ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台風の成長を見守るコミュの台風になりそうな予感 part5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
part4が一杯になったので作成しました。
引き続きよろしくお願いいたします<(_ _*)>

コメント(1000)

>>[959]

可能性は分かりません。今回は太平洋から来る可能性が高いようで。

直近の予想を見て下さいませ。、
防災に関しては、やり過ぎ位でいたほうが良いので。来ると思って準備していた方が安心出来るかも?
>>[962]
アドバイスありがとうございます。
最新のGFSモデルです。
東北の太平洋側に上陸するものでは史上最強の勢力で
五輪を直撃する可能性が高くなって来ました!
>>[966]

天気図のところの一番右、72時間後の所です。
>>[966]

因みにウェザーニューズはこんなふうに感じです
>>[970]

そしてこちらは波の状況に伴い放送時間も変更される可能性のある、サーフィン競技のLive放送日時は合わせてチェックしておきたい。サーフィン競技のLIVE 放送は7/25〜7/28までの4日間、オリンピック公式競技動画配信サイト『gorin.jp』や『TBSテレビ』で放送予定となっている(波の状況で変更あり)。
サーフィンヤバそう
東京オリンピックサーフィン競技は7月25日(日)〜8月1日(日)の8日間の内、波の状況で4日間で開催される。台風6号、7号に続き、今回新たに発生した台風8号のたまごの状況と、サーフィン競技Live放送日時(予定)をお知らせします。
真夏の日本のスモールサイズどころか初日は大波かクローズアウトとなる可能性も。Windy.comによると台風8号のたまご(これから台風になるかは未定)が関東太平洋岸に迫って来る予報で、7/25の開幕は大荒れとなる可能性も出てきた。こちらは7/20 朝7時時点の情報で、進路は変わり易いので随時チェックしたい。暴風雨、高波、浸水、土砂災害、河川の増水は

可能性は高いですね(笑)
>>[974]
気象業務法や放送法?で不確定要素の多い報道はできませんからマスコミは静かですが、世界中の気象機関の予報では、北関東〜東北太平洋側を直撃する台風としては未曾有の勢力で上陸するようです?。おそらく明後日からマスコミが堰を切ったように、五輪直撃台風の報道を始めると思います。
しかし、今回の五輪はコロナに始まり、不祥事続きに加え未曾有の台風と、呪われてるとしか思えませんねexclamation & questionw

WINDYから来ました。
皆さんお久しぶりです。
WINDYなのでどれだけ精度があるかわからないですが27日の台風は影響ありそうですね。
トライアスロンは出来るか分からないですね。
本命はそのあとの31日の南の大型低気圧かな。
これが台風になるかなと予想。
多分西の低気圧は出来なさそう。
同じところに行くと思うので27日の台風がどう進むかが気になりますね。


>>[980]

北陸は台風の影響は余りなさそうですね。
多分ですけど
>>[982]

そうですか!
ありがとうございます!

でも油断出来ないですね。。。
気をつけます!
>>[985] ここにでてるのは主にアメリカのNOAAの予想なので。近づいたら何だかんだで気象庁が信頼出来ると思うので。もう少し待って下さいね。

今年はフィリピンの東、日本の南で沢山台風が発生しそうですねexclamation & question
中国南部の洪水も他人事では
無いのかも知れませんねexclamation & question

とりあえず来週から今月末の仮8号、続く仮9号は関東、東海方面に進むのかもexclamation & question
そして仮10号と続くのかも知れませんexclamation & question

まさに呪われたオリンピックなのかもexclamation & question
最新の情報によると、福島県を中心とした太平洋側を直撃する可能性が高くなって来ました!。

*概況*7月23日午前3時現在の各気象予報機関の予想によると、仮台風8号は明後日には発生する見込みで、その後、急速に発達しながら26日夕刻に福島県の太平洋側に最盛期を迎えた状態で上陸すると見られます。尚、福島県付近から逆走して上陸するパターンは殆ど史上空前でもありますが、当地方として未曾有の勢力での上陸が予想されているのは、この台風(仮8号)の構造が純粋な熱帯低気圧ではなく、季節外れの上層寒冷渦に励起されて発達するモデル(予報士会の会員からの助言を参考にしました)に近く、台風というよりポーラーLOW類似のパターンであることのようです?。
(詳細は台風の眼を覗き隊!にも掲載中)

どちらにせよ、五輪どころではなくなる可能性がありますので、今から防災準備をしておいた方が良さそうです!?。
WINDYがTwitterの話題56位になってますね!
防災意識が高まるし変な話自然を楽しんで予想とかしないと詳しくなれないので良い傾向だと思います。
大木聖子さんと言う地震学者がいますがこの人は地震の構造を楽しく子供に教えていてとても考え方が素敵なのでYouTubeにも上がっているので皆さんも見てみると楽しいと思います。
防災は怖いだけじゃ多分広がらないと思います。
仮8号がどんな動きをするかで仮9号がどうなるかも何となく予想が出来そう。
この辺りの台風は関東直撃ルートもあるのでオリンピックどころじゃなくなりますね。
仮9号は本格的にヤバイなと思いますね。
この仮8号のコースといえば、台風マニアには有名な、かの2016ライオンロックですね!
>>[991]

前代未聞の台風オリンピックになりそうですね。
開幕式始まるので5輪台風を張ります。
台風本体も怖いですが台風からの湿った空気が関東だけじゃなく色んな場所に影響を及ぼすかもしれないですね。
梅雨の末期だと高気圧の縁の部分で雨雲が発達して湿舌で大雨みたいな事もありますよね。
何年か前の大雨は天気図だと、全く前線がなくてこれは天気図から読み取るのが難しいなと言うときがありました。
不安定にはなるでしょうね。
池袋で地下室が大雨で閉じ込められてしまった事故は確か8月だったと思いますがそんな大雨も台風より前にあるかもしれないので注意が必要ですね。
春日部は雷なってきました!
22日の夜、米軍さんから台風たまごの発表がありました。
23日には気象庁からも熱帯低気圧の発表。
23日の夜に台風8号が発生したと発表がありました。

今後の進路を見ると26〜27日頃に日本に最接近し上陸の予報です。

新しい情報が入りましたら更新していきます。


台風になりそうな予感 06

> 生まれる前の台風情報、熱帯低気圧情報を上げていきましょう。
 
『台風になりそうな予感』https://mixi.jp/search_topic.pl?community_id=209793&mode=search&search_mode=title&sort=date&bbs=1&keyword=%CD%BD%B4%B6

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台風の成長を見守る 更新情報

台風の成長を見守るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング