ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SPOGコミュの(旧)ルール草案 (2006/6/12)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルール草案

期間
・開催期間は、2歳新馬戦開始から3歳年末までの約1年半。

勝敗
・期間中に獲得した賞金の合計が多い人を勝者とする。
・ゲームに使用する賞金は、総賞金=本賞金+付加賞金とし、地方・海外の賞金も含む。

所有馬
・所有馬は最大10頭。
・所有1頭あたり500万円を賞金から減額する。

ドラフト
・参加者は指定日時までに指名リストを提出。
・指名リストに記載する頭数は無制限とする。
・各プレイヤーはリストの上位から1頭ずつ指名する。
・同一馬が指名された場合は抽選を行う。
・抽選に外れた人は、リストの次位を繰り上げて指名する。

終了条件
・指名リストの馬が、全て指名済みになった時
・希望頭数、または10頭の馬を獲得した時
・その他、希望終了条件を満たした時

途中参加、追加購入
・検討中


今日は、ここまで。

意見、質問は、コメントにお願いします。

コメント(6)

新馬戦そろそろ始まるから、今週中に決着つけたいね?
リストアップはメールだっけ?

描いているスケジュールは・・・。

リストアップ締め切り
・6月15日(木)22時

ドラフト選考会
・6月16日(金)夜

翌日17日(土)より、ゲーム開始

というのは、どう?

また、POG事前情報の別トピを立ててみてはどうだろう?

個人的には別でPOGをしているわけだけど「あっちでは、こんな馬がドラフトにあがっていた」とか「このサイトを見れば、2歳馬の検索ができる」など、ある程度の情報ソースを公開してあげたらどうかな?(恐らく、管理人とあたしと以外はそんなにネタ収集していないと思うから・・・)。
>てらこさん
今週末では、とくに初めての方には、準備期間が短すぎるような気がするので、こんなスケジュールを考えています。
17日(土)9:00 一次締め切り(全馬指名可)
22日(木)24:00 二次締め切り(未出走馬のみ指名可)
23日(金)22:00 三次締め切り/選考会(@柏木、リスト提出済みなら参加不必要、会場にリストを持参すれば参加可能)

他のみなさん、いかがでしょうか?


事前情報のトピは立てておきます。
その他、思い付きで構いませんにで、トピは自由に立てて下さい。


>おもさん、他のみなさん
初心者でも気軽に参加できるよう、10頭フルに指名しなくても良いルールにしました。
リストには5頭くらい書いておき、1頭獲ったら指名終了、でもOKです。それでもディープインパクト級をズバリ当てれば、優勝の可能性はありますよ。
うむ。
はっきりいってお手上げなので、
見てるだけか途中参加かの可能性濃厚です♪
提案ありがとうございます。

確かに、POG本にも、勝つためには牡馬を取るべし、と書いてあったような気がします。牝馬限定戦を加味しても、やはり牡馬の方が大きい賞金を稼ぎ易いんでしょうね。あと、牝馬は不出走で繁殖入りという可能性も高いのかな?

ただ、JRAが馬主にそういう制限をかけていないように、ゲームでも、なるべくプレイヤーの自由度を下げたくない。

そこで、現実の牡馬と牝馬の価格差を考慮し、
1頭あたりの購買価格を、牡馬800万、牝馬500万にするというのはいかがでしょうか。
A案: 1000:500
B案: 800:500
C案: 600:500

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SPOG 更新情報

SPOGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング