ?いろいろおもい出してきたんですが、なまえがでてきません。
いつの間にかコメントが増えてたのねあせあせ

ベトナム君、48年生まれなら弟と同じ歳ですね。
私の旧姓は瀧澤です。わかるかな?
イタちゃん先輩はじめまして。

全然思い出せません。滝沢先生がどこかにいたようなきがするだけです・・・。ごめんなさい。このコミュニティーのどっかにかいたのですが、今手元にアルバムがないのでそれ以上記憶をたどる方法がないのが残念です。小学校でぱっと今思い出せるのは、10人ぐらいしかいないんですよね〜。たぶん何かの拍子にいろいろ思い出せると思うんですが・・。あと顔は出てくるけど名前が出てこないってのがおおいです。弟さんは何組でしたか?とかいろいろきいていいですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

倶知安小学校 更新情報

倶知安小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング