ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EC-Projectコミュの自己紹介(就活生)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、自己紹介をしましょう♪
書式は自由です。学校名、学部名、名前、将来の夢、希望職種(内定を取りたい企業名)、就活状況などを書いてくださいね☆

コメント(30)

はじめまして♪
東京電機大学大学院、工学研究科、修士1年のisAです。

まだ、私は志望業界を絞っていません。
興味があるところはいっぱいあるので、これから色々見て決めようと思っています。
そして、就活で自分を成長させたい!!と思っています。

まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願い致します!
初めまして☆
大阪大学、基礎工学部3年のきらちゃんです。

将来は、人の"想い"や、人間にとって大事な"こころ"を伝えるような仕事がしたいと思っています。
『そんな仕事がたくさんできる可能性が一番高いのはテレビだな。少なくとも自分にはテレビが一番伝わってくる。』という事で、テレビの仕事志望です。
業界としては、特に行きたいところは他にありません。
行きたい会社がちょこちょことある感じです。
という事で、ある意味絞ってるけど、ある意味絞ってない感じです。

目標の難易度が高いくせに、今のところ自分のレベルはそんなに高くないと思うのですが、受験をそんな状態から成功させた感覚が最近蘇ってきていて、あのときみたいにうまく歯車が噛み合えば可能性はあるかも!?って感じです。きっと道のりはかなり険しい・・・

まぁそんなに気負ったりせずに、自分に出来る事を頑張って、あとは結果を待とうと思います。
どうもです。
はじめまして。

東京理科大学、理工学部、数学科、3年、\ ц h ε ι です。

志望業界は金融系です。
ガンバって30代そこそこで年収1000万を目指したいと思っています!!
で、たくさん貯金しておいて40代手前で脱サラします。
そんで自分の飲食店を開くのが夢です☆




いや、まぢで。




ただ就活は、夏にインターンにエントリーシートで落ちてやる気がなくなり休止してました。
そろそろ再始動します。
ガンバろぉ〜!!

とゆうわけで、みなさんよろしくです☆
はじめまして!!

東京工業大学 生命理工学部 生命工学科 3年 レオリオ
です。

5月終わりぐらいから少しずつ就活を始め、夏はインターンなども体験しました。理系ということもあり、院に行く選択肢も含めて、今かなり迷っているところです。

自己分析は夏にかなり進んだと思うのですが、業界は正直まだ絞りきれていません。

モチベーションの高い人が集まるコミュニティーになると思うので、みなさん、一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします(・∀・)☆
はじめまして!

津田塾大学 学芸学部 英文学科 3年 けいです。
学科は英文ですが、今は主に対人コミュニケーションを学んでいます。

「人」好きです。

なので将来は幅広い分野の人と多く接することができる職業に就きたいと考え、現在業界研究中です。

まだまだ暗中模索といった感じですが、視野を広げつつ、焦点を絞っていきたいと考えています。

皆さんよろしくお願いします☆
一緒に頑張りましょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
はじめまして!!昭和薬科大学大学院1年のちょこです。

一応これでも薬剤師です。今のところまったく資格は生かされてませんけど・・・院での専攻領域は有機化学です。

今は製薬会社の臨床開発で就活始めてますが、化粧品業界にも興味あるし、病院薬剤師も興味あるしで・・・ただ今模索中です!

情報交換などし合って皆さん一緒に頑張っていきましょー☆
よろしくお願いします。
はじめまして☆日本大学で経営工学について学んでるサトコです!

志望業界は人材だったんですけど、最近は色んな業界に興味を持ち始めました(^^♪
一人一人と深い関わりを持って、その人の為に働けるような業界がいいなぁと思ったのがきっかけで、人材(特に人材紹介)に絞ってました。
でも、色んな会社を知っていくうちに、業界関係なく興味を持ち始めました。
なので、業界ではなく、会社を選ぶ上での軸を決めることにしました。
私の軸は「成長し、20代でも仕事を任せてもらえて、勝負が出来る会社」、「人を大切にする会社」です。
何だかんだではありますが、楽しんで、後悔のない就活にしたいと思ってます(๑→ܫ←๑)
みなさんよろしくお願いします★
はじめまして!
東京工業大学大学院 原子核工学専攻 修士1年のなかじです.
isAさん,お誘いありがとうございます.

 志望業界は,『原子力関係』です.重工,電力の順です.
将来の夢は,技術者と経営者との架け橋になることです.日本における技術者の地位を少しでも向上することが,僕の夢です.そのために,経営工学で副専攻取得を目指してます.今では,経営工学の方がおもしろくなってしまいました.

 その流れかどうかは分かりませんが,先日の某イベントでは,『商社』にも興味が出てきました.このまま,色んな業界を見て回ると,全ての業界に興味を持ってしまいそうです.理系の人間は元々視野が狭いので,良いことと考えるべきでしょうね.

皆さん,一緒にがんばって,希望の職場に行きましょう〜!
よろしくお願いします.
はじめまして☆
日本大学 生産工学部 管理工学科の「のぶ」です。

希望業界は人材系です!!
人のために何か役に立ちたいと思っています。
将来の夢・目標は会社を起業し、後に自分の力で難民を支援していきたいまた、誰からも信頼され頼られる存在になりたいと思っています。

「努力は嘘をつかない」
僕の座右の銘です。常に努力をし続けたいです!!

是非、楽しく就職活動しましょう♪
皆さん、よろしくお願いします。
はじめまして!

慶應義塾大学法学部政治学科3年のみさこです。

まだ希望業界が少しも絞れてなく、就職活動を始めたばかりでわからないことだらけです。

とりあえず今はいろんな説明会に行って視野を広げているところです。

初対面でもどんどん会話ができる性格を生かし、営業が向いてるのかなぁと漠然と思っています。

ではではよろしくお願いします☆☆
皆さん始めまして^^ノ
目白大学人間社会学部 メディア表現学科のてんともです☆

業界はまだ絞らずにいろんなセミナーに参加して何がやりたいか模索しています。
今のところ人材系よりは物や情報を発信するメーカーやメディア系に興味が湧いています☆ 自分が多数の人に物や商品、情報を生み出して発信、影響を与える仕事がしたいと思っています。

まだ自分軸が確立していないので、いろんな人や企業と出会い早く自分の核となるものを見つけたいと思っています♪
業界、職種研究も大事ですが、どうやら「各企業の人物、社風」研究も重要だと最近思っています笑。

皆さん志望業界が様々なのでいろんな情報交換ができそうですね☆
これから楽しみです^^

悔いのない就職活動にしたいと思っています☆
皆さんどうぞ宜しくお願いします☆★
こんにちは★はじめまして(*^-^*)ゞ
学習院大学経済学部のひろですm(・ω・m)

志望業界は金融だったのですが、最近合同説明会などに行って色々迷っています。まったくmixiしていないんだけど(笑)皆さんとはいっぱい?やりとりできたらなぁって思っています♡

isAくん誘ってくれてありがとぉ(゚▽゚*)♪自己紹介遅くなっちゃってごめんね。(;ω;) 

よろしくお願いしますv(。・ω・。)ィェィ♪
おはつです☆
早稲田大学社会科学部のメガネ君です。
ゼミが国際経済なもんで周りが商社やらエネルギーやらインフラやらデカイことしたいって人多くて最初はそっちも興味ありました。
でもやっぱテレビ好きだからってミーハーな理由でテレビ業界もいいかなって思いつつ、でもイメージ先行だしそんな甘くないし。
いろんなセミナー行ったらメーカーの方が興味出てきたし。
だんだん絞れてきてはいるけどまだまだ絞れない絞りたくなーい!
そんなメガネ君、みんなヨロシクお願いね♪
はじめまして。
isAさんから紹介受けました、明治大学商学部のシゲピソです。
将来の夢…漠然としすぎですが、なんか目立つことやれたらいいなぁ〜と(o´艸`)

希望職種…人事、総務、営業です。

希望業界…今はいろんな会社や業界の情報を仕入れてる最中なので何とも言えないですが…

家電メーカー、テレビ、情報通信、インフラ、IT、不動産、金融、製薬(MR職)とか興味あります。

これからまだまだいろんな企業や業界調べていこうかなと。
今はSPIをとにかく早く1冊終わらせ、自己分析もしなきゃいけないなと。

自己紹介長々となりましたがよろしくお願いします。
はじめまして。

慶應義塾大学文学部英米文学専攻3年の西野 麻由です。

希望業界は、
前は何も知らないくせに、『絶対広告』と思っていましたが、
今はリセットしてる状態です。全然知らない業界がまだまだ多いので、情報を仕入れてから改めて決めていこうかな、と漠然に考えています。

実は、先月あたりまであらゆるモチベーションが急降下して、完璧エンストしていたので、そろそろやる気だして就活やら(もちろん他のことも)力を入れていこうと思います◎


よろしくお願いしまーす。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EC-Project 更新情報

EC-Projectのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング