ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GT-RコミュのQ&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(744)

>>[704] 電子部品系は液体のパーツクリーナーで洗浄しては駄目ですよ。
パソコンなどの掃除用の気体クリーナーで洗浄しないと。
メーター系の掃除する場合もできれば空振きでやらないと破損します。( ・ω・)
>>[699]

購入後にいろいろと不具合が出ていますが、購入前に試乗はされたのでしょうか?
今となっては遅いのかもしれませんが、そのときに気づいていれば値引きなり修理なりが中古車屋持ちでできたかも知れませんね…

ノーマル状態と言うことですので、ディーラーの診断機で見てもらえると思うので、判断はそれからですかね。
失礼します!
R35の維持費は、いくらくらいかかりますか?
>>[708]

車体の購入、任意保険、オプション選択などもふくめたお話はぜひ、こちらも参考にして下さい

西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ
http://car.watch.impress.co.jp/backno/longreview/index_c306s1489.html
>>[710] どうも、ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきますね!
BNR34用ニスモのボンネット【カーボンフード】を購入したいのですが、安くで通信販売してくれるお店ご存知ないでしょうか?また、ボディー色は黒なのですが、クリア塗装のみの装着は見た感じとかどうなりますか?やはり同色塗装が必要でしょうか?助言・情報お願いいたします。
>>[712]

平野タイヤだと、塗装無しで34万くらいで売ってます。
塗装は好みの問題かと思います。
>>[713]さん
返信ありがとうございます。平野タイヤやさんですね。調べてみます。
クリアー塗装だと、カーボン柄が見えるのでしょうか?ボディー色と大きく違いが目立ちますかね?
装着画像や周りに車がないので想像できなくて。
>>[714]
クリア塗装はその名の通りクリアなので、カーボン地が見えます!
一度同色に塗ってしまったらクリアにすることは出来ないので、一度クリアで塗って、しっくりこないようであれば同色に塗り直すというのも選択肢としてあるかと思います。
>>[715]さん
なるほど。平野タイヤさん安いですね。クリアー塗装が21000円って安くないですか?
安すぎて大丈夫なんでしょうか?
>>[716]

平野タイヤでの塗装が心配であれば、通われているショップさんとかでの塗装でもいいのではないでしょうか?
>>[717]さん
ありがとうございます。塗装は工賃次第で考えようかな?ボンネットの取り付け工賃いくらぐらいなんでしょうか?
>>[718]

ボンネットの取り付け工賃は難しい作業ではないので、そこまで金額がかかるということはないと思いますが、お店に聞くのがベストかと( ´∀`)
〜緑 風〜  さん

愛車の走行距離はどれほどでしょうか?

もし10万キロを超えているようなら燃料フィルターの目詰まりの可能性もあり得ます。



自分はBCNR33ですが…。 参考に。

先日、エアフロセンサーが壊れました。

症状は、踏んでもエンジンが吹けない。 ブーストが一切かからない。 クラッチを切ったらエンストする。
信号待ちで止まってもエンストする。

等の症状です。


〜緑 風〜  さんの場合、ブーストはかかるとの事なのでエアフロの故障ではないとは思います。
一応、エアフロを洗浄してみるなら
呉工業 エアフロクリーン http://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-3018/dp/B003PHIPZC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1394705696&sr=8-1&keywords=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC
を買ってみては???


ブーストは掛かるが2500回転辺りで息継ぎの様な感じ…。
知り合いも似たような症状が出て、燃料フィルターを交換したら治ったって言っていたので
部品代も安いですし、燃料フィルターを交換してみてはどうでしょうか?

ディーラーに頼んでも1万円以下で出来ると思いますし。。。
エアフロセンサを新品交換でディーラーに頼むと純正で約9万程掛かりますし…。

安いものから交換して原因を一つ一つ潰していったらいいと思います。
>>[719]さん
ありがとうございました。結局、平野タイヤさんは納期が未定で3か月過ぎるかもしれないとのことだったので、ディーラーの展示品を購入することになりました。当然、田舎にはないので都会のディーラーから取り寄せです。しかも定価で(*_*) 待つのは嫌なんで開き直りました。最初からボディー色の黒に塗ることにします。
>>[723]
良かった良かった…ε-(´▽`) ホッ
>>[723]

R直ってよかったです(v^-゚)

そして私のR34は、シーズンオフになったために、7500〜レフ゛辺りでアフターファイアーが出始めました。( ゚∀゚)
>>[723]

無事に復調して何よりですね電球
快適なRライフを満喫してください!!

場所が合えば一緒に走ってもみたいものです。
第二世代GT-R用タイヤ・ホイールセット(中古)の相場って幾ら位でしょうか?

現在使用中のタイヤが経年劣化のためサイドウォール部分がひび割れて来ており、あまり負荷がかけられない状態です。
自分の33Rで使用中のホイールはENKEI RP-F1 10.5J-18inch OFF+15、使用中のタイヤは2006年位のフェデラルSS595 265/35R18です。
が、10.5Jはかなり太くリム外側がフェンダーとツライチのため車検不可と言われました。
(車高は9Cm以上確保で車検OKでもホイールのリムでNGと言われました…。)

先日自宅近くのタイヤ屋さんで、
BS プロドライブ ブランドの9.5J-18 OFF+15のホイール(中古:少々傷あり)4本に
ダンロップ SP-Sport9090(2009年製)265/35R18(未使用品)2本と
ダンロップ SP-Sport MAXX(製造年未確認)265/35R18(未使用品)2本
をセットした物が178000円で売っていましたが、安いのか高いのかわからなかったので買わずに帰ってしまいました。

リム幅が10.5J→9.5Jになれば大分タイヤが内側に入ることになるので車検は大丈夫だと思われます。
上記のセットが、相対的に見て高くないなら買ってこようと思うのですが…。
>>[728]
私も10.5j+15ではみ出ますが、フェンダーアーチモールつけて車検対策してます。
>>[729]

回答ありがとうございます。
やはり、普通に履いたらはみ出ますよね…。

フェンダーアーチモールも一時期考えましたが、クリアランスが減る(筈)なのでやめました…。

1インチ細くすれば、12.7mm内側に引っ込む+タイヤの引っ張りも無くなるので、車への負担も減るかなぁと考えた次第です。
BNR34にニスモのエアインレットパイプを付けています。
HKSのレーシングサクションを付けたくて買ったのですが干渉してしまってうまくつけれませんでした。
ニスモのエアインレットパイプを付けたまま社外品のエアクリーナーを付けている方いませんか?できたらもったいないのでHKSを付けたいのですが情報持っている方助言お願いします。
BNR32のマップランプをLEDにするため、マップランプユニットを何度か取り外ししていたら、走行中にマップランプユニットが落下してくる事象が発生しました…
ユニット右側の金具が効いていない為緩いようなのですが、何か対策は無いでしょうか?分かる方いれば教えてくださいm(_ _)m
8年式BCNR33にのってます。
アクセル踏んでブースト圧が設定値まで上がるとそのまま圧が続かず、跳ね返るような感じになり気持ちよく走れません。なんて表現すればよいか難しいところですが。。

ちなみに仕様は、ノーマルタービンにApexのパワーFCにインタークーラーとマフラーもApex製です。

似たような症状になった方やお詳しい方がいましたら、どのようなことが原因でどうしたら回復したかご教示お願いします。
>>[734]
アクチュエーターがへたっている可能性もあります。
>>[735]

返答ありがとうございます。

ブースト圧ですが、1.0にしてましたが、これを0.8とかにしても同じ症状がでます。

動画とかあればいいんですが…
>>[734]

話をみてるとブーストコントローラーを装着されてる
とみられますが、過給圧を制御しているブーストコントローラーのソレノイドバルブやったかな、それがヘタりこんでいると過給圧はオーバーシュートしてしまいます。

信頼出来るショップに相談がいいかも。
ご返答ありがとうございます。

アクチュエータとソレノイドバルブは怪しいとは思っていました。

そこらで治ればいいなと思っています。
突然の質問で失礼します。
R33前期GT-Rオーナーなのですが、
前期ダッシュボードに
後期クラスターリッド(内装パネル)
ってボルトONポン付け可能ですか?
微妙に形状が違うので、
もし施工された方が居れば、
お話を伺いたく書き込みました。

宜しくお願い致します。
初めまして!34に乗っています。
盗難防止の為に34に合うカバーを探しています。
現在使用のものは通販のもので、R用と書いてあるのですが大きすぎて風の日は大変なことになります。
良いカバーを教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます!

現在カバーランドのものでR用を使用していますが、ごわごわしていて重たいです。風で擦れてウイングの塗装が剥げてしまいました。
穴をあけるのですね!ちょっとやってみます!
ありがとうございます

ログインすると、残り713件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GT-R 更新情報

GT-Rのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング