ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天体観測 in夜空コミュのはじめまして☆こんにちわ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでお願いします♪
もし、よろしければ・・・
天体観測での素敵なエピソード♪♪♪
よろしくお願いします☆☆☆


私は管理人のヨーコ♪です☆
星を見るのが大好きです♪
特に冬の夜空が好き。。。
星に関する、夜空に関する、素敵なお話、思い出、エピソード etc...

たくさん教えてください♪

よろしくお願いします♪♪♪

コメント(458)

小学生の頃に「宇宙戦艦ヤマト」が大好きで、自由研究のテーマを迷わず「宇宙」にしました。星や宇宙の本を読んでは、お友達と夜の公園に「星の観察」や「UFO探し」(笑)に出掛けたものです。

そんな元宇宙オタクも最近はめっきり星空を眺めることが少なくなりました。
近頃仕事帰りに無性に「プラネタリウムに行きたいなぁ」と思うようになりました。
観察会などにも一度子どもと参加してみたいなぁと思っています。

知識はすっかり錆びついております。
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。

日本最南端、波照間島で満天の星空を観て以来すっかり星座や星が大好きになってしまった社会人です。

星空が好きな方と友達になりたいと思いコミュ二ティに参加しました。

色んな所へ旅に出たいと思っています!
良い天体観測のスポットなどがあれば教えて下さい!


はじめまして。
天体の難しい事は、わかりませんが、星空を見るのが、好きです。都会に住んでるのであまり見られませんが、旅先では、よく見上げます。
幼い頃に行った、母の実家の天の川、曾爾高原の星空、夜間飛行の時、小さな窓から見る星空。癒されます。よろしくお願いします。
初めまして♪

東京住みの星好きです わーい(嬉しい顔)
天文宇宙検定3級を取得しましたが
まだまだ知識不足です。。。

天文台などで行われている天体観望とかにたくさん参加したいと思ってるのですが、
いつも1人は寂しいので天体観測などを一緒にしたり出来る
星好きのお友達ができたらいいなと思ってます猫
初めまして。翠(すい)と申します!

夜空に浮かぶ星を見ているとわくわく、でも
とても癒されます(*´∀`)

まだ知識はありませんが、少しずつ知っていこうと思ってます。
宜しくお願いしますm(_ _)m
どうも!行動力満載のあきぽよです\(^o^)/

はじめまして!
八王子住みの21歳です!!!

友達になりましょう( ^ω^ )
よろしくお願いします☆☆

マイミク120%承認です☆
はじめまして。夜空が好きで仕事終わりはぼーっといつも眺めてます。
初心者なんですが、天体望遠鏡手に入れたので、いろいろ教えて欲しいです。
はじめまして。
ニコン+ミザール派で、天体望遠鏡はすべて国産ミザール製D68×F1000とD60×F900とD60×F800の3台(憧れの「いつかはニコン」党です)、双眼鏡はすべて国産で、ニコンD50×10倍、D25×10倍、ミザールD70×11倍の3台で、学生時代地学部で天体観察をしていた経験からお手軽眼視中心の天体観察を趣味としています。所持をしていた国産ビクセンD50×7倍を1年前に手放しましたが、最近再びD50×7倍の双眼鏡が欲しくなり、国産ニコンD50×7倍の購入を検討しています。
今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。
札幌在住の天体観測初心者です。
正確には初心者にもなってないのですが(-.-;)

望遠鏡なんかは当然のように持っていないしオリオン座やカシオペアくらいしかわかりません。
こんな私ですが星好き仲間が欲しいと思ってますexclamation ×2
私に知識をくださる方、お話をしてくださる方、初心者仲間の方、仲良くしてくださいm(__)m
初めまして!!鹿児島の小さな島在住のフリムンです。

星座とか詳しくないです…が、夜空、星、流星群観測は好きです(^^)
なんか落ち着くので♪

いつかは一眼買って星空を撮るのを夢見てます(笑)
こんなぺーぺーな自分ですが、ヨロシクお願いしますm(__)m
はじめまして。
栃木県在住のゆりへいです。 
星や宇宙が好きです☆彡
専門的なことはわかりませんが(^_^;)
宜しくお願いします。
はじめまして
天体観測や惑星が大好きなので入らせていただきました。新しい双眼鏡がなかなか来なくて来月のペルセウス座流星群に間に合わないらしくハンカチ噛み締めてます……
アニメなども好きです
星が一番好きです(σ・Д・)σ☆

来月の流星群晴れるといいですよね
よろしければ皆様仲良くしてくださいー
初めまして☆

福岡に住む、宇宙フェチの者です(笑)

コミュのTOP画のKAGAYAさんの絵も好き♪

視力は良くないので、裸眼で鮮明な夜空を見た経験がここ数年ないですが…
昔から宇宙や星空に思いを馳せたり、想像したり、天体系の図鑑などが大好きでした。
天体のひとつである、我が星 地球についてもよく考えます。
知識はないですケド、本当毎日宇宙などについて考えます(u u ) .。.:*☆

若田光一宇宙飛行士が、もうすぐISSコマンダーですね!そちらも楽しみです♪

ヨロシクお願い致します☆"
はじめまして!群馬県在住の$ちゃんと申します

星座の神話に興味をひかれて、それから夜空をながめて星座を探すのが好きになりました♪

もっと星のこととか、宇宙のことが知りたいな〜☆彡と思っている今日この頃です
ひとりプラネタリウムとか行っちゃってます笑

よろしくお願いします(*^o^*)
はじめまして(^-^)/

老若男女、色んな方と友達の輪を作りたくてmixiを始めました。
宜しくお願いしますねo(^o^)o

大学時代は宇宙物理学を専攻していました。
今は、趣味として天体観測を楽しんでいます。

多芸多趣味な男なので、話題だけは豊富だと思います。
これから少しずつ日記やアルバムを充実させたいと、思っています。
気軽に遊びに来て下さいね。
はじめまして。宜しくお願いします!
初めまして。

もともと占いが好きで気がついたら天文学勉強したいなと思った今日この頃です。笑
勉強するにあたって、おすすめの参考書とかあったら教えて下さい。
初めまして、ハシといいます。

星を見るのが好きで、天体観測が趣味なので参加させてもらいました。

星好きな人たちと是非話したいです。

最近の話では5/5に月と接近した土星の輪を観測

5/10には一日に流れ星を二つも見ました。二秒くらいゆっくり流れる流れ星でした。


よければ今後ともよろしくお願いします。
はじめまして、都内在住のむっしゅです!
星座の神話などが好きです。流星群の時期にはほぼ天体観測しています!
管理人さんと同じで冬の星空が好きです!空気が澄んでいて、天がガラスのように澄んでいるので。星好きな方とお話しできたらいいなーと考えています!

ぜひよろしくお願いします!
初めまして、最近ミクシィ再開したのでマイミク募集中です。兵庫県加古郡に住んでいる大学生です。
3年ほど前から星が好きで、神話も好きです。
星好きな人お話ししましょう!
はじめまして。岡山在住です。

ミクシィ初登録で、まだまだあたふたしてますが(^^;

夜空を眺める事が好きで、2012年の日食から興味を持ちはじめました☆ミ

全くの初心者で、スポットとか色々な事はこれからですが(^^ゞ楽しくお話したいなと思っています、よろしくお願いします(^-^)/




アウトドアが好きでキャンプ場で星を見たくて天体望遠鏡を購入しました!
望遠鏡もmixiも初心者ですがよろしくお願いいたします♪( ´▽`)
はじめまして☆

最近、雨が多いのでなかなか見れないのが悲しいです。

皆様よろしくお願いいたします。
初めまして
夜空を眺めるだけの
ただの星好きですが
よろしくお願いします
また天体望遠鏡を購入しようとしているので
〜30万くらいで
おすすめがありましたら
教えてくださいm(__)m
初めまして!
最近天体観測やり始めましたー
初心者ですがよろしくです♪
星を見るのが好きです。
趣味で星空案内しています。
星を見るのが好きな人、星に興味がある人、よろしくお願い致します。
はじめまして!
ふと空を見上げると心が落ち着いてなんてちっぽけなんだろうと感じました。天体観測に興味持ちました。よろしくお願いします^_^

ログインすると、残り431件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天体観測 in夜空 更新情報

天体観測 in夜空のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング