ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

暮らす。コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「暮す。」の管理者ホセです。

私は建築、インテリア、雑貨、様々な者に興味を持っています。「全ては快適で幸せな生活をおくるために。」

CONRANなどのショップで買い物をしている時間がかなり幸せです。

コメント(41)

>川口ぷくサン
こちらこそ、ホントに宜しくお願いします。
もっとこのコミュに人が増えましたら、きっと色々な話が出来ると思います。もしここに誘えるお友達がいましたら、一緒にいらしてください。
>みっちサン
はじめまして☆★
私も実家を出てから雑貨や調理器具とかにハマリましたねぇ。
そして彼女と住んでからは、インテリアや雑貨の好みも変って、趣味の雑貨から生活雑貨に買い物率が移っていったような。。
ココのコミュも女性・男性共に生活に「快」を求める方の集まれる場所を目指します。
なんかできたてほやほや感がいいっすね!
私も仕事柄,いつも「暮らし」について考えています.
青山〜表参道あたりをフラフラしながら,人のために家具を探したりしてますが,自分のための家具を買いたい!!と常にガルル〜状態です.
でも先日,とうとうアーロンチェアとイプシロン買っちゃいました!ん〜極楽極楽♪

ちびちびと家具とか紹介してるのでぷにっと覗いてみてください↓

http://www.seki-arch.com

今後ともよろしくです!
>はっしーサン
はじめまして。
アーロンチェアですかっ!!羨ましいです。
サイトも早速拝見させて頂きました。
きれいです☆
こちらこそ今後とも宜しくです。
>みっち
蜷川実花さんですね。
色が溢れ出しているような写真ですよね。
なんか、写真は購入できるみたいですね。
それなりに高額になっちゃうけど…
でもそれだけの価値はあると思います。
私もいつか買って部屋に飾りたいです。
はじめまして!
私も雑貨大好きです!!!
つい機能より見た目重視で雑貨を買ってしまいます・・・。
狭いマンション暮らしなので厳選して物を買わないと・・・。だから収納にも興味あり☆
これからよろしく!!
おすすめの雑貨屋さんとか教えてくださいね!!
>aki*akiさん
お勧め雑貨に関してコミュを立ててみては?
ちなみに私はCONRANを愛してます。
はじめまして!!
暮らしをテーマにした素敵なコミュでぜひ参加したいと思いました。
我が家は築二十数年の2DKの貸家に旦那様と愛娘と3人暮らしです。
2DKなのに押入れが1.5間弱しかなく、収納に一番頭を痛めてます。
オシャレに使いやすく、快適にすっきりと暮らしたいと、日々精進・・・
使いやすくすっきり収納は私の中で特に重点項目です。
でも食器も家具も雑貨もとにかく家に関する事暮らしに関する事大好きです♪
これからよろしくお願いします☆
>ケイコママ
はじめまして。
収納ですか…。
これには困っています。
圧縮袋を買ったり、棚を増やしたり…頑張ってはいますけど、力不足で、まだまだ足りてません。
あまりメタルラックを目に見えるトコに使いたくなかったり、考えなければいけないことは多いです。。。
はじめまして!2年前に良い物件があり1件屋(2世帯住宅並み)に引越しした当時、新婚だったのもありまして好きな家具や雑貨を揃えて快適に生活してたのですが、それも束の間で今年いっぱいで取り壊しが決まっちゃって引越しする事になりました。引越し先によりますけど収納やら今から悩んでいますよー。良い家具や雑貨などは好きなので色々教えて下さいねー。
よろしくおねがいします。
はじめまして♪
インテリア大好きです。

今は学校の寮に住んでます。
3畳半くらいしかないので部屋が狭くて狭くて(泣
頑張って工夫して生活してます。

よろしくお願いします。
はじめまして。

生活の中でなくても全然困らないけど、あるとほっこり嬉しい。。。
そんなものを創っていきたいのです。

よろしくお願いします。
はじめまして♪
念願のマイホームを手に入れて、家具・雑貨探しが楽しくてたまらない今日この頃です。
使いやすく、かつ オシャレな空間を目指してがんばっています!
よろしくお願いします(^^)
はじめまして☆

雑貨屋、家具屋大好き人間です。何も買わずにブラブラとしてしまいます。

現在、2LDKに夫婦2人で生活中。クローゼットの中をもう少しうまく使いこなせないものかと思案中です。

色々情報交換できればな〜と思っております。よろしくです。
メンバー100人も達成し、これからはもっと色々な話が生まれるコミュになると思います。
こんにちは。

11/8からイギリスに移住した者です。

何度も何度も訪問はしたけれど、腰を据えて住むとなると気持ちの持ちようが全く変わることもあって、すべてにおいて勝手が違うことに大きく戸惑ってしまっています。

「快適に暮らす」ということ丸ごとをゼロから考え直したいと思っていた矢先にこのコミュニティに出会いました。

よろしくお願いします。
はじめまして♪

家具やインテリアが大好きです★

今は心地よいソファを探しております!

来年はお引っ越しが決まっているので、色んな情報交換できれば!と思います★

どうぞ、よろしくお願いします♪
はじめまして。
mixiデビュー間もないのですがよろしくお願いします。

新築から10年近くになり、新鮮さがなくなってきて、
インテリアや家の中のことに手を抜きがちな毎日です。

この機会に気分一新できたらと思います。
はじめまして!

インテリア、エクステリアなどの「住空間」はもちろんですが
このコミュニティー名のように「暮らす」こと自体に
とても関心があります

みなさんの色々なお話が楽しみです

よろしくお願いします
初めまして。

不動産仲介の仕事をしています。
東京近郊でお部屋探されてる方メッセージください。

お手伝いいたします!
はじめまして。
『家作り』で検索してこちらにたどり着きました。今は、家の新築を目指してプラン作りをしているところです。でも考えてみたら家って、建ててから生活することの方がメインなわけで…。自分自身もインテリアについての雑誌を見るところが始まって今があるので、住みはじめてからもいろんな情報をやりとりできたら、と思ってこちらに参加してみることにしました。コミュニティ参加自体が初めてなので、不安も少しありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!!

今は東京進出の準備中なのでこのコミュニティに
参加させてください!
東京は住んだことがないので全く土地勘がありません。
職場が汐留か田町になる予定なんですけど
その周辺の住みやすいところに住みたいと思ってます。
自転車で通いたいなと思ってるんですけど
それが出来るのかもまったくわかってないです。

アドバイスを頂ければありがたいです!!
はじめまして!
インテリアに興味有りの26歳学生です。
居心地のいい空間ってのを日々考えてます。
インテリアデザイナーになって病院を変えるのが夢です。
みなさんよろしくです。。
>ぴよ
はじめまして。
病院って味気ないですからね。
私は最近「音」環境を向上させようと考えています。
私の生活で音楽は欠かせないので、より良い音に包まれて暮らすには?がテーマです。
ホセさんこんばんは。
音の環境って難しいですよね。
一番音についてしっかりしてるところって〜ホール系ですよね。
中野サンプラザなんて日本で初めて音響のデザインが入ったとこらしいですよ!なんでも音が最後部の席に届く時間差をなくしたとか...聞いた話ですけどね〜
はじめまして。
暮らしに関することが大好きです。
今は賃貸住まいですが、賃貸でも気持ちいい空間を目指しています。

名古屋勤務なのですが、名古屋にもコンランショップがオープンしたり、
次々とインテリアショップの出店が決まりうれしい限りです。

今年のインテリア目標は、「壁を飾る」です。
よろしくお願いいたします。
>COCOさん
コンランショップ最高です☆
私はトイレタリーや、食器などはコツコツと。そしてご褒美として、たまに家具類を。
コンランのSALEにも必ず行ってますよ。
>ホセさん
こんにちは。
コンラン、いいですよね。大好きです。
東京出張の際には丸ビルのショップを覗いていました。
自分が家具を揃える時には名古屋になく残念でした。
まだ名古屋のコンランに足を運んでいないのですが、近々立ち寄りたいと思います。
丸の内は仕事場が近くなので、外回りの帰り際などに立ち寄ります。
小物などはそういうときに買いますね。
もし機会があれば西新宿の方に行ってみては?
売り場面積も広くて、見ごたえありますよ。
はじめまして。
今年家を建てるさっちゃまです。
「家作り」で検索してここにたどり着きました。
今は名古屋に住んでいますので、名古屋近辺のインテリアショップに最近よく出没しています。
コンラン、素敵ですね。
はじめまして。
私も「家作り」で、検索してこのコミュニティに参加させて頂くことにしました。
今年家を建てることを計画中ですが、暮すということ全般において、多くの方のお考えを聞けたらと、楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
この夏、引越しすることになりました。
初めての一人暮らしから、初めての二人暮しになる予定です。
高円寺が気に入ってしまい、高円寺から高円寺に引っ越すことになりそうです。
ステキな部屋探し、部屋作りをしたいなと、今から計画してます。
いろいろな情報が知りたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして!
くらす ということに興味がある28歳主婦です。
和室、あかり、間取り、空間におけるものなど、色々と知りたいと思い参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして☆

今はまだ実家暮らしですが、将来住みたい家などを
考えるのが大好きで参加させていただきました。

みなさんの意見などを是非参考に、もっともっと
楽しんでいきたいです♪

よろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

暮らす。 更新情報

暮らす。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング