ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーズケーキコミュの【レシピ】デコレーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チーズケーキのデコレーション関係の書き込みは、こちらへお願いします。
-------
【コミュからのお知らせ】
・トピックを立てる前に、必ず重複トピが無いか検索してください。
(PCの場合ページの上部・モバイルの場合トップページの下部に検索機能があります。)

・重複したトピックがあった場合、誘導するか・「意見・要望・削除依頼【ご意見・要望はコチラ】」
 (http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29722010&comm_id=7008)でお知らせ下さい。

・トピックのタイトルはわかりやすいものにしてください。

・ギャル文字・必要以上の小文字・特殊文字、絵文字等の使用は禁止。
・どの参加者にも読みやすい表記、丁寧な言葉遣いを心がけてください。

【検索用】トピック一覧
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31041018&comm_id=7008

【意見や要望などありましたらこちらからどうぞ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29722010&comm_id=7008

コメント(25)

私が誕生日にもらったチーズケーキです。
もちろん買った物なのですが、上にはいろいろデコレーションされてますよ♪
ベイクドで申し訳ないのですが、ご参考になれば嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)
>えだまめさん&とみぃ☆A・Minagartさん
シンプルなレアチーズケーキっていうとブルーベリーかラズベリーが無難なんですかね〜??
いろいろのせたいと思った反面、味とか形が損なわれるんじゃないかっていうのはあたしも思いました!!(>_<)
他のトピックの写真も見ましたけど、レアチーズケーキにデコしてる人が少ないのはそのせいでしょうか・・・。
盛り付けのデコレーションも探してみます!!!

>あゆさん&アヤさん
写真ありがとうございます(*ノωノ)
フルーツタルトみたいにがっつりデコしようと思ってたんですけど、やっぱりチーズケーキはシンプルなほうが多いですね・・。
ちなみにアヤさんのケーキは味損ねちゃってたりしましたか??
う゛〜・・・ケーキ作りも難しいですねヾ(;→㉨←)ノ
お誕生日でしたら、かわいいキャンドルなんかどおですか?
ケーキやさんや、製菓材料のお店にあると思います。
ソニプラにもあったかも…。
クオカでネット通販でも購入出来る様な…。

私だったら、
真っ白なシンプルなレアチーズの台に、
色んな色のキャンドルでかわいく飾るかな!?
あと、金箔とか銀箔もあるんですよ〜!
☆型とか、粉とかいろいろあったハズ…ご参考まで!
彼の誕生日にプレゼントですか?
もしかして作って持っていくのかなぁ。

そしたら崩れると大変だから、デコレーションは盛り付けのとき、
っていうのがいいかも。
ソースをお皿に敷いて、その上にケーキをのっけるとか
お皿にチョコで文字を書くとか、
フルーツをかわいくカットして置いてみるとか。。。

違っていたらごめんなさい☆
ちなみに、ブルーベリーやラズベリーなどの
ベリー類は、
水分が多く、生地に色しみが付きぐちゃぐちゃになるので、
おまりお勧めできません!
トピ主さんはもう誕生日ケーキ作ってしまいましたかね?(・ω・;)

わたしが前に誕生日に友達からもらったレアチーズケーキは、いちご好きなわたし用に、いちごをた〜んまりのせてあるのでした(笑)
赤と白でかわいい感じでしたよ♪
デコとはちょい違うかもだけど、ベリーとピーチ(黄桃ね)とかをゼリーにしてマーブル模様にしたの乗っけてもカワイイよ♪
ブルーベリーのゼリーを流したらどーですかぁ??キレィゃし相性バッチリですょ\(*^▽^*)/
私は、レアチーズケーキの上に、ブルーベリーを等間隔でのせて、その間にろうそくを並べ、
真ん中にチョコペンでメッセージを書き込みました☆

真っ白だから、書きたいこと沢山書けちゃいますよ!

盛り付けるときは、ジャムを添えて食べました(*^^*)
参考になれば、嬉しいです。
クリスマス用のデコレーションで何かオススメはないでしょうか?
ベイクドの予定ですが、デコって言ってもクリームを乗せてフルーツ散らすくらいしか思いつかなくて…(汗)
>ヵ-なッッ(・∀・) さん

ありますよ
http://www.0120801505.com/
ちょっとまえ
れあち-ずけ-きの
誕生日け-き
つくりました-

いちごとか
ラズベリ-とか
いろんな
べり-系の
フル-ツを
苺ジャムに
すこし水を加えて
煮たものと
あえて
ケ-キの上に
のせたら
簡単やけど
わりと
りっぱになります
友達の誕生日プレゼントに作りました。
ベイクドチーズケーキです。
タルトにしてみました。
デコレーションはしたことがなかったのですが、
誕生会に出すのにちょっとシンプルすぎるのもどうかと思っていろいろ乗せてみました。
クリスマスのすぐ後だったので、クリスマスのとき買ったケーキからサンタをちょっと拝借(笑)
チーズケーキのデコレーションってなかなか難しいですよね。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーズケーキ 更新情報

チーズケーキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。