ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love生活。イトーヨーカドーコミュの旧西川口店で働いていた人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今や食品部門だけになってしまった西川口店
P・H化・20代の店・家電拡大等色々な会社政策の
先陣をきっていた店でいろいろ大変だった店でした。

コメント(27)

加食で六年ヘルパーしてましたよ。今は知ってる人サトチンしか居ないけど。
駅から歩いてる途中、いかがわしい店が多かったなぁ〜(笑)
私も約6年間働いてました。
お客さんも、面白かったなぁ〜。自称“高倉健”とか!!
自分は西川口店最後の専任での服飾Mgrです
20代の店・家電特化の店など激動の西川口時代を
すごしました。

たけちゃんさんノアとホノのママさんはいつごろ在籍でした?
あ。スレ主さん。
銘店のヤマです。おひさしです。
現役です。

現在も激動真っ最中ですよ。
年末の売り場展開の予定が立たなさ過ぎて恐ろしい事になってます。
年末はいつもバタバタでしたね〜?
SM変わってもかわらずみたいだね〜?

銘店のヤマさん? 思い出せない?
西川口異動してもう3年 

出来ればメッセージでも本名か写真を?
残念。メッセージ送らせていただきました。
加食MGRでいうと小野沢さん、笠木さん、佐藤さんの時期。

加食ヘルパーで態度と体がデカイいつも喫煙所に居た奴です。
一緒にいましたよ。
さゆりさん
関西弁で思い出しました!どうもすいません!
よく覚えています! おひさしぶりです!
あのころはよくおしゃべりしましたよね?

たけちゃんさん

笠木・佐藤さんは自分とかぶってますね〜
加食メンバーは皆仲良しだったから!
ああ。たけちゃんさんも誰かわかった。
懐かしいおひさしぶりー。

食堂のタバコ自販機よく補充してくれてたよね。
シスターの為にセイラムピアニッシモウルトラライトのカラム増やしてくれたり。

今やすっかりあたしがタバコ責任者になってしまいました。

>フジタコさん
(・∀・)ニヨニヨ
本部勤めは楽しかったデスカ?
プロフ見た感じ、もう辞められたんでしょかね。
フジタコさん、わかりましたぁ〜。
私は、BRで社員だけど仕事中でも私語の多かった・・・
で、分かるでしょうか?(笑)
約4年前に、産休で西川口を去りました。
タバコの発注、品出しはめんどくさかった。集金もいちいち警備員連れてかなきゃいけなかったし・・・。
そういえば、今月いっぱいで警備員もいなくなるんよ。
KTTまで撤退らしい西川口。
受け付けもBRの人たちが交代制でやるんだって。

警備員のいない店・・・
ザイコ率も上がりまくりそうな気がシマスヨ。

システム室・交換室・SCもすでに存在しません。
さきほど名前のでました、元 加食Mの佐藤です。

一年で激変やね。応援で食品館 鎌ヶ谷モ行ったけどあんな感じになるんやね。
服飾Mのフジタコです、
今年3月に退職して地元の仙台に戻りました

今は自分の目標の為保険屋でお金貯めてます。

本部時代は大変でしたが楽しかったですよ?
えっ!?
システム・交換・SCはもうないの????
交代制で交換やったりすんの?
変わったね〜。
わー。佐藤Mだー。
元気デスカー。

うん。実質「食品館」なんだよね今の西川口。
でも、ヨーカドーの看板は降ろさせてもらえないらしい。
スパっと看板降ろした方が、売り場面積&人員的に厳しい仕事を無理にしなくていいのに・・・
お歳暮とか。年賀状印刷とか。

>フジタコさん
お勤めご苦労さんでした!
しかし辞めていくばかりで新しい人が入らないのはヨーカドーの伝統ですね。

>たけちゃんさん
「どこでも交換」という売り場に直で外線がかかってくる仕組み。
というのになっちゃったーよ。
電話出たらいきなり怒ったお客様だった。てのが怖いのであたしは外線用電話から逃げてますが。

それでも交換役は必要なので、シスターと会計の人たちが
何か別の仕事をしながら電話も取る。という流れになってるよー。
2F以上閉店してどの位たったかな〜?
みんな元気にしているのでしょうか?

ちなみに社員の行き先わかる人書き込みよろしく!
とりあえず今わかるのはぽんさんだけだね?
どぉもお疲れ様ですm(_ _)m
合計で4年近くヘルパーやってます。1度辞めたんで合計なんですけどね…。
紳士Mgr?のミムさんゎ甲子園らしいです!!
ミムさんか〜! 懐かしいね?
いっつも笑ってた人だったね〜すごくいい人でした!
ドルガバさん初めましてm(__)m
三ノ輪の婦人Mgrって…
もしやファンタとパブロンが大好きなあのおじさん!?!?(笑)
炭酸好きですよね♪♪
あの人にゎお世話になりましたょ(^-^;)
てか家近いですよ☆そのおっさんと(笑)
調子に乗って、コミュニティ、作っちゃってイィデスカ―――exclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionww
速報!
暗佐和元西川口店店長
逆二階級特進で、草加店 惣菜マネージャーへ就任!
西川口店崩壊の立役者、暗佐和 桂台店長が今回の人事異動にて、遂に埼玉へ凱旋。しかも惣菜マネージャーとして采配を奮うことなりました。

お近くのかたは、ぜひとも応援にいってあげてください!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love生活。イトーヨーカドー 更新情報

I love生活。イトーヨーカドーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング