ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sybilla 〜シビラコミュの※質問などはここへ※〜教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここで聞いてみようと思いまして(^^;)。


パニエ入りの広がる形にひかれて、、、
ひかれてドレスを購入したのですがっ♪

パニエをお持ちの方、どのようにしまっていますか?
私は、パニエをつけたままではかなりかさばってしまうので、
取り外し、
とりあえず紙袋にカバーをかけて放置中なのですが。。。
ボリュームがなくなってしまっては悲しいし、
丸めて入れたのが不安です。

こんなしまい方していますというのがあったら教えてください。
よろしくお願いします☆。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この様な、小物や洋服 何気ない質問はここでして行きましょう。

コメント(29)

昔、知人の結婚式のアテンダーをやったのですが、
そのときに美容師さん達に教えてもらったやり方です。
パニエを裏表にすると、ボリュームが半減します。
着るときはパニエを一枚一枚をはがす様に、
空気を入れるように広げて使います。
シビラのパニエ付きのは持っていないので、
どの様な形状かはわかりませんので当てはまるかしら?
ウエディングとかのドレスのパニエの収納方法ですが、
ご参考までに〜。
シビラのパニエドレスですか〜w 
素敵ですね☆

ダンス用のパニエの保管方法も、
Norikoさんお薦めの方法と同じでした。
ちょっと追加しますと、
裏表にしたパニエのウェスト部分のループ紐(あるのかしら?)を
ハンガーに引っかけ、下は潰さないようにして吊していました。

保管場所が下宿の狭いクローゼットだったので、
パニエの裾のほうを軽く紐で縛っておき、
ボリュームを抑えていました。
(筒状にする感じです。)

パニエドレスを買ったお店で尋ねてみるのが一番
確実そうですね。
>Norikoさん

当てはまります(^^)。
パニエ部分の枚数は1〜2枚?だったと思いますが、
教えていただいたとおり、
裏表にして、で使うときに丁寧に広げます。
ありがとうございます。


>Moominさん

ありがとうございます^^。
Moominさんも、パニエ入りの服をお持ちですか♪
裏表にしたらうまくしまえそうです。
ループもありましたぁ。
QooFさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=987952
                
2006年10月22日 22:58

シビラ初心者の者で恐縮なのですが、是非教えて頂きたい
ことがあります!!
最近、引越しをして家具などを揃えているのですが、
カーテンは是非シビラのものを使いたいと思っております!
通販等もあるみたいなのですが、直接見て選びたいと思い、
どこで購入できるのか教えて頂きたいのです。
宜しくお願い致します☆
MAPPYまっぴぃさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=284678

2006年10月23日 00:13

こんにちは
QooFさんの画像のクッションと同柄のカーテンを使っています。
東急ハンズで買いました。
ruru さん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16454090

2008年2月4日

シビラカラーの下着・デザインはあるのでしょうか?
レースでフリフリの下着は好みません。

どうか、あったら教えて下さい!宜しくお願いします!
はじめましてm(__)m
お伺いしたいのですが…
以前にシビラのワンピースを結婚式用に買ったのですが、その上に、春夏の羽織を探していたんです。
お店に行った時に一見白にみえるアイボリーのような色の物をすすめられました。すごく気に入ったのですが、結婚式に白はだめ、と聞くのですが勧めてくれたってことは大丈夫なんですかねぇ?
シビラ好きな皆さんにはどんな色かわかってもらえるとは思うのですが…
白のボリュームにもよると思います。
私も結構白着てましたが、レース素材で中の黒が見えてたので
ひんしゅく買いませんでした。
シビラはラインがきれいなのでそれを崩さない短めのボレロ風の羽織がいいのではないでしょうか?それだったら白もアリかと。。。
以前結婚式のマナーを調べた際に、やはり白系はさけるべきとありました。
シビラは判りませんが、売り上げのために結婚式なのに
サンダルをすすめる靴屋さんなんかもあるので、
店員さんの話を鵜呑みにせず判断しましょう、ともありました。
後々友人の服装について新郎側親戚から常識知らず…とチクチク言われた新婦さんもいるようです。
私は2次会などで新婦さんが着そうなクリーム色やアイボリー、薄い青も避けます。
オシャレしがいのある舞台ですが、自分のファッションショーではないので
誰が見ても不快にならない服装を心がけるようにしています。
すみません。サイズについて教えてください。
今度、友人の結婚式があり、シビラのワンピを来たいなぁと思い・・・
私は普段9号サイズを着ていて、手持ちのワンピはサイズ40となっているのですが、
オークションで40サイズ=11号サイズ小さめ、と出品されている方がみえました。
サイズ40はMサイズではないのでしょうか?
私はやせているほうではないMサイズ着用者です。なのでLサイズを買うこともあります。
やはりワンピースのデザインによってゆったりしたものときついものがあります。
シビラのワンピースを一度も着用されたことがないようでしたらお店にての着用をおすすめします。デザインによって胸からウエストにかけてかなり細いものもありますので…
それにシビラの服は体のラインがきれいに出るように作られていますのでやはりあうものを着た方が美しいです!
さとうさんばいさんと同意見です。
私はSサイズよりのMサイズ着用者ですが、シビラのサイズ展開は
本当にワンピースのデザインによって大きさがバラバラだと感じています。
私の場合はMサイズでもお直しなしで着られる場合とお直し必須の場合が
あります(特に首周りから肩にかけてのライン)。
さとうさんばいさんのおっしゃったように、胸元からウエストにかけて
かなり細めのものもありますね。
お店で着用されて大体の感じや傾向をつかまれることをおすすめします。
素敵なワンピースでもサイズが合っていないと、きれいには見えないような
気がします。フォーマルなら尚更でしょうか。
さとうさんばいさん とってもさん

ご返答、ありがとうございました。お返事が遅くなりましてすみません。

手持ちの40サイズのシビラのワンピは、結構細身のもので、Mサイズど真ん中の私にとってジャストサイズなので、
40サイズ=Mサイズだと思っていたところ、オークションをみて「???」と思ったのです。
なるほど、デザインにもよるのですね。
ちなみに、オークションに出品されているワンピはふわっとしたシルエットのものでした。
実家の方にはシビラのお店があるのですが、今住んでいる所にはないので、オークションを見てみた次第です。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
クローゼットの中は、シビラよりホコモモラの方が多いので、
シビラとホコモモラを合わせることはありますが、
独特の雰囲気があるブランドなので、他のブランドとは
合わせにくいし、他のブランドと合わせてしまうと
シビラの魅力が半減してしまうような気がします。
私もこの点は、悩んでいました。
私、ふと見てみると80%はシビラになっているかもしれません。
合わせているのはアンタイトルとか、
あとは同じイトキンのブランドです。
今の時期ですと、上はそれこそユニクロのタートルと合わせたり。
私は合わせるのに困ったことはありませんが、
他のブランドでもどことなくシビラに似てるのを無意識で選んでいるのかも?
こんばんは。こちらで拝見すると基本的にシビラさんは11号や40を販売しているのですね。9号、Mサイズより大きいサイズの用意もあるという認識でよいのでしょうか。黒いサテンのドレスをもっており、Mの表示があるのですが太ってしまいとってもお気に入りなのでまた同じデザインで大きいサイズを購入したいんです。おしえていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
シビラの40は9号Mサイズだと思います。
私はいつも42号 Lサイズ(涙)
欲しいデザインでもMしかないと、泣く泣く諦めます。
>とっこさん
コメントありがとうございます。
私もMでいままで入っていたのですが、残念ながらLを購入することにしました。でもデザインにもよるのでしょうね。
それにLは生産や入荷が少ないそうですね。ダイエットします手(チョキ)

>ちぃさん
まさにそのドレスです。アドバイスいただいたように早速店舗に行ってきました。やはりLは数が少ないそうで全店舗を調べていただきました。
幸い、明後日に入荷されることになりました。
しかし、背中のお肉が憎らしくてたまりませんげっそり
適切なアドバイスありがとうございます。


こちらのコミュは優しい方が多いですね。
きっと皆様、素敵な方なんだろうなハート達(複数ハート)
皆様、今後もよろしくお願いします。
>>[27]

イトキンに問い合わせたらいかがでしょうか?
私も、以前、諦めきれないワンピースがあり、問い合わせて購入しました。
見つかるといいですね。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sybilla 〜シビラ 更新情報

Sybilla 〜シビラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング