ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハノイの宴コミュのなんでも【掲示板】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ「ハノイの宴」にて、

*トピをたてるほどでもないしなぁ・・。
*こんなこと聞いたら恥ずかしいなぁ・・。
*もっとこんなことして欲しい!
*このイベントが楽しかった!!


などなど、限りなくあると思います、そういった
ご意見・ご感想・ご質問、なーんでも結構ですのでご活用
下さい♪

コメント(221)

なんだか嬉しくて書いてしまいますが、今日はこのコミュニティが

立ち上がって1500日!!

でしたわーい(嬉しい顔)
>アンジーさん

ありがとーー!!
4歳、まだまだよちよち歩きでーすあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)
また再会を期待してまーす!!
皆々様

兄弟コミュニティ、

『ハノイの思い出』

是非是非ご参加下さいね!

宴を不定期に開催中ですので!



うーん。今日も暑いですねぇexclamation ×2
喉が渇いた〜〜ビールビール

飲みたい時は、ここの掲示板にアピールしてます(笑)
また私の悪い癖が…
>younkoさん

飲みたい時って、いっつも飲みたいんじゃない(笑)?

最近これだけ暑いとがっつり飲みたいですよね〜
>しんちゃん@Xin Chao!

すみません(笑)
まだ、宴に参加してないんですけどねっ!

では、宴・七夕祭ってのはいかがでしょうかビール
>younkoちゃん☆

ランチ会でしか会ったことないから
宴で再会しましょ〜るんるん
私は夫婦でちょくちょく現れますよビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス
Xin chao.

はじめまして。

HANOIから車で1時間離れているVinh phucに住んでいます。

週末をハノイで過ごしたいと思い、ハノイで部屋を借りる計画です。

1カ月、4〜7回位泊ることとなると思いますが、

情報をいただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


?家賃予算:1,000,000〜2,000,000VND
 (敷金など、最初契約時はいくらかかるのでしょうか)
?位置:ハノイ市内どこでもよいが、一応
    Bicの近辺、Daewooホテル近辺、ホアンエム近辺、Hoang Quac通り、
    を希望します。
?間取り:1ROOM、(トイレ、シャワー室付の部屋)
     バイク駐車場付(バイク購入予定)
?週末は、ハノイでベトナム語を習いたいと思います。
 ベトナムまたは日本の方にベトナムを教えてもらい、当方が日本語・韓国語を 教えるということができればと幸いです。
 ちなみに、日本で韓国語講師経歴4年です。

以上。

それでは、皆さん今日も素敵な一日でありますように。

失礼します。

ハノイの幼稚園についての質問です。
3歳の娘をそろそろ幼稚園に通わせようと思ってます。

さくら幼稚園は家から遠いので、英語が全く話せないのですが
家から近いハノイタワー内かビンコム内にある幼稚園にしようかと思ってます。

詳しい情報などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
なんと今日はコミュ開設1600日!

静かにおめでとう!
ハノイは1000年。
このコミュの2000日祭も近いですねウッシッシ

余談ですが、しんちゃんがハノイに上陸した日は、、、
私の誕生日です。
・・・だからなんだって?ww
>younkoさん

おっと!!

そーですね、もうすぐ2000日か〜!!

そう考えるとなんだか感慨深いですね。

2000日祭は盛大に宴をやるしかありませんねわーい(嬉しい顔)ビールexclamation
どんちー各位

ゴルフ第1回 ゴルフの宴ゴルフ』でイベントたてようと思ったのですが、とりあえずこちらで・・・

10月30日に、フェニックス・ゴルフリゾートにゴルフ練習に行こうと思っています。
フェニックスは桂林の中をゴルフカートで優雅に回る、たいへん美しいゴルフコースです!
だんだんと涼しくなってきたハノイ近郊で美しい景色を楽しみながら、オトナの遊びに繰り出しませんか?
ベテランの方も初心者の方も、楽しく練習いたしましょう♪
(とはいってもワタクシ、ゴルフ歴2ヶ月・コース5回でベストスコア117のペーペーですが…)


コース:フェニックスゴルフリゾート フェニックスコース(予定)
日時:10月30日(土) 9:00TeeOff
集合時間/場所:7:00 104 Thai Thinh, Dong Da(7:00集合。チャーターバスにて向かいます。交通費は後日清算)
費用:プレー費用100USD弱(コース、キャディー、カート含む)。
    キャディーさんへのチップ相場は10万vndです。
    食事代40万vnd前後、実費清算です。

(写真・Phoenix golf resort - Phoenix course 25.Sep.2010)
あっ、上記を希望される方はメッセージください。
メンバーはいまのところ、私とSKY.Tさん、しんちゃん@Xin Chao!さん(たぶん)です。

あわせてベストスコアも教えてもらえるとグループ割りなどのときに助かります〜。
はじめまして、32歳の男になりますが、11月3日から6日まで会社の旅行でハノイに行きます。
何か、面白い所やおいしい料理屋があれば教えてください。
一人でも行ける所等あればそれも教えてください。
>かもっく

別途イベントトピをがつっとたててしまってはいかがでしょうか?

>クレオさん

3日〜6日までハノイですか!
それでは会社の旅行旅程を抜け出して一緒に宴をやりましょう!!
※ってわけにはいきませんね(笑)
一人でも行ける、且つ美味しいというとローカルになってなかなか
チャレンジングですよ!!
『ハノイの宴』の皆様

僕の恩師のCô Thuの親友であるCô Hương のハノイに設立した

ベトナム語学院の宣伝させてください。

僕は決して回し物ではありません(笑)

これからハノイに来て勉強する方もどなたでも結構です。

ぜひチェックしてみてくださいウインク手(パー)


Viện Phát Triển Ngôn Ngữ
パソコンhttp://www.vienngonngu.vn/
皆様

もう11月に突入ですね!

いろいろ企画したいところですが、お忙しい皆々様のことですので

あわてずに企画してまいります。

とりあえず、ゴルフの宴、博物館ツアー、だいどあんけっと、大忘年会、

などなどいきたいところですね!
さて、『ハノイの宴』とともに2010年も終わりを迎えつつあります。

新暦の大忘年会をやらなければなりません。

日程を検討したいと考えておりますが、なんと『ハノイの思い出』が

忘年会を12月10日(金)に東京で開催なんですよね。

せっかくなら同じ日に日越で同時開催!というのも面白いかな〜って

しみじみ思いました。

皆さんはいかがですかね〜?

『ハノイの宴』の皆々様

新年(新暦)明けましておめでとうございます。

本年も、『ハノイの宴』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011年も宴(うたげ)、という言葉のこころを忘れずに

大いに盛り上がって参りましょう!


2011年1月1日 元旦
管理人
8月号のスケッチに出ているQuan ruouの記事にいくつかある

お酒の店で宴でもやりたいですね。

独り言でした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1703679&media_id=30

こんなのあるみたいです。
よくみたら、このコミュも発足2000日を越えたんですね!!
凄いことですね、なにげに!!
パソコン音痴&ハノイ初心者の私にご教授ください。

日本からiPadを持ってきたのですが、WI-FIモデルのため、
自宅か喫茶店などでしか使えません。
日本だと、ポケットWI-FIなどあるようですが、
同じようなものがベトナムには無いようです。
移動中にiPadを使えればうれしいので、
良い方法があればご教授ください。

あと、スマートフォンをWI-FIルーター代わりに使える機種もあると聞いたのですが、
ハノイで入手可能なモデルで、対応可能なモデルは有るのでしょうか。
それは、プリペイドのSIMでも使えるのでしょうか。

皆様、アドバイスをよろしくお願いします。
>チャボさん

今度の新年宴でどなたかに尋ねてみてはいかがでしょうか?
わたくしIT音痴なのでまったくわかりません(汗)!すみません!


『ハノイの宴』の参加者が590人になりましたね!もう600人になる日も
近いでしょうか!!
4月末で丸6年、そして参加者も600名!なという奇跡(まだなってませんが)!
楽しみですね、活動が少なくなりましたが2012年は内容充実でいきたいところです。
参加の皆さん、旅行の方、住む方、その他諸々ハノイへお越しの際は

「ハノイ上陸宣言」をしていただいて、一緒に宴で盛り上がりましょう!

宜しくお願い致します!
みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)

今週から私の友人の友人がハノイに旅行に行くので、
最近のおすすめのきれい目で美味しいレストラン教えてください!
ちなみにQuan An Ngonって場所移転したんでしたっけ??

あと、エステとかマッサージのお店の情報もあればうれしいですウインクぴかぴか(新しい)
ハノイでトランジットする際に
数時間滞在することに
なりました。
ハノイ空港からアクセスが良くて、
リラックスできる
美味しいフォーを出すカフェはありませんか?
夜なので観光は無理にしても、帰国前に美味しいもの
食べたいです。
>purigeeさん

ハノイの空港からアクセスが良い、というのはなかなか厳しいですね。
空港から市内まで40分はかかりますから。美味しいフォーであれば空港の
4Fにローカルフードの店があるので、そこでもまあまあ普通に美味しいフォーが
食べられますよ。
数時間滞在、がどれくらいの滞在かによりますけど、ハノイ市内まで出て行って
フォーだけ食べて戻るのも微妙なところでしょうね〜あせあせ
空港まで友人に迎えに来てもらいますが
乗り継ぎ時間が短くて入国拒否される可能性があるので一か八かです。

タクシーやバスより、友人の車ならスムーズかと
安易に考えています。
空港四階参考にします。
ありがとうございました。
KANADE CAFEのページが出来ましたウインク
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6104423
ハノイで散々もっはいばーぞっを共にしたどんちーのMihoちゃんが
3月末までハノイらしいので、おそらくどぁんけっとすると思います!
お楽しみに!!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73234093&comm_id=6104423&__from=mixi

音楽隊で大活躍のちゅんやの壮行ライブです!
イベントのお知らせ掲示板になっちゃってすみませーん!

KIKA NIGHT
05/April

好きな音楽かけてもらえますよ〜

http://mixi.jp/view_event.pl?&id=73587528&comm_id=6104423
いよいよ今週末!

楽しい生演奏で盛り上がりましょ〜!


第16回河内(ハノイ〉熱饗音楽祭

日時:2013年4月14日(日)
場所:La Cooperative(46An Duong)
OPEN   16:00
START  16:30
Ticket 100,000VND/1drink込み

〈出演〉
HEIMERS
THE VINATLES
VIETCORN
ROOT6
TIPS LIPS
UNIT-K

>>[217]

はじめまして、イギリス人やアメリカ人のエグゼクティブが快適に過ごせる、
というホテルは残念ながら僕は知りませんですあせあせ

5つ星のホテルであれば、
シェラトン
インターコンチネンタル
ソフィテルプラザホテル
ヒルトンオペラ
ソフィテルメトロポール
DAEWOO HOTEL

といった有名ホテルがまず安心だと思いますけどね〜手(パー)
始めまして。
2月下旬にハノイ旅行行ってきました、まだ滞在中ですが深夜にフライトなので暇潰しで書き込みますw
2月は雨季みたいで滞在中は雨で週間天気予報も90%以上でしたが小雨程度で傘使う程でもなく助かりました。
雨季は果物が美味しいのとハロン湾観光で霞がかった絶景が観れるのだけは良かったですが、旧市街地歩いてるとあまり整備されてないところは靴が泥だらけになります。
ハロン湾観光は旧市街地ホテルから片道4時間(ツアーでお土産屋に30分休憩あり)で道路も一車線、舗装されてない所や工事中等で1BOXカーだとガタガタ揺れるし前の車追い越しでドライバーさんが対向車線逆走しまくるので正直怖いです(^^;
ハロン湾観光で水上コテージに乗ってると売り子が果物や魚、貝類等売りに来ますが調理してくれます。アクセサリー等も売りに廻ってきます。
旧市街地観光はガイドさんがいれば安心ですが、それがツアーならアオザイの店とか男性には興味無い所にもツアー内容に入っているらしく現地で知り合った大学生がしょーがなくネクタイ買ったそうです。私の場合は適当に散策してましたが市街地が迷路でおなじような看板や目印が多く迷いました。迷ったらタクシー使いますがバイクタクシーは乗らない方が無難です。安全面でも。
車のボディーに赤いラインで白文字で数字等が書かれてるタクシーがボッタクリは無いそうです。
最低気温15℃と予報でも寒いので(個人的に)事前に持って行くなり、現地で服買うなりした方がいいと思います。
ベトナムの方は優しい方が多いと思いますが、運転が荒かったりするので旧市街地歩行の際はご注意を。
USドルも使えますが、ある程度ベトナム紙幣に両替しといた方がいいでしょう
私は観光のみでお土産も他の国で購入したので殆ど使いませんでしたが基本ベトナム紙幣で会計となるし、ドルの場合おつり貰えない場合もあります。私の場合は日本円で一万円程度ベトナム紙幣に両替しただけで十分でした。
最後にフライト待ち時間、観光の移動時間が長いので時間潰し出来るものを準備した方がいいでしょう。
長文失礼しました。
追記
殆どの料理にパクチーが入ってます、どうしても苦手な方は日本食や欧米食をオススメします。

ログインすると、残り184件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハノイの宴 更新情報

ハノイの宴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング