ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎県の林道情報!コミュの長崎林道データベース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「長崎は林道が少ない」と良く聞きますが、実際はどうなんだろう...
意外と近場の人でないと解らないような林道を集めると、結構な数が
あったりするかもしれないと思い、林道情報共有の意味合いも込めて
トピを立ててみました。

自薦他薦(?)問いません!
お気に入り、お勧め林道情報書き込んで下さい。...φ(・ω・` )

もちろん「○○に林道があるらしい」等の不確定情報も募集中です。

コメント(115)

次の日曜か月曜は時間ができそうです。
県民の森とか行きませんか?
>>[77]
こんにちは。
よろしければごー緒させて下さい。
>>[78]
是非一緒に行きましょう^_^
久々なんで楽しみです
>>[79]
行きたい…しかし連休は家族サービスです(^_^;)
>>[80]
普通はそうなんですね
ご家族を大切に
林道は逃げないですよ〜f^_^;
今日一人で↑行ってみました。
なかなか良いですね。
ただ午前中でタイムリミットだったんで、2本くらいしか入れなかった。。。
>てっぺいさん
ログ見ながら入口探して、なんとかそれっぽいところに入れました♪
入口とか写真付きでUPしてもらえると万歳です。

というか、そのうちご一緒させて欲しいッス。
連休最終日、大村に向けて出発!
まずは旧長崎街道を目指しましたが、入口が分からず断念・・・。
琴平岳周辺を散策してきました。
あの辺は林道がいっぱいあって、適度なガレ場もあって楽しめました♪
バイパス使えば大村も近いのでまた行きます!

大村周辺の林道、教えてください富士山
旧長崎街道は破籠井から入るトコを言ってるんですかね?
日見峠にも結構厳しい旧長崎街道がありますよ?
あまりお勧めはしませんがf^_^;
>>[87]

そうです!
破籠井から入るとこを探して、柵をどけて入るそれらしいとこを見つけたのですが、
ガレガレで先に進めませんでした。。。

日見峠にもあるんですね!
是非教えて下さい♪
>>[88]
柵?
民家の脇から入っていくんだけど昔は柵はなかったですよ
今はあるのかな?
>>[89]

右手に民家、左手に田んぼな感じでした!
この辺です。↓
>>[90] 鈴田の旧長崎街道、破籠井側はなんか建設業者の資材置き場っぽいとこの横から入ったはずです。
大村側の方が旧街道の案内看板がいくつか立ってて分かりやすかったですよ^_^
こんにちは、就職で鹿児島から長崎に引っ越してきました。ナイトウです。
バイクはジェベル250xcに乗ってます。
バイク乗り始めて半年くらいの初心者ですがよろしくお願いします。

ログを漁っていて思ったのですが、私のような土地勘がない人間には地名や文章の説明ではわかりづらいし写真や地図がないとそれぞれの林道の入り口がわかりづらくてせっかく、説明してくださっているのに行くのが難しいです。
そこでGoogle Mapのマイマップ機能を使って林道の入り口の位置なんかを記録しておいたらログを遡らなくてもデータを一覧で見ることができて便利だと思うのですがいかがでしょうか?
↓こんな感じです
https://drive.google.com/open?id=1x1bEgQ56v1gIhpDH-tQOEQUuHsI&usp=sharing
>>[92]
はじめまして 長崎へようこそわーい(嬉しい顔)

林道はそこが走っていい場所かどうかの選別が難しいので大っぴらにルートを明かすことには賛否があるようです天秤座

直接、記載者にメッセージなどで聞くか、連れてってもらうのが手っ取りばやいかもです目

今度ぜひご一緒しましょうわーい(嬉しい顔)
>>[92]

長崎へようこそ!

走っていいかどうかはありますが、google mapで入口が分かればいいですね!
入るかどうかは自己判断ということでもいいですし。

でもいつも一人の時は、伐採林道とか、遊歩道とか、人に会わないかドキドキします(-_-;)

今度ご一緒しましょう!
>>[91]

ストリートビューで確認しましたが、確かに建設業者の敷地の辺りから山側に向かって民家の間を入っていきました!
昔は通れたけど、今は荒れてしまったのかな・・・。
あるいは私の腕が足りないのか・・・泣き顔
>>[94]  >>[95] 泥棒です。さん
林道には林道のマナーがあるんですね。知らなかったです。

西海市在住なので農道の脇道とかはいい具合に荒れてるのがありそうで楽しみです。
これからよろしくお願いします
>>[98]

近々出撃の予定などありますか?
あらっ、ひそかに大村連れてってツ一参加希望でしたが、来週はゴンドーの北九州エンデューロに参戦検討中です。(誰か一緒に行かないかな〜!)

今週日曜は、またまた野母崎へ出撃予定とします。
最近、林道行ってなかったので、ちょいと近場パトロールわーい(嬉しい顔)


18日土曜は久々に晴れた週末を過ごせましたグッド(上向き矢印)
東長崎周辺の舗装林道をぷらーっと走っていましたら、林道普賢岳線に支線発見
数百メートルほど走りやすいフラット砂利ダートがあって、その先に伐採林道の跡?が続いていました。
そこそこな登りだったので、時間も腕も無いわたしは引きあげました(^_^;)
佐世保方面で、おすすめの林道はありませんか?
>>[113]
佐世保方面、情報ないですねぇ・・・
開拓してください〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎県の林道情報! 更新情報

長崎県の林道情報!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング