ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイムマシンでどの時代に行く?コミュの他には。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小説だったら
北村薫のスキップ・ターン・リセットとか!
映画は、
オーロラの彼方へとか猟奇的な彼女とか今会いにゆきますとか

コメント(165)

ルネ・ラルー監督作品の
「ガンダーラ」「時の支配者」も
タイムトラベルを扱った作品です!
人間はなぜ生まれ、どう生きるべきか?
という重厚なテーマの凄い作品です!
一番のオススメは「ファンタスティック・プラネット」
なんですが、タイムトラベルしていませんので…。
「ファンタスティック・プラネット」
世にも奇妙な物語傑作選:時の女神

柳葉敏郎主演の感動作でした!
「プロポーズ大作戦」
フジテレビ月9ドラマ 
主演:山下智久、長澤まさみ

大好きな人が他の誰かと結婚してしまったら…。
もしあの時、別の言葉を掛けていたら…。
自称・妖精の力によって、スライド写真に写る過去にタイムスリップし、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディ!!
 好きなのは原田康子の小説「満月」。江戸時代から現在にタイムトラベルして来た杉坂小弥太は、昔の日本男児で私の理想の男性像ですハート達(複数ハート) 現代で主人公の真理と恋に落ちるんですがメイク・ラブすると小弥太は江戸時代に強制送還されちゃうので、できないってのが切ないです。

 カヒミ・カリィの「キャット・フロム・ザ・フューチャー」という曲は、日本の中世で死んだ少女が生まれ変わって未来で猫になり、また中世に旅するというような歌で、キュートですハート
はじめまして!
こんな素敵なコミュがあったんですね(^^)
紹介されている作品の数々、これから楽しみたいと思います。

リストになかったようなのですが、こんな作品はいかがでしょう?
古い漫画作品ですが
横山光輝『時の行者』
戦争で荒廃した未来(主人公にとっての現在)を変えるために過去へ行った恋人を探す男の話です。
話のメインは日本の各時代に現れる男で、横山光輝得意の歴史描写と男の未来視点が絶妙に絡んでいます。

あと、歌ネタですが
種ともこ『タイムドライバーは仮免』も。

既出だったらすみません。
「THE NEXT」
最近出演作過多で日本での公開待ち作品が多いニコラス・ケイジ主演作。
2分後まで予知する事が出来る男が、その能力を見破られたFBIに追われる。ある日、2分後よりも先の時間で、見知らぬ女性と会う予知を見た主人公はその女を探す。

「一万年、後…。」
電波の狂いで一万年後の世界からやってきた男が、自分のいた世界について話し出すSFコメディ。
こんにちは。タイムスリップ?で既出?かもしれませんが

ナイトドラマ「モップガール」

は、どうでしょう?
「モップガール」中々良かったす!
最終回ちょっと感動しました!!!
「HEROESヒーローズ」TVシリーズ

超能力者の話。
時空を超える能力を持つ日本人も登場。
なかなか面白そうです!
「未来講師めぐる」
食事をすると未来の姿が見える話。
中々気になる展開で結んでます。脚本:クドカン。
小説「イエスのビデオ」が抜けていましたね。
映画では「サインオブゴッド」で上映されていました。

遺跡からまだ発売されていないソニーのビデオカメラが発掘され、そのビデオにはイエス・キリストの姿が記録されていた・・・・。

現在、Gyao(http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0029289/)で視聴できますよ。


HEROESexclamation今ハマり中ですよぴかぴか(新しい) 今日、第20話の放送がありましたるんるん 未来講師めぐるも見てます手(チョキ)
「ロス:タイム:ライフ」(TVドラマ:フジテレビにて放送中)

「Sweet Rain 死神の精度」(3/22公開)
主演:金城 武 監督:筧昌也

http://www.shinigaminoseido.jp/

筧昌也さんという人が両作品の監督。
時をテーマにした作品が多そうなので今後注目!
カルトですが、塚本晋也監督の「電柱小僧の冒険」も
タイムスリップがテーマの物語です。
ネタバレですが…、
「死霊のはらわた2」と
「死霊のはらわた3/キャプテンスーパーマーケット」も
現代から古代へタイムスリップします!
"In the Year 2889" (原子怪人の復讐)
"Journey To the Center of Time" (タイム・トラベル)
"Idaho Transfer"
"The Day Time Ended" (異次元へのパスポート)
6/8(日)
TBSで「サウンド・オブ・サンダー 」
テレ朝で「地下鉄(メトロ)に乗って」が放送されます!

まさにタイムスリップの日です。
皆さん「蒲生邸事件」が好きですね!
今度読んでみます。
「フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白」(92)
この作品はタイムスリップといえるでしょうか?観た方います?
残念ながら↑観た様な観てない様な

ええっと
先週、再放送で「タイムスクープハンター」というのを観ました。
ゆるい感じでしたけど、どうでしょう。

http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20080912_doc.html
僕も見ましたが、認めたくないような…。あせあせ
あせあせあ じゃあ却下で
ちょっとね やっぱりね^^
藤子・F・不二雄のパラレル・スペース

公式サイト
http://wowow.co.jp/drama/fujikof/
見落としていてい既に出ているかもしれませんが、
「スターゲイトSG1」にもタイムトラベルは出てきます。
久々に名作来ました!三部けい著「僕だけがいない街」
これはおすすめです!
ある映画に酷似してますが、ちゃんとアレンジされていて許せます。
三部けい先生は、巨匠・荒木飛呂彦先生の弟子だそうです。

ログインすると、残り137件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイムマシンでどの時代に行く? 更新情報

タイムマシンでどの時代に行く?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。