ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セーラー服と機関銃/佐久間 真コミュのネタバレ注意☆第7話目(11/24放送) ・・・最終回

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらには、第7話放送分の書き込みをお願いしまぁす。

ここは、ネタバレOKです。

7話目(11/24放送)を見逃して、DVD出るまで見る気がない人は

見ないようにしましょう。



(j oj) ウエーン

コメント(44)

ホント、佐久間さん「カッコ良すぎ!」でしたね(涙)。
組長が私達の気持ちをそのまま代弁してくれたような気持ち…
とても悲しい結末だったけど、最後の組長の笑顔で救われたような気がします。

目高組の皆さん、そして幸正君さん、ありがとうございました!!!
泣きまくりました・・・・
もう心に残るドラマです。
本当に思い出すだけで涙が止まりません。
佐久間さん何で残り10分ッ!って時に死んじゃったんですかー!!Σ( ̄□ ̄)って感じです(ノ皿≦。)
7話とか短すぎです。。もっと長くして欲しかった。。
佐久間さんの営業スマイル可愛かったなぁ。と(笑)

今日に限って録画してないていぅ寂しいオチですo(><)o
待ちうけ画像欲しいなぁ。。なんて。笑

幸正君サンありがとぅございました(〃 ̄∀ ̄〃)
れもんさんへ>

普通の大きさと、携帯サイズの2つUPしました。

って、感想おれも書かなきゃ・・・(((‥ )( ‥))) ソワソワ
冒頭シーンで佐久間さんの涙を見てから、涙腺が緩みっぱなしでした。。
見終わった時には脱力してました・・。

佐久間さんカッコよすぎですっ!
毎回ステキでした☆
出足の回想でヤバかったよぉ〜〜><
この2ヶ月で、涙腺弱ってます・・・。

組長が少し噛んじゃってますが、突っ込まないであげてください^^;

組長と若頭が、きっと敵討ちしてくれると信じてました!
キョンキョンありがとう!あ、真由美さんかぁ。
黒木のアレを踏んでくれて。^v^
りんご君がやった行動よりスッキリした気がします。

組の看板も・・・もったいない・・・。欲しかったよぉー。

家に飾りたかったL(・o・)」

そして、4ヶ月ぶりの再会♪
吾妻橋で待つ組長の電話にRurururu
100%、佐久間さんからの電話だと思ったよ・・・。んがー!

なんてこったぁぁぁぁぁ



ネタバレOKコーナーなのに、やたら控えめなコメント…。

んでんで、お手紙コーナーでやられました・・・。
営業マンもいいじゃん!
ケンカ止めてもいいじゃん!
泣きながらロレツの回らない組長もいいじゃん!
手紙を読んだ後の組長のセリフも、いいじゃん!

佐久間さんが営業マンでマンション売ってたら買っちゃうんじゃない?

全7回放送、無事に見終わりました。もっと見たかった・・・。
録画失敗・見逃した方へのフォローもいつでも出来ます。
4話を助けていただいたババールさん、ありがとうございます!
微力な管理人ながら参加してくれた方々ありがとうございます!
まだまだ活動しちゃいます!

脱力感とともに、やっぱり日々の生活を頑張らなきゃ!って
改心させられた、とってもいいドラマだったと思います。

色々書きたいですが、とりあえずこのへんで。
ょかったょぉ〜↓ まず最初の佐久間さんの涙にもらぃ泣き(;□;)
そして組長が泣きながら叫んでるのにもらぃ泣き(>□<)
ぃゃ〜、ゃっぱしゃべんが敬語ぢゃなぃ星泉(組長)もかっこぃぃ♪

ってか最後ので恥ずかしぃから手紙に書ぃたって…
…佐久間さん!かゎぃすぎです(o*`≧з)o
事務所が4ヶ月でパソコン教室になってしまってたのはすごくショックだったけど、でもほんまスッキリする終ゎり方ゃったんでょかったです(=^▽^=)
幸正さん!セーラー服ファンの皆さん!!!!!今まで語り合ってめっちゃ楽しかったです★ でもこれからもまだまだ語り明かしましょ〜!! この組ゎ不滅だぁぁ(m>ε<m)=☆
最終回が終わってからの初コメントです!!
楽しかったです!!(≧▽≦)
原作では組員みんな死んでしまったのでドラマでは..と期待したのですが....
残念です..(T^T)
でもこういう終わり方もいいんだと思います...(=^▽^=)

最終回で初めてコメント残したことをお許しください..m(_ _)m
とうとう終わっちゃいましたね…。
はっきり言って、ああいう一通りメデタシメデタシってなった後に、ストーリーとは全く無関係の所で死を迎えるってやり方はあまり好まないのですが、でもよく考えてみると佐久間さんはやっぱり、「表の世界」には行けないままでよかったのかもしれません。

あの死に方が正しかったとは言えないけど、佐久間さんが最期まで佐久間さんらしいままでよかったとも思っています…。

けど…、やっぱり辛い…グズッ!(ハンカチビチョ濡れ)
さすがに皆さんの書き込みはスゴイ。
まずは、そちらに感動した!

目高組が全員天国に行ってしまい、続編の望みも絶たれましたが、
真夏の夜の思い出のようなドラマでした。

りんご君がいい味だしていたな〜。

緒方拳さんは天晴れでした。堤さんも、年を重ね、余人に代え難いものを醸し出す俳優でいてほしいと思いました。

やっぱり、若頭が組長に「そのままのあなたでいてください」の時、涙が少し。

幸正さん>素晴らしいコミュを開いてくれて、どうもありがとうございました。ドラマを観ながら、リアルタイムでこんなにたくさんのファンと交流したのは初めての経験でした。

そして、おおはらさん>しぶーいコメント、楽しみにしていました。

来週から金曜日の夜が寂しくなりますね。
>ババールさん 毎週金曜が楽しみで大好きな酒も飲まずに待機してました(一度酒飲んで寝てしまい幸正君さんに助けてもらった)。元来、ヤクザが大好きで「セーラー服と機関銃」のテレビ版がいかに「ヤクザ」を表現するかが個人的に楽しみでした。実際観てみると堅気を大切にする筋の通ったヤクザで今時いないヤクザ像でしたが充分に楽しめました。イザとなると武闘派になるヤクザ、「目高組」。痺れました、、、感涙。カラダを張って組長を守った組員最高です!!そしてカシラの堤さん。堅気になりサラリーマンやってましたがそのシーンには泣けました。堅気も楽じゃないのが現実です。他のドラマより短い回数でしたが個人的には凝縮され良かったと思ってます。
最終回で私が涙したのは浜口組へ殴りこみに行って組長がついに機関銃をぶっ放す、あのシーンです。

あれって・・・ノーカットですよね?!

あれだけのシーンを緊張と迫力と怒りを持続させつつ段々テンションをあげていくその組長の怒りと迫力に圧倒されて、私自身も同じように感情移入して怒りと涙に変わっていました・・・。

最後に。

目高組よ心のなかで永遠に。

人の心に残る「セーラー服と機関銃」、最高です!!!!!
遅くなりましたが、「吾妻橋」と教えてくれた方ありがとうございましたm(_ _)m
応募間に合いました!
HPのBBSで原作では佐久間さん死んじゃうって言ってたので、ドラマもそうなのかなぁとは思ってたのですが、まさかああいう死に方するとは・・(T T)
組長守って死んじゃうのかなぁと思ってました。
でも佐久間さんらしい!かな☆
最終的に泉が一人になっちゃって可愛そうでしたが。。でもなんだかスッキリと面白かったです(^^)
薬師丸の映画のほうも観てみたいです。
遅くなりましたが私もバッチリ最終回みました!
薬師丸ひろこVerの映画は見てないのでストーリーは全く知らなかったんで、機関銃で浜口組やら全員ぶっ放して殺すのかと思ってましたが違いました(^^;)
そこは、さすが星泉だなと納得させられました。

黒木って本当に最悪な男だなって最後まで思いましたが蘭丸やってくれたなという感じです。
佐久間さんの営業マンのシーンはもう涙涙でした。
佐久間さんらしい営業のスタイルで、でも笑顔を作る佐久間さん。
うーーーー。。。。思い出したら苦しいです(T-T)
手紙のシーンはもうバスタオル準備でやばかったです!!
ケンカを見逃すことができなかった佐久間さんが私は大好きです。。

最後に後ろから組長を呼ぶ佐久間さんの声が聞こえたときは涙でした。
全員集合で並木道を歩くとこはもっと涙でした。。。
本当に「セーラー服と機関銃」が大好きなことを実感!!
私もめだか組に恋していたことを実感しました!!

なんか長いコメントになってすみません(><)
管理人の幸正君さん、素敵なコミュありがとうございましたっ!!
ここで皆さんのコメント読むの大好きでした(^▽^)
これからもめだか組は永遠に不滅ですっ!!!
吾妻橋の上で警察から電話がかかってきたけど、

佐久間さんの携帯に発信履歴が残ってたとしても

いきなりあの会話は無いよねぇ・・・^^;

佐久間さんとのつながりとか聞かなきゃねぇ。。。と

軽く突っ込んでみた。w
最終回に平田満さんが出演とはビックリでした。
まるっきり使い道ありませんが、名刺を真似して作ってみました。

番地の最後は、なんとなく六に見えたので・・・
おおはらさん・・・

目高組の名刺は難しい気が…
参考 通常の名刺より一回り大きく厚めの上質紙で 字体は筆字です 住所と電話番号は裏面 代紋は「め」を左上に刻印します 役職名は名前の上に 難しいか・・・
おおはらさんへ>

おおはらさんの希望はこんな感じですか?w
☆幸正君さん さすが!! 目高組の文字は右側になりますね「 八代目目高組」と。「め」は今の位置でいいかと なかなかですな〜 かなり感動
追伸 この名刺を欲しい女性ファンいるかも〜
最終回をまた観たが、若頭の演技もいいがまさみちゃんの泣き顔は最高!!仲間の死を背負っている感情がホント上手く表現されていると思った。あ〜あ、金曜がツマラン。ちなみに今日も観て泣きました。。。
最終話、もう10回くらい見てます。

ビルに乗り込んだ所の組長のセリフにやられ気味です…。
(乱射前のあたり)
と、いうことで次回TOP画はこのあたりのシーンを編集してみたいと思います。ペコリ(*u_u)
機関銃撃つ直前のまさみちゃんの目ヂカラにやられました。。。涙 おお!名刺希望が!!幸正君さん!! ちえさん欲しいよね!!
今日も最終話観た。泣いた。切ないよね〜

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セーラー服と機関銃/佐久間 真 更新情報

セーラー服と機関銃/佐久間 真のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング