ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お城めぐりしよう!コミュのセルフ撮影部_過去ログ1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さてさて・・・謎な部活動を立ち上げますよ(笑)

☆セルフ撮影部とは?
簡単にご説明申し上げますと、お城にてカメラのセルフタイマー機能を使ってなにか撮影してみよう!
というものにございます。文面では意味がわからないと思いますので(汗)貼り付けた写真をご覧いただけると、なんとなくご理解していただける・・・かと思われます。

お城を訪ねた際に、なにか面白いことはないだろうか?と考えた末に辿り着いた答えのひとつにございます。

ただ、セルフ撮影をする際に、私的にニつほど決め事を課しております。

☆其の壱
お城の種類・規模は問わず、城跡とわかる場所にて、他人の力を借りずセルフタイマーにて自己を入れて撮影したもの。

自分自身が写真に写っていることが重要なのです(笑)
しかもセルフタイマーで(笑)


☆其の弐
但し、他の訪城者の方々へ迷惑をかけたり、遺構などを破壊したり傷つけてまで撮影するのは無論御法度である。

あくまで、お城を愛し、その過程に於いて楽しむということで。



さてさて・・・当部の活動をご理解いただけたでしょうか?(´Д`;)

もし皆様に於かれましても、同じような活動をされてる方がいらっしゃいましたら、是非名乗りを挙げて下さいませ(笑)

では、宜しくお願いいたします。

写真左と中は竹田城(兵庫県)、右は丹波八木城(京都府)にて撮影したものです。
(竹田城と断定できる遺構があまり写ってませんがorz)

コメント(399)

>358
4人の姿だけで爆笑ですが、上からのぞいている人がまたおもしろいですねウッシッシ
はっ!!
上から覗かれていたなんて(汗)
石や油(!?)ではなく、視線を落とされていたのですねウッシッシ
上のおっちゃんが、なんともいえぬ味を出してますなぁ。
(全然気付かなかったあせあせ


そんな部長の写真では・・・右三人が飛ぶ前でした(失敗orz)
(写真左)


更には・・・桜門前でも撮影してたりして(^^;
(写真右)



う〜ん、傍から見たら、確かに怪しいw
久方ぶりの部活動。

大阪城の皆様方に負けず(?)、桜祭りの賑わいの中で。
お城月間頭から、なにやら不思議なセルフ撮影で盛り上がってますが(笑)
セルフ撮影写真を攻城報告と共に挙げていただくのは、難しいかとは思いますが(^^;月間セルフ大賞を狙っていらっしゃる方(いるのかな・・・あせあせ)は、大変でしょうが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

大賞狙ってないけど撮影したど〜!

という方は、遠慮なく?どんどん書き込みなさって下さいね。


☆芸州女忍者あゐ様
岡山・広島に続き、大阪でも見事な写真をありがとうございます(笑)
例の三脚を間近に拝見させていただきましたが、あれはいいですね(*゚ー゚)
今後も力作をお待ちいたしております♪


☆お奉行様
これまた見事な堀にございますね(*゚ー゚)
堀底って、思ってるより移動しづらく、時折「目標地点」へ辿り着けない時ってありますね(^^;
同じ非三脚派(なんだそれはw)として、心強い限りにございます。


☆めじな様
こちらも見事な景色にございますね♪
攻城報告を拝見させていただいたところ、中央の山は讃岐富士にございますか?
桜も見事ながら、下を覗くと見事な石垣が待っているのですね(*゚ー゚)


さて、そんな部長も一昨日・昨日の伊勢国にて相方さんと共に活動をして参りました(^^;


左中:松阪城にて
右:田丸城にて


松阪城では・・・桜の花弁を舞い散らす瞬間を、と思いましたが、見事にタイミングを外しています(^^;
しかも真ん中では、部長は距離を見誤り、左端にチラリ出演となっております(笑)
ぶ、部長!!

ジャンプのタイミングが、バッチリですな(笑)
滋賀で国盗りの際にセルフしてきました

1枚目:観音寺城の平井丸虎口に向って、かめはめ波を打ってみましたがダメでしたw
2枚目:彦根城で元気玉をしてみる。やっぱり彦根城は城パワーがすごいです(?)小さいですが、右にいる黒いのが私ですw






>相州乱波かすこばさん
コメありがとうございました(笑) 一人だったので妙にテンションがあがってしまいました♪
やまもってぃさん

かめかめ波で石垣くずしちゃダメーっ!

いや、最高です。(笑)
>介さん

石垣無事でしたよ♪
本当に壊したら、私の身があぶないです(笑)コメありがとうございます。やっぱりセルフは楽しいです
私からは、お城ではないのですが、
城郭遺構もなかったのですが、とりあえず、両親の前でセルフしてみました(汗)

諏訪大社上社本宮の大木とセルフです(汗)



部長様、不適切でしたら削除して下さい。
む!さすがはお城月間哉!!
力作が次々と寄せられてますね!嬉しい限りにございます目がハート


☆やまもってぃ様
近江の名城にて活動されましたね(*゚ー゚)
彦根城、きっと城パワーに満ち溢れていた事でしょう(笑)
姫路城あたりだと、更に気が集まりそうな予感(^^)
観音寺城の平井丸虎口では、過去に私もセルフ撮影した記憶がありますw


☆のりぞ〜様、相州乱波かすこば様
ありがとうございます(*゚ー゚)
10の倍数の時に跳ぶと、あのような写真になります(笑)


☆ジャバ様
初投稿、ありがとうございます(*゚ー゚)
いきなり名城でデビューを果たされるとは・・・これは凄いですね。
足柄城では・・・曇天模様なのが残念でしたね(´Д⊂
今後とも当部を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


☆のりぞ〜様
諏訪大社deセルフですか!しかもご両親の目の前で敢行されるとは・・・恐れ入りました(^^)私はこの大木を眺めたのはもう十数年前のこと・・・懐かしいですね(*゚ー゚)
諏訪大社って、確かどこかの社はかつてお城だった・・・とかなんとか言われてませんでしたっけ?




さて、部長も日曜(20日)に活動して参りました。

畿内に於ける土塁の聖地?、近江国は甲賀地方にある望月城から。

写真左:主郭にて。高土塁に囲まれた「ええつち」空間であります。

写真右:主郭西の深い堀切にて。写真では表現しきれませんが、主郭西側の切岸と堀が合わさって、とても高い「土の壁」状態でありました。
こんにちは!初セルフ初投稿です。
100名城八王子城にて
左はファミリーセルフ
右は一人セルフ です。
セルフ楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)はまりそうです。
ダンナもセルフ撮ってましたので、そのうちUPされるのではないかと思います。
おぉっと、お城月間最終日になんとも素晴らしい作品が!目がハート

☆かづぅ様&相州乱波かすこば様
八王子城での親子セルフ、しかと拝見いたしました(*゚ー゚)
旦那様はしっかりと遺構の方へ目を向けられているのも、さすがですね(偶然?あせあせ
かづぅ様もセルフの感動を体験されてしまいましたね(笑)

今後も、温かい親子セルフ写真を楽しみにしております目がハート
多賀城で、修行してきましたw
政庁前の階段にて、足の鍛練
政庁跡で、手から波を出す練習をしたり、構えてみたりする。
あまり、成果はでませんでしたふらふら
あ〜。完全にパクってしまいましたが(笑)

お城の月での1コマです。大和国超昇寺城堀底にて!!

か・め・は・め・波〜!!!

やまもってぃさん、ごめんなさい。。
>凄腕ギュウセク。さん

その前に、私も悟空からパクッてるんで(笑)その辺は気にしない方向で・・
むしろ、みんなで、かめはめ波したら楽しいと思いますよ♪
>やまもってぃさん

温かいお言葉有難うございます。

ははは、みんなでですね。セルフ撮影部で流行ったりして(笑)
二本松城にて参戦してみました。

二本松少年隊と突っ込んでみたものの、義と愛がちょっぴり足りなかった模様
☆やまもってぃ様
多賀城で修行されましたか(笑)
この修行の成果が、きっと次回の「かめはめ波セルフ」では現れる事にございましょうウインク
なぜかジャッキーチェーンを思い出してしまった、謎な部長でありますw
更に二本松城でも!(゚∀゚)
多賀城での修行疲れが出てしまったのでしょうか(違)


☆凄腕ギュウセク。様
こちらも出ました「かめはめ波セルフ」w
軍手はこのための特製にございますか?(他に使う場面もなさそうw)
背後の堀切は、まさか「かめはめ波」で切り開かれたものとか?(笑)
大人数かめはめ波セルフも、かなり面白そうですねわーい(嬉しい顔)
(周囲からの怪しさ度も倍増w)
>姫路城や山中城のオフで大人数セルフやるんじゃなかろうなぁ(笑)
ぎくぅっ!あせあせ
竹田城登り石垣にて!

竹田城攻城中!
はやま。部長!今日の竹田城オフお疲れ様でした。

個人的にセルフ発表会をさせていただきますね(笑)

まず竹田城オフに先駆けて行きました「黒井城」にて・・

ええ石してましたよ!

こちらも(笑)

前後しちゃいますが、390のコメントはリアルタイムですので。。

結局、竹田城では3回もセルフしてました(笑)

天守台前でごろ〜ん(左)

天守台で、はやま。部長・しん様御土居部長と初共演の夢のコラボでした!(中)

最後は篠山城天守台前で・・パシャ!(右)
偶然にもギュウセクさんたちのセルフシーンを横から撮ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ついでに姫路城オフ男山でのこっそりセルフです。
>かわぐちくんさん

あ〜っ!!盗撮されてたんですね〜わーい(嬉しい顔)

でも、いいアングルで撮影してくださって有難うございます(笑)
おぉっと、しばらく見ぬうちに次々と新作?が繰り出されているではありませんか!
(しばらく見てない部長にも相当問題ありそうですがあせあせ
先々週末〜先週末と、東西でオフ会が連続開催されたのも大きな一因でしょうね(*゚ー゚)
皆様、力作をありがとうございますm(_ _)m


☆凄腕ギュウセク。様
登り石垣でのリアルタイム報告、ありがとうございます!
いまや部長を凌ぐ勢いにございますな目がハート
竹田城では、一緒にセルフ撮影も出来て、嬉しい限りにございます♪
まさか下から撮られているとは思ってもいませんでしたがあせあせ


☆かわぐちくん様
さすがは名狙撃手(笑)
右の写真、何気にかっこいい一コマやなぁと思い込んでます(笑)
男山では、休息中の風景にも見えながら、しっかり活動されてましたね(*゚ー゚)


☆芸州女忍者あゐ様
山中城での精力的なセルフ撮影活動、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
岱崎曲輪の畝堀でのセルフ、よくこれだけ移動されましたね(驚)
確かに、体力も消耗しそうだ・・・こりゃ(笑)
擂鉢曲輪では、我が相方共々お付き合い下さいまして、ありがとうございました目がハート


☆ジャバ様
おぉっと、こちらも山中城からですね!
例の櫓、多くの方によって攻め落とされてますね(笑)
本丸脇の堀も見事でしたよね〜ぴかぴか(新しい)
落ちてみられたことにより、その深さがよくわかりますしね(笑)


皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




さて、では部長からも駄作をば・・・。

左:掛川城にて。事前の打ち合わせが不十分だったので、お互い意味不明なポーズにw

中:山中城岱崎曲輪に残されていた馬防柵にて。よくよく見ると、内側から柵を壊そうとしています(笑)内部反乱か?

右:山中城の本丸と二の丸に架かる橋にて。こちらは時間に間に合わず(^^;

擂鉢曲輪でのあゐのりさんとのコラボセルフ写真は・・・我がカメラでは樹が邪魔で写りきってませんでした(´Д⊂
というわけで、セルフ的には不完全燃焼でしたが(笑)山中城のオフ会はとても楽しませていただきました♪
と、自身で書き込みを終えたところで・・・


気が付けば我が部も400レスに到達しようとしております。
まさかここまで盛況になろうとは、創設時は思いもよらなかったので、嬉しさ半分驚き半分であります目がハート

ということで、先達の各コミュさんに倣い、新トピに移行いたそうと思います。

新部屋はこちらです↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10193424&comment_count=397&comm_id=22348

どうぞ新部屋でも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
あ・・・↑のリンク、間違って貼ってました(汗)

正しくはこちらです↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31451810&comm_id=22348

大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m



と、部長自身で前スレを埋めることになろうとは(^^;

ログインすると、残り367件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お城めぐりしよう! 更新情報

お城めぐりしよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング