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松野泰己Archive<そしてWiiへ?>コミュの松野さんが任天堂wiiのソフトを開発中

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■Wii 開発者インタビュー映像

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/movie/interview.html

松野さんが出演されてます。
プログレスバーの、真ん中よりもうちょっと後ろ気味辺りです。
お元気そうでなによりです…。

2006年09月14日
18:13
13: ぜろ


※「松野さんインタビュー関連記事」 というトピックからの分派です。記事ではなくコメントが続いたので、新トピにしました。
すでにご存知の方も、初めて知る方も、まずは動いてしゃべるリアル松野さんをご確認くださいっ。

コメント(44)

興奮しましたコレは!
これからに注目ですねー。
全く新しい物を作る事になるのでしょうね。でも楽しみ。
ちとコミュ違いですけど吉田さん等とは……と考えると切ない…。
具体的な話はまだ言えない段階なのかな?
発言の内容、タイミングに気を使う方みたいなので次の情報を待ってます。このニュース見て大ハシャギでした。

降板の時にスクエニは確かに病気による降板と言いましたが松野さんのコメントは訳あって現場から一歩ひく、という表現だったと思います。その“訳”ってのも後日明かされることがあるのかなぁ?

期待というか、ウレシイのは「箱庭」って単語ですね。オウガもベイグラも箱庭でしたし。特に伝説の箱庭感がなんとも好きです。 この方の作る箱庭(世界観)を追う身としては感涙ものです。
例えオウガでなくても松野さんが新作出すならうれしいですね。吉田さんはどうなるのかはとっても気になりますが。
おお〜…嬉しいっすねぇ……。

でも、吉田さんとのゴールデンコンビは、
もう見られないのかしら?

だとしたら…ちょっと残念だなぁ……。
み、見れないス・・・。Macだから?
うわ〜ん!
彼の顧客が任天堂ならじっくり作らせてくれそうな
気はしますね。
はじめて書き込みさせていただきます〜。

松野さんの復活ぶりが見れて本当に嬉しいです。
何より自分のアイデアを語られる時のイキイキと嬉しそうな表情、こっちまで嬉しくなってしまいました。
ファミ通で坂口さんがWii向けに新作を作っている
らしいことを示唆しています。これって松野さんが
製作しているらしいタイトルのことかなーと思いました。
新作は何年かかるかわからないので
とりあえずWiiのコンソールで「タクティクスオウガ」を販売してくれないだろうかw
そしたらハード買いにいっちゃうんだけどなー。
ttp://www.gpara.com/comingsoon/ash/1027/index.htm
ASH−ARCHAIC SEALED HEAT−

何かそれっぽいにおいが・・・
携帯からなのでリンク先を読めないのですがASHってDSソフトじゃなかったですかね。デザイナーは皆葉さんで音楽は崎元さんだったような。
スクリーンショットも載ってますけど、
DSでこれだけポリゴンは出ませんよね。
どんなゲーム画面になるのかな。

松野さんをめぐる今後のキーワードは
坂口さん、ってコトになるんでしょうかね。
そう願いたいですね。
ミストウォーカーには期待したいです。

そういえばFFT獅子戦争がPSPで発売とか聞きました。
(完全なソースはありませんが)
松野さんは関わってなさそうですけど。
上記の件、確認しました。
カトゆー家で紹介されてました。
http://ffkh.blog31.fc2.com/blog-entry-938.html
http://www.i-mezzo.net/log/2006/12/13232400.html
http://www.jeux-france.com/images0_4_18443.html
たまねぎ剣士追加と、セルシェードムービーの導入が特徴とのこと。
 
崎元さんは、『ロミオ×ジュリエット』というテレビアニメの音楽を担当なさるそうで、たのしみです。
うわ〜、ありがとうございます!

移植なのですね。吉田さんの新しい絵は魅力的です。…松野さんは関わってなさそだけど。追加マップとかついでに音楽追加とかあるとうれしいな。
吉田コミュにてこの話題のトピたててきました。多分吉田ファンは大喜びじゃないかな。
不確定な噂話程度の情報ですが

http://digdug.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=41327988&stq=session%3A%3A%3A%3A163450685ec333755cdc5f9a800b1ffd

>Gamasutra:これはもう一つスクエニ関係での私の希望なんですが、私達はもう一度松野泰巳さんの作品を目にしたいと思っています。あなたは彼のことも迎え入れるべきですよ!

>Nakazato:ええ・・・。しかし現時点では坂口さんが交渉しているようです。だから私には何も分かりません。
松野さんは他にも自身のプロジェクトが進行中のようですしね。

たったコレだけですが上記のURLのインタビュー訳の一番最後に松野さんの名前が出てきます。
このプロジェクトがWii関連なにかもですね。
噂の域を出ませんがこれを

http://nenryoubbs.blog.shinobi.jp/Entry/1378

>モノリスソフトこちらがまさに松野が新しいRPGを作る場所なのだ。
>開発チームの準備が取りそろう時まで,彼はひとまず任天堂東京の開発部に戻って,ゲーム プランニングを継続したという。
>そして磐田は結局モノリスソフトをバンナムから引き受けをして,もう松野はモノリスソフトに入社をする。

wii関連って事もあって他の噂と合致はしますがモノリスソフトとは・・・
新しい情報が出てきました。

リンク先では>26さんの情報も
理解しやすいように翻訳してあるみたいです。

http://n-wii.net/news/eid1010.html


FFXIIIに当てるって書くのは自由だけど
松野さんがそんなに仕事早いわけ無いじゃないねぇ?w
まあFF13も何時になるか解らないので・・・w
というかモノリスがDSで開発中のソーマブリンガー、
絵柄がオウガっぽいんですよね
狙ってるのかな
楽しみだなあ
プラチナゲームスが開発している「マッドワールド」(Wii)に
シナリオ補助で参加しているそうです。
暴力的な内容でレーティングに引っかかる内容なので
日本での発売に関しては、全くの未定なんだとか。
(開発側の意向としては表現がカットされるなら発売したくないらしいです)

とはいえ、松野節は日本語じゃないと伝わらないので
ファン的には痛し痒しと言ったところですね・・・。
マッドワールド国内版が冬に発売されると聞いたのですが…あの内容なので修正がかなり入りそう。
Wii買おうかというところから悩みます。
マッドワールドはシナリオ補助どころか
メインライターという位置付けらしいですね。

日本版、買っちゃおうかしら・・・。
「MadWorld」が松野シナリオだった件。(発言全訳):FF12-For Myself-:So-net blog
http://elfa.blog.so-net.ne.jp/2009-03-11

あのKMFDMみたいなゲームですね。
FF12のスピンオフが開発されていたという噂が、時々でてますね。
もしかしたら松野さんも関わっていたんでしょうか。

http://gs.inside-games.jp/news/215/21564.html

http://www.xbox-news.com/e8037.html

もう手遅れですけど、松野さんがシナリオを最後までやったバージョンの
FF12もいつかプレイしてみたいです。
プロジェクトまだ生きてると良いなあ・・・けどスクエニ内製アクションとなるとちょっと・・・
プラチナゲームズ公式ブログ。
http://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-6ebf.html

2月4日発売の週刊ファミ通に稲葉×松野のインタビューが載るみたいです。
>>ぴっぷさん

今日ファミ通観て来ました
マッドワールドの話が松野さんから色々聞けて興味が少しでてきました
何より松野さんの元気な顔が観れてよかったw
松野さんディレクションのゲームを早く遊びたいです
はじめましての書き込みですいません。
松野さんがツイッターを始めたようです。

IDはYasumiMatsunoです。

ねんのためソースも・・・
http://jin115.com/archives/51633858.html
こちらですね。
http://twitter.com/YasumiMatsuno

ちなみにこのお二人も

崎元仁さん
http://twitter.com/HitoshiSakmoto
皆川裕史さん
http://twitter.com/minagaw
またオウガチームでオウガという名前は付けずともあのヨーロッパテイストの作品がしてみたいですね。
あのセンスは神がかってたなぁ。
子供にこびたものよりハードさや落ち着きのある大人な雰囲気の方が良いと思います。
それでも子供だった僕はハマりましたから。
松野さんが、任天堂にてモノリスソフトさんと組んでマルチエンディングRPGを制作中と言う情報はリアルなんでしょうか。非常に気になる話なんですが、ソースが不明確で…泣き顔

どなたか詳細を教えて下さい。
>41 キィトさん
>ソースが不明確で…

現状で公式発表はありませんので
そういった意味では、
松野さんご本人のツイートでさえ不明確な情報ソースです。

どうやら製作期間の尻を設定されたらしく、
それを実現可能にすべくプロジェクトの再編を行ったようです。

削られてしまう構想はあるものの、
商業作品というのは常に制限との戦いであり
かつ、制限がある方が良い物になると私自身実感していますので
ひとつも文句はありません。

映画も漫画も不必要な物はバンバン削除して世に出てくるのです。

これを理解できない文盲の素人さんが
ツイッターで松野さんに噛みつくといった出来事がありました。
原因は有名コピペブログの記事投稿ですが
個人日記みたいな記事を鵜呑みにするのも人としてどうかと思いますわ。
(明らかに恣意的な視点なので)

信頼すべき情報ソースというのは公式発表のみです。

それ以外の情報は、嘘半分で脳内で楽しんでおくのが吉ですよ。
> まっく@1号(CR-X)さん
素早い返信有り難う御座います。脳内にてモヤモヤしてたのがスッキリしました。

ツイートは私も見ました。真意を捉えてない言い掛かりでしたね。

松野さんのツィッターを見ると、何かしらのプロジェクトが進行中の様子ですね。

公式発表を心待ちにしています。
既出かも知れませんが、Wiiの新作タイトルの。

「THE LAST STORY」
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/

・・・雰囲気だけで言いますが、松野さんっぽいですよね(笑)
ラストストーリー=オウガ最終章なんて噂もありますが、
おそらく松野さんとは関係ないんでしょう(開発はミストウォーカー)
けど、バトルシステムに力が入ってるらしいので、個人的にはすごく楽しみです。

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