ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国語学習の横道コミュの† 神の啓示 〜 モード変換ミス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは 「ハングルモードのままでアルファベットをタイプ」 した経験がおありでしょうか?

そして、突拍子もなくとっ散らかったハングル쓰레기の山を見て愕然とし、 「もう恋なんてしない、  なんて言わないよ絶対。」 と心に誓ってしまったりした経験は無いですか?

たとえば、"we are the champions, my friends"を誤ってハングルモードで打つと、
ㅈㄷ ㅁㄱㄷ 솓 초므ㅔㅑㅐㅜㄴ, ㅡㅛ ㄹ갸둥ㄴ
という、まるで高速道路を走るトラックの荷台からこぼれ落ちた建材か野菜くずの様に無残な足跡を残してしまう事になります 。。


ところが、場合によってはこの変換ミスで打ったハングルがちゃんと意味のある言葉になっている場合があるんですね。 

たとえば、在日朝鮮韓国人がテーマで大ヒットした"Go"という映画・小説がありましたが、
この"Go"をハングルモードでタイプすると、なんと"해"になります。 「やれ!」です。 もちろん英語の"Go!"には「やれ!」の意味もありますだで(誰かをけしかける、勇気付ける様な場合。日本語でも「やってみろ!」ぐらいの意味合いで「行け!」って申しますざんしょ)、これはかなりマブい偶然の一致だと言えましょう。 いや、本当にそれは偶然(と書いてワン・ナイト・スタンド)なのでしょうか? そこに、「神の意志」が働いているという考えはあまりに信心深い悪女の深情けでしょうか。

いいですか、もう一つ例を挙げますので、鼻の穴かっぽじってよぉく嗅いでくださいよ。 
前述の"Go"にももちろん「やれ」の意味はありますが、やはり基本は「行け」です。 ではもっとストレートに「やれ」に相当するのは?  そう、"Do"ですね。 田原俊彦のサード・シングルだった「恋=Do!」の"Do"、

この"Do"をハングルモードで打つと、どうなると思いますか? そう、試してみればすぐ分かりますが"애"になるです。 「愛」の애。  これはもう間違いありません。 神の御言葉以外にあり得ない。 
「Do 애. 愛しなさい。 汝の隣人を愛せよ。」 と神は我々に申しつかわされておるのです。   
または .. 「애」は「아이」の短縮語という線もありますね、つまり「こども」。 ここにもまた、何かを「する」と「こどもが出来る」という神の摂理の一片鱗が見え隠れしているではありませんか!

ここまで来たらもう、大変畏れ多い事ではありまするが、神そのもの、つまり"GOD"をハングルモードタイプしてみるしかありません。
すると、これがですね、なんと"행"になるわけなんだな、"행"に。  

"행"と言えば 、、 もう言うまでもありませんね。 「幸」 。   信じるものは幸いなるかな。


この様な、まるで神の啓示としか思えない「ハングルモード変換ミス」体験を、あなたも、このトピックが教会だと思って、どうか告白してください。
神は決して貴方の声を聴き逃さない事でしょう。

므두

コメント(29)

み〜〜〜〜〜ちゃん! 何故にいきなり北斗晶! ではおいらも「佐々木健介」でやってみたところ

ㄴㅁㄴ마ㅑㅏ두녀ㅏㄷ

と、見事になんとも怪しい「두녀」(二人の女??)があぶり出されて来ました。 もしかして「漏れる」のはこの女の秘密か? 波乱の予感がします。 神よ!
み〜ちゃん、何故に「女の秘密」??

私も「ふっふっふ、ヤマトの諸君」でやってみたところ

ㅗㅕㅗㅗㅕㅗㅗㅕ ㅛ믐새ㅜㅐ뇨ㅐㅏㅕㅜㅜ

と出ました。
"믐새"という日本人には発音しづらそうな不思議な鳥さんが登場しました。 ちょっと後に「뇨」(尿)も気になる 。。
せっかくですので
"KOREA"でやってみたら
ㅏㅐㄱㄷㅁ
と、見事なまでに「結び」ませんでした。

ついでに
"JAPAN"
ㅓ메무
「山大根」という事らしいです。

と来たらやっぱ
"CHINA"
초ㅑㅜㅁ
「草」が出て来ました。

もう一つ
VIETNAM1”
퍋수므
ピャッツム?? 意味不明ですが、とりあえず超エキゾチックです。

これも。
"AMERICA"
믇걏ㅁ
ムッキャンム???? はア??

なんか今んとこJAPANの「ㅓ메무 山大根」がいちばんまとまってるような。
他の国はどうかな??
乾燥機 → ㅏ무내ㅕㅏㅑ
「むね」を乾かすらしいですね。 ちょっと詩的です。

電子レンジ → ㅇ두냑둬ㅑ
おおっこれはなかなか! ドゥニャッドゥオ 何かは分からないけどとにかく「ニャッドゥオ」なるものが2つあるんだな!


以下、国名再び

INDIA ㅑㅜ얌
ヤム! インド料理が美味しいという暗示ですね。

FRANCE ㄺ뭋ㄷ
これまた複雑な造形。 ムッすかムッ。
参考までに 뭇매 で「袋叩き」の意味だそうです。

SUDAN 녕무
ニョンム。 可愛くまとまった。
ドヂと打つと「애야」になるんですね!
「愛だ」、、そうか、愛はドヂから生まれるんですね。
ちょっと興味深い結果が出ました。

『神の啓示』と謳っておきながら冒頭記事では"GOD"にしか触れていませんでしたね。
ここであらためて、"ALLAH" をモード変換ミスタイプしてみましょう。

結果は、驚くべき事に   미ㅣ모   と出ます!  「はや미모こみち」でおなじみの『美貌』です!!

姿形など無いはずの神に、何故か『美貌』二文字が 。。
最近クリスチャンになったお友達がいるので心苦しいのですが 、、 試しに "JESUS CHRIST" でやってみたところ

ㅓㄷ년초갼ㅅ

との結果が 。。

초(草)はともかくとして
년かい년、씹팔년。
갼ってのもうるさそうで 。。 キャンキャンだかギャンギャンだか。  私はやっぱりあの3人では山田優サポですね。
Aha知ってますか? 

「北欧のオジャパメン」こと「テイク・オン・ミー」がいまだにバンドカヴァされたりカラオケでも永遠に歌い継がれるAha。 
正確にはA〜haだけど、〜が入ると不都合なので、無視ゃ。

さて、"aha"とうっかりハングルモードでタイプすると、なんと「몸」(からだ)になるんだぜ!
日本の世間一般にも「モムチャン」で知られる「モム」。 アンドレモム(笑)。 

なんだか、ソバンチャはメンバー2人に減ってカムバックしたけど、A〜haはメンバー大幅に増やして再結成、
その中には몸짱のクォンサンウやキムジョングクや草野仁や坂本一生も混じってるぞ! みたいな、
そんな前向きな気持ちになれる、音楽業界の不況をぶっ飛ばす様な、神の啓示(これもか?)ですよね。
劉朗さん、遅ればせながら。
> 愛はドヂから生まれるんですね
아이は〜  じゃないですよね??
たった今、マイミク劉朗さん日記レスで飛び出た神の啓示。

ㅁ굠굠 ありゃりゃ

ちょっと可愛ぃ雪
久しぶりに

「ビリーズブートキャンプ」でやってみました。
ㅠㅑ갸-켜ㅠㅕ-새ㅏㅛ뭬ㅕ

せっかくなので「Billy's Bootcamp」でもやってみたぜ。
ㅠㅑㅣㅣㅑ&ㄴ ㅠㅐㅐㅅㅊ므ㅔ

どっちかと言うとカタカナ篇の方が辛そうですね、字面的に。 ギャー とか言ってるし。
おじゃましますわーい(嬉しい顔)

today
 ↓
생묘<生猫>

생묘って생선みたいなものですかねw

すいんさん、いきのいいネタをどうも有難うございます!
ほなわたくしも続いて

tomorrow

새ㅡㅐㄱ갲

... なんか頭とお尻だけ見るとセーケツ感がありげですが。
つぃこの前リアルマイミクさんのセン(イル)だったので、

♪ Happy birthdayto you 〜

でやってみたら

♪ ㅗ메ㅔㅛㅠㅑㄱ송묘새ㅛㅐㅕ 〜〜

とぃうワケのわからないがらくたになってしまいました。

とは言え後半に出て来る 송묘 ってのが気になるんだけど 。。   宋さんのお墓かな。
小龍包はん、そっちの読み下し法で来はったか! 

事のついでに 'HALLOWEEN' でやってみたら 'ㅗ미ㅣㅐㅈㄷ두' になりました。

オミィ〜エッッドゥー  でしょうか 。。  ちょぃと全羅道の匂いがする?  それと最後にもんの凄い濃音の '江戸' らしきものが 。。
これ久しぶりにいいかも。

'Flytothesky' が '리ㅛ새솓나ㅛ' になるなんて !! 

後半のほぅ、三文字続けてハングル成立してるとこ(새솓나)があるでしょ?
これ、真ん中の '솓' だけ頭の子音を濃音で "쏟" だったら

새 쏟나 .. 鳥,、気持ちを打ち明けるか ..    

になる。  
チーム名の通りこれから空に向かって飛び立って行く一羽の(二羽?)の鳥が
気持ちを打ち明けてから行くべきか、それとも打ち明けないか、で悩んでいる姿が目に浮かびますね。
その時、心のBGMはきっと 'Sea Of Love' だね。
 
オッパも、フリーの船乗りだった事があるから、そのへんの気持ち、よく分かる。

* 쏟다 = (水や気持ちなどを)ぶちまける・こぼす・流す・空けてしまう 
ゼンジー北京の「ゼンジー」が「ㅋ둬ㅑ-」になりました。

意外にも彼の屋号は「工藤屋〜」だったのかと思いました。

「わたしゼンジー北京アルよ」トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4667841&comm_id=55359

'that (アレ)' って書くつもりが "솜ㅅ"。  "綿"がどうかしたかと。 


따(いじめ)が EEK(うひゃあ・うげえ) になってしまいました。

要するに 「いじめ、かっこわるい」 という正に神の啓示ですね。

eel(うなぎ)だったら띠(帯)ですって。
確かにどっちも細長いですがeelの띠は着けたくないです
まちゃださん、七か月越しの、政権交代を跨いだ遥かなるレスどうも有難うございます!!

んで思いも寄らぬ鰻の腰巻とな!! そりゃあもう、腰に巻いた状態でにゅるにゅる動き回られた日にゃあ何気にダイエット効果も期待出来そうな勢いですなあ。
「2ch」でやってみたら
2초
となりました。
某巨大掲示板に2秒でアクセス??

今はなんかダウンしているみたいですが。
まちゃだ様! 今週の重点トピクとか言っときながらレス遅くなってごめんなさい!
「2チャン」に「2チョ」は語呂もいいですねラッパーかと思いました!!

流石に今はもうダウンしてないだろうと思って
「DOWN」をやってみたら
「애주」だって。 土曜の朝っぱらから「愛酒」。
「鳥(とり)」が「새갸」になるんですよねえ 。。

「새」そのものが登場するのもさる事ながら

「새끼」と「자갸(자기야)」が一緒になったような不思議なたたずまいにオッパはメロメロです。 

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国語学習の横道 更新情報

韓国語学習の横道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。