ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真澄コミュのうれしいです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮坂と申します。
まさか真澄のコミュニティがあるとはまじ嬉しいです。
これからも真澄、よろしくおねがいします!!

コメント(121)

こんにちは!はじめまして。
いつも真澄の梅酒を友達に送ってもらって飲んでます。
自分で買ったことは一度もないけど、すごくおいしくて
大好きです。
いいかげん自分で買え、と言われるまで頑張り(?)ます!
はじめまして。
前回かな?御柱で真澄の樽酒を、
升でいただいて、はまりました。

里帰りの際、宮坂酒造さんへ行き、
探し求めていた「真澄梅酒」をGET指でOK

旦那とおいしくいただいてますexclamation ×2

真澄サイコー揺れるハート
はじめまして。あらばしりって意味わかってないけど、日本酒では真澄あらばしりが一番好きです。最近は、ニッカのウィスキーや一刻者とかアルコール効率のいいもんを家で飲んでますが、ひさびさに日本酒買ってゆっくり飲みたくなりました。
はじめまして。
僕は毎年春、秋の諏訪飲み歩きを楽しみにしています。
美味しい御酒ばかりで諏訪に住んでいて良かったです。

これから真澄の御酒をもっともっと勉強したいと思っています。宜しくお願いします。
はじめまして。ペンギン宮坂醸造はゼミの後輩の嫁ぎ先です。
そんな縁からファンになりました。
それ以来お歳暮はあらばしり、お中元は生酒を毎年贈っています。もちろん今年も生酒を贈りました。とっくり(おちょこ付き)

五木博之は「あらばしりは日本酒ではなく国酒と呼ぶべきだ」「正月に来客が皆帰った後で一人でゆっくり飲むのがあらばしりだ」と随筆に書いています。

日本酒はあまり飲まないという奥さんが真澄だけは一人で勝手に飲んでいる。というコメントをいただいたこともあります。

これからもよろしくお願いしますね。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

以前、諏訪市に住んでいた時に「真澄」と
出会いました。とっても美味しかった。
諏訪から離れて以来飲んでないので、またぜひ飲みたいです。
はじめまして。
茅野市出身で、今は京都に住んでいます。
真澄のコミュがあるなんて…驚きましたが嬉しいです。
真澄には小さい頃から親しんでおりました…。そして小さい頃の記憶では…お酒の事をあまりわからない母が料理酒代わりに真澄を入れて煮物を作っておりました…。
勿体ないだろ…!

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして

新橋でコンシェルジュをやってます日本酒好き、ぷりんあらもーど♂ともうします。

先輩に真澄で日本酒を開眼させられ?はや18年。真澄とは長いつきあい?です。
先日11月24日の「真澄 新酒祭」に参加しました。
新酒を樽から自分で飲めて、宮坂酒造を肌で感じられ最高でした。

東京新橋でも「信州おさけ村」さんではいつも真澄が複数銘柄用意されています。
11月30日には真澄を含む新酒を渡る「おさけ村」祭りを行います!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=25342337&comment_count=18&comm_id=19497

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)真澄ですぴかぴか(新しい)
自分の名前のお酒があるなんて知りませんでしたexclamation ×2
たまたま見つけて興味がわきましたふらふら
飲みたいなーと思って彼女に話したら、今日突然プレゼントしてくれましたプレゼント誕生日前に飲むことが出来て幸せですハート達(複数ハート)
日本酒はなめる程度しか飲めないのに…真澄は飲めましたわーい(嬉しい顔)ステキぴかぴか(新しい)
毎日ちょびちょび飲んで晩酌しますハート
美味しい飲み方あったら教えて下さい顔(願)

初めましてウインク
たいてい気分が
いい日に呑みますハート

ちなみに
ダーリンの
名前も真澄ですハート

色々気軽に
何でも語れたら
と思ってますウッシッシ
宜しくです指でOKぴかぴか(新しい)

東京の宮坂です。
主人の曽祖父は諏訪出身なので、長野に多い名前なのですね。
「宮坂醸造」から「真澄」を知りました。
デパートのお酒売り場で、PRにいらしていた宮坂醸造の方ともお話しました。
たくさん、味見もさせて頂き、数点購入してきました。
とっても美味しいお酒ですねとっくり(おちょこ付き)
お酒を仕込む(?)時にお祓いをしている方も宮坂さん揺れるハート

これからも、よろしくお願いしま〜す。
どもはじめまして。結構いますね真澄さん。
私も真澄です。

学生時代、部屋に一升瓶をデンと置いてました。
最近飲んでないので、今夜あたり買いに行こうと思います。
真澄は冷が良いですねえ。
はじめまして。真澄、好きです。よろしくお願いします。

仕事から帰って、とりあえず辛口ゴールドをちょっと呑むのが、習慣になっています。


あらばしり、楽しみです。
はじめまして。MYUと申します。
善光寺のお膝元で育ち、今は芦屋に住んでおります。

だぁい好きな「真澄」∈^0^∋
こちらではなかなか手に入らず、帰省する度に買い込んでいました。
・・が、
数年前やっとお隣の西宮で扱っているお店を探し出しました!
以降“あらばしり”ばかりまとめ買いをする、
不思議な常連客になっていますf(^ー^;

お近くにいらっしゃる“真澄好き”さんとも知り合えたら・・と思い、
参加させていただくことにしました。
どうぞよろしくお願いします
真澄のファンです。みなさん、宜しくね。亡き父が、真澄が大好きでした。命日には必ずお供えにします。
はじめまして。いもきちと言います。

真澄との出会いはかれこれ10何年前。
野沢温泉にスキーに行って、そこの酒屋さんで飲んだ純米吟醸あらばしりに衝撃を受けて以来です。

群馬ではあまり見掛けませんが、冬に長野に行ったときは必ず酒屋さんをチェックして探しちゃいますね。

よろしくお願いします。
父が長野県出身で日本酒好きだったため、真澄好きにハート達(複数ハート)
私も115:シルバー・ハートさんと一緒で、事故ニュースでこのコミュ知りましたたらーっ(汗)
でもこれも何かのご縁と考えて、先ほど入らさせていただきました♪
よろしくお願いします!
はじめまして。

私も事故報道からこのコミュニティを知りました。

事故現場は高校時代のチャリ通学路だったのでビックリです。

故郷の名酒、真澄が一番です!

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
わたしも事故ニュースからこのコミュに入りました。

長野に行くと必ずよっていたお店なだけに、なにか応援できたらとがまん顔
風情のあるお店の惨状に悲しくなります。

復活を祈り、とっくり(おちょこ付き)買って応援したいと思います
はじめまして!長野市在住、諏訪郡出身です。
昔から実家には真澄の一升瓶が常備されていたので、酒=真澄が半遺伝状態でした。

10年ほど東京に住んでいたのですが、あちらで真澄を置いている居酒屋を見つけた時は無茶苦茶うれしくて、故郷の味を求めて通いました。
知人に勧めると皆が「これはうまい!」とファンになってくれたので、宮坂醸造の皆様の奮闘に心底感謝したものです。

御柱の仕事で久々に寄った後、事故のニュースを聞いたので驚きました。
遅くなりまして恐縮ですが、お見舞い申し上げます。
日本酒好きの先輩から、美味いから飲んでみな。って紹介されてから、すっかり真澄の虜になりました。

それ以降、飲み会と言うと真澄が定番になってます。

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真澄 更新情報

真澄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング