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SJ30コミュのご教授願います。

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昨日まで絶好調だったSJ30が エンジンがかかりません(>_<) セルは回るんですけど 着火しません。



みなさん何か 思いあたるとこありますか?

コメント(213)

> タクティさん

手さえ届けば車載状態で交換出来ると思いますけど…

ただ、蓋を開けた時にウォータージャケット内が錆で酷い状態になっていた場合、中を綺麗に掃除しようとするならバラさないと厳しいかもです冷や汗
場所が、場所なので、厳しいかも知れませんねふらふら
izyan様
よーいち様

有難うございます。
雪が解け、少し暖かくなり次第ですが、
少しずつ改良に向けて頑張ってみます。
最近、チャンバーを付けました。ジェットも色々交換して試したんですが燃料が薄くも濃くもなくちょうど良いんですが満開吹かしたらカブッてるような状態になります。
原因不明です。どなたか解る方いませんか?知識が無いのでお願いします!!
> ジロー(変態天使)さん
ありがとうございます。恐らくまた質問させて頂くと思いますのでよろしくお願いいたします!!
MT交換するときに、バッテリのマイナスを外し忘れて作業してしまい、どこかにあたったらしく、プラス端子からじゅわーっと煙がでて、それから、無事MT交換終わって、キーをひねったら、メーターパネルなにも光らず、セルも回りません。
ヒューズは、切れていませんでした。


どなたか、ご教授の方、お願いいたします。
バッテリーのプラス側ターミナルにつながってるヒュージブルリンク(1極のコネクタ)の線はやけていませんかね〜?
> TORUさん
ありがとうございます。


緑色の配線ですか?
もし、焼けていたら、交換ですか?
> くにさんま〜るさん

ん〜緑だったかなexclamation & question

焼けていれば交換ですよ。導通みてみるか、テスターがなければ違う線代用(出来れば安全のためヒューズ割り込ませて)して繋いで試してみるか、フェンダのウインカーでもテスター替わりに流用して電源きてるか見るのも手ですよ〜

只今、現車確認できず明日にでも色確認してみますわーい(嬉しい顔)

なーんて、全然違う原因だったらごめんなさい顔(願)
> TORUさん

なるほど、早速調べてみます。
一応プラスの配線は、部品取りの30から入手したので、導通がなかったら、交換してみます。


いろいろとありがとうございます!!
くにさんま〜るさん

たいへん遅くなりましたげっそり
緑で間違いないですよ。

もう交換試したころでしょうか?

> TORUさん
わざわざ、ありがとうございます。
交換した所、無事エンジンかかりました。
いろいろとありがとうございましたm(__)m
こんにちわ!!初めまして☆僕の30なんですけどヘッドライトをつけたら何故かバッテリーのランプがつきます(T_T)ライトわハロゲンに交換してHIDバルブ??がついてます!ウインカーやエアコンをつけたり、バックギアにギアをいれてもバッテリーのランプがつきますちなみにオルタネータを最近リビルド済みに変えました。知り合いの車屋に電圧計ってもらいましたが正常値でした(T_T)どなたか原因に心当たりある方いらっしゃいましたら素人の僕にご教授お願いします(つд`)
こんばんは。質問させて下さいm(_ _)m

ガソリンタンクってもう新品は無理ですか?他の形式や他車流用は無いのでしょうか?

御回答宜しく御願い致しますm(_ _)m
>>[194]

御回答有り難う御座いますm(_ _)m

11のタンクのポンプはどういう風についてるのですか?またついてた所はどういう風に塞いだのでしょうか?
更に11タンクは新品有りますか?

色々書きましたが、御回答宜しく御願い致しますm(_ _)m
>>[196]

御返信有り難う御座いますm(_ _)m

そうですが、中古は錆びとりや清掃が面倒で(バイクのタンクで嫌になったので、ジムニーのタンクは尚面倒なので…)新品が欲しいのですが…贅沢でしょうかねぇ…
あっ!!因みに錆びとりは内側の方です^^;
質問させていただきます。

ヘッド面研を辛うじてスキッシュが残る程度に研磨した場合、普通はジェットの番手を変更するものですか?
>>[200]

はじめまして、自分も0.5?削ってもらい、近々組むところです。
予想ですが、圧縮が上がる分ノッキングが心配です。
ノッキング対策で、ハイオク&少し濃いめにする必要があるかも入れませんね。

削った分、ベースガスケットを厚くすれば問題ないでしょうね。
一方、ポートタイミングが変わる分、別のセッティングが必要かもしれません。

>>[201]

濃いめですか…

以前に組んだリングの取り付けが悪かったのかリングが破損してしまい、異音は出ていたのですがしばらくは通勤に使用していたので燃焼室周辺が真っ黒になっていて、燃料が濃いのか薄いのかもわからない状態でした。
車庫にいれてるときはエンジンかかるのですが外に停めてるときにエンジンがかからなくなってしまいます。
雨とか雪など強風が問題でしょうか?
場所は北海道です。

よろしくお願いしますm(__)m
スズキ・K125(ビジネスバイク)のガソリンキャップ(タンクキャップ)流用出来ました(SJ30で確認)

このキャップ、専用キーでしか開かないので、ガソリンの盗難やメインキーの破損が無いので良いです。

また、各ショップで売られてるキャップカバーも取り付け可能です!

キーもスズキ純正品ですよ。
教えてください。
高速走行の厳しい30だけど県外遠征普通にする方、関東住みだけど安比高原のジムニー祭り行くぜ!という方。
高速自走で行くんですか?
1つか2つ県をまたぐような遠征ツーの場合下道自走では厳しいので高速を使うことになると思うんですが、その場合、焼き付かせることなく安全に高速を走りきるにはどうしたらいいでしょうか?
30で高速走って焼き付かせる話はよく聞くのでなかなか遠出ができません。
>>[207]
今は乗ってませんが、エンジンノーマル チャンバー仕様で200km位を100km/h巡航は特に問題ありませんでした。
北海道仕様でメインジェットが濃い目だったのが良かったのかもしれません。
焼き付かないように下りで完全アクセルOFFしないように気をつけてました、あとは水温見ながら必要に応じて休憩入れるくらいですかねf^_^;
>>[208] やはり色々と気を使いそうですね、自分も同じ仕様ですが100km/hもでません。
僕はガソリンに少しオイル混ぜます。良いか悪いかは分からないですが。焼き付いたことはないですね−。
>>[209]
個体差で結構変わりますよね。
クリーピークローラー6.50でもそれ位でてました。
うちも、同じ症状でました、前日イグナイターが錆びていて、掃除。キャブクリーナーでそうじ、そして、翌日かからず、誰かおしえて、
教えて下さい。
30に11用のメーター取り付けを行っている最中なのですが、スピード以外を11用を流用しようとするとき水温や燃料計は加工無しでそのままちゃんと動くのでしょうか?
基盤の加工が必要なら、加工方法をおしえてください!

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