ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電子音響音楽コミュの雑談・自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でもオッケーなトピを作っておきます。
ご自由にどうぞ〜。

コメント(22)

皆様、「電子音響音楽」コミュにご参加くださり、ありがとうございます。
活発な意見交換や、情報提供などなされていくことを期待しております。

私の自己紹介をさせていただきますと、
1992年、カナダ・モントリオールでの、ACREQ(http://www.acreq.ca/)主催のエレクトロアコースティック・ミュージックイベントを見に行ってからというものすっかり影響を受けて、広島で電子音響音楽を細々と作るようになりました。
人生で2度目に作った電子音響作品「砂利」は、東京国際美術館・東芝T-BRAIN CLUB主催の3回テクノアート大賞MIDI部門に入賞し、館内にて作品展示をしていただきました。

それから仕事に追われてあまり作品制作できていないのですが、最近ではコンピュータに懐中電灯の光を当てたり本体を持ち上げて振り回したりして各地でライブ活動を行っています。

来年再度、東京で作品発表の機会をいただけるかもしれません。
その節にはこちらでもお知らせいたします、どうぞよろしくお願いいたします。
クイズ:ところで現在のコミュのトップ画像、何の音波形でしょう??
>長嶋様
コミュ参加ありがとうございます!

>かつてNiftyのMIDIフォーラムで「音楽
情報科学」会議室の担当をしていた者です。

NiftyのMIDIフォーラム!!
懐かしいですねー!
是非、今後ともいろいろご指導くださいませ!

♯で、実は私、昨年大垣の「アルゴリズムとからだ展」での懇親会の時にいろいろお話させていただいた者なのですが、コミュ作ってものの数分で長嶋さんがご参加されたので、かなりびっくりしちゃいましたよ(笑)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


で、クイズ波形ですが(笑)
ものの3、4秒くらいで、日常生活でもよく聞かれる音です。
他の皆様、おわかりになる方、おられますかー??
それにしてもすごい偶然ですね…
電子音響音楽コミュ自体は、随分昔から作りたかったのですが、私ふぜいがやっていいものかどうかずっと迷っていたのです。
ま、早いもん勝ちかなと思って(笑)やってしまいました。

波形、コインではないのですが、2回ピークというところは重要?かもしれません。
私も以前、コインを転がす音で作品を作ったことがありますが、これは実はその作品中に入れた、別の音です。

さて、なんでしょう?
ヒントは「紙」。
>Lincoさま
>カールステン2古都市さま

コミュ参加&カキコありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

…で、答えですが、違います(笑)
(というよりハサミにしときゃよかった、と思いました)

ヒント…紙をどうするのでしょうか?
>tattaka_Bit Rabbit様
ご参加ありがとうございます!
私こそあまりよく分かってないのですが(笑)こちらこそいろいろご教示くださいませ、どうぞよろしくお願いします。

♯ところで、一度appelに行ったことがあるのですが(rec*rep ライブのとき)クローズされるとのことと伺っております、残念です…


ということで、素晴らしい方々が次々とご加入くださり、不肖管理人、非常に光栄でございます!!
そろそろクイズ(現在のコミュのトップ画像は何の音の波形?)の答えですが…

「本のページをめくる音」

でした。
このたび、コミュニティのURLを変更(設定)しました。
トップにも表示してありますが、
http://c.mixi.jp/electroacoustic
となります。
よろしくお願いします。
コンピュータミュージックの可能性に興味があります。
こんばんは。

http://www.myspace.com/sanmii

電子音楽やってます。よろしくお願いします。
青山ミチル改め、名義は「みちみちる」にします。

そして昔作った曲を中心に、ほのぼの、含み笑いをもっとうに更新して行くつもりです。(そのほとんどを学生時代につくったもの)

むふふのふ。

どうぞよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
坂本龍一オーデションに参加した三曲も久しぶりにアップしました。

http://www.myspace.com/aoyamamichiru

etc 最近キャベツが高くなって来て、テンション下がるわ〜。
はじめまして。
福岡でほそぼそと音楽活動してます。

楽曲公開も下記のサイトでしておりますので、もしよろしかったら、聴いてやってください。

http://www.muzie.co.jp/artist/a011280/#291225

よろしくお願いいたします♪
KEIF MESA - The Best Album
http://www.archive.org/details/keif_mesa_The_Best_Album

ベスト・アルバム完成!
150曲以上からの選りすぐりの8曲!
フリーダウンロードです!


加えて無許可で、二次創作、商用利用可です!!!


ジャケット・アートワークは亡き母が撮った花の写真を、
僕が加工したものです。合作です。

よろしければダウンロードして頂ければ幸いです!!!
何卒よろしくお願いします!!!
サウンドクラウドあります。

よろしくお願いいたします。

http://soundcloud.com/genzitu

草々

「現実」

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電子音響音楽 更新情報

電子音響音楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング