ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トワイライトプリンセス攻略コミュのハートのかけら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハートのかけらを入手された方はこちらに情報提供お願いします。

コメント(16)

メモしながらでもないと、どこで取ったか忘れますよね。

みなさんご存知とは思いますが、
城下町の占い師に「恋愛運」を占ってもらうと、
すでに取れるのにまだ取ってないかけらのある場所
(のスクリーンショット)を見せてくれます。

取ってない数以上の回数占ってもらうと、
すでに見た場所が出るので、取ってない数も判明します。

おかげでものすごい序盤の取り残しが多数発覚しました(笑)。
なかなか時間が取れずにまとめられてなくて申し訳ないです。
一応途中からメモっているのでその分は時間が出来次第書かせて頂こうと思っております。

ちなみに城下町の神父さん?
彼に施すとちゃんと愛を受け取れましたよ!

正確には数えてませんでしたが、1500〜2000ぐらいだったような気がします。
山羊追いはタイムみたいです。1分30秒以内。
あとはえーと、探し出す系じゃない分としてはこんなのが。

・すももちゃんのミニゲームで10000点以上。
・雪山の夫婦両方に雪すべりで勝つ(奥さん速すぎ)。
・ゾーラ川のルアー釣りで釣る(笑)。
 水中じゃなくて岩場に乗っかってます。
・城下町の神父さんに合計1000ルピー寄付。
・失われた里で猫さがし。
・温泉水イベントのごほうび。
・ハイリア湖のコッコで飛ぶ、宝島の上から2番目の宝箱。

残りはネタバレしちゃってもつまんないので、あとで。
当方、現在、湖底の神殿をクリアしたところです。
早速、質問ですが、岩を爆弾で壊して入るダンジョンの一つで、
ダンジョンの中でも、やたらと岩を爆弾で壊して進むダンジョンの場所が分からなくなってしまいました。ハートのかけらは既に取っているのですが、気になって気になって。どこら辺だったでしょうか?お願いします。
マップで言うとハイラル湖の左下の方(GC版)
はしごを上った一段高いところの岩壁にあったと思いますよ
>>きゅーさん

恋愛運ってそういう仕組みだったのですか。勉強になりました。初めて占ってもらった時に、お布施のおじいさんが映ったので、ビックリしてました。

>>18番さん

早速のお返事ありがとうございます。おかげさまで見つかりました。
あ、占いで見せてくれるのはダンジョン(神殿とかの)以外の
かけらだけです。
ダンジョンのも写りましたよ? 自分はハイラル湖の神殿写りましたし(^-^)
あれれ? そうなんですか。
次の神殿行くのはあしたにして、きょうはかけら集めて
回ろうかなあ、ていう時に占ってもらってたので、
うちではたまたまそうだっただけかもですね。
ジャンプして落下中にアイアンブーツを履けばいいんじゃないですか?
俺は入ってすぐの柵が切れた右側を狼のダッシュ→ジャンプして
無理やり飛び降りましたけどw
はじめまして、
ゼルダはWii版ですこしづつ進めています。
現在犬になって3回目のところです。
1.ハートのかけらを探しにクリア後の森の神殿に入ったのですが、ロープ上の猿がいないため、奥に進めません。
ここは後で何かアイテムが手にはいってから行けるようになるのでしょうか?
2.フィローネの森からハイラル平原に入ったすぐの木の上にハートのかけらがあるという情報を得たのですが、どこか分かりません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。
>>ギルバートさん

1.クローショットという道具が必要です。
猿のかわりにこれをツタに引っ掛ければ、先に進めます。まだ入手していらっしゃらないならば、メインストーリーを進めて下さい。

2.きゅーさんも書いていらっしゃいますが、ハイラル城下町で恋愛運を占ってもらえば、ある程度の場所は分かります。
ギルバートさんのおっしゃっているハートのかけらは、そのエリアに架かっている橋の、フィローネの森側の、すぐ近くの木の枝の先に浮いてます。Cボタンで見回して、見つかったら、ブーメランで引き寄せてください。 
>>ひえっちっさん
ご丁寧に有難うございました。
とりあえず本編を進めます。
現在ハイリア湖で蟲集め中です。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トワイライトプリンセス攻略 更新情報

トワイライトプリンセス攻略のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング