ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

梅原猛コミュの雑誌への掲載情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新号の『潮』[http://www.usio.co.jp]5に、『特別企画 乱世の時代―どう生きるか』のコーナーに、『危機の時を生き抜く「乱世型人間の条件」』と言うタイトルで、梅原猛先生の文章(コメント)が掲載されているそうです。

実は、JR山手線の車中に『潮』の広告が吊るされていて、上記の件を知りました次第です。
ですから、未だその内容を確認しておりません。どうぞご了承の上お許し下さいませ。

取り急ぎお知らせ迄。乱文にて失礼致します。

コメント(2)

もしかしたら既にご存知かも知れませんが、又、雑誌ではなく新聞への掲載記事ですが、本日付の朝日新聞の『法然と親鸞 ゆかりの名宝』のコーナーで、「法然、闇を抱えた革命家」のタイトルにて、梅原猛氏のコメントが掲載されております。

尚、今回の掲載記事は、宮代栄一氏が構成された文面だそうです。

取り急ぎお知らせ迄。乱文にて失礼致します。
もしかしたら既にご存知かも知れませんが、本日付けの朝日新聞の文化面に、6月5日に開幕した「六月大歌舞伎」の初日を観劇された梅原猛氏の感想が掲載されております。

そして、その末尾には、下記の一文が掲載されております。

新猿之助は私に、「ヤマトタケル」に劣らぬ作品を書いてほしいと熱く依頼する。今年米寿になる私が老残の身でそのような歌舞伎を書くのは至難の業であるが、全力を挙げて事にあたれば、老い木に華麗な花を咲かせることも可能であるかもしれない。

取り急ぎお知らせ迄。乱文にて失礼致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

梅原猛 更新情報

梅原猛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング