ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南欧式生活術コミュの♪はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世間では北欧ブームですが・・・やっぱり南欧が好きって
ことで南欧の生活を中心としたコミュを作ってみました。

管理人は南仏に住んで12年。住む所を変えないといけない!
と言われたらやはり、横?移動して地中海沿岸の国ですね。
日照時間が2500時間以上の場所に住んでしまうと、
太陽のない生活は考えられません。
太陽一杯、のんびりとスローライフ楽しみたい。
シミ・そばかす?キャンディ・キャンディの歌でごまかします。

皆さんどうぞ宜しくお願いします。

コメント(15)

こんにちはラテン系に最近魅了されているちーと申します!
ラテン系の曲、料理、国、陽気さすべてが好きです!!
南仏とかスペインとかすごく憧れてます☆
今はアメリカで英語の勉強中なのですがいずれはイタリア語かスペイン語勉強したいと思ってます♪

どうぞよろしくお願いします!!
●ちーさま
お〜、画像がラテンしてますなぁ〜
いらっしゃいませ。管理人です。
アメリカもマイアミにいくともうスペイン語の
氾濫にびっくりしますよね。
是非、本場?ラテンの国々へいらして下さい。
どうもこんにちは南仏泰子様!!
画像ちょっと意識してみました笑
なにせまだまだラテンについて初心者な者で画像だけでもと・・・。
そうらしいですね〜〜でもまだマイアミには行ったことありません↓↓ぜひ近いうちにと思ってます!!
はじめまして。
南フランスは数回行ったことがあります。コートダジュールをがんがんドライブしました。エズ辺りも最高でした。色々と教えてください。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
憧れの南仏☆まだ一度しか行ったことがないですが、また行ってみたい、むしろ暮らしてみたい。そんな憧れを抱く平凡な主婦です。よろしくお願いします。
はじめまして。『南欧』ということばにひかれて参加させていただきました。
スペインは南のアンダルシアに2年住んでおりました、MALAGUENOです。
帰国して5年は経っているものの、まだまだ南欧式のんびり生活から抜け出せていない今日この頃です・・・・。
はじめまして〜!南欧大好き!地中海沿岸最高です。
子供の時ギリシアに住んでおり、今親友がスペインにいるので、夏休みにはよく行ったりしますが、地中海の国の香りをかぐと安心します(笑)日本でも地中海なリズムで暮らしていきたいと日々思っています。宜しくお願いしまーす!!
、みなさんも色々なところにいらしたんですね。スペインやフランスにも暮らしてみたいです。
はじめまして!
以前2年ほどスペイン留学しておりましたが、今は南米出身の夫を持ち、違った方向でラテン化しつつある”える”と申します。
夫には悪いけれど、南米よりも本当は南欧が好き。
スペイン、ポルトガル、イタリアは何度でも訪れたいですね。
はじめましてーハート達(複数ハート)
北欧もすきなんですが、南仏〜イタリアにも旅行に行きたくてコミュに参加させてもらいまーすハート

いまはまだ子育て中なのでヨーロッパ旅行は無理そうなので、気分だけでも味わいたいです目がハートよろしくお願いします。
はじめまして。南フランスはイエール(HYERES)市に住んでいます。
南仏生活もかれこれ6年半。
役所手続きやフランス人の仕事のいい加減さ、その他モロモロ…
最初は嫌に感じることがいーーーーーーっぱいありましたが、今はすっかり順応(?)しています。

それどころか、HYERES生活の魅力を一人でも多くの方に紹介し、短期間でも南仏生活気分を味わってもらいたく、我が家でのホームステイも提供していますわーい(嬉しい顔)

太陽輝く青い空、青い海、緑の自然、花いっぱいのイエールに是非いらして下さい。

街の中心にも近く、ほとんど徒歩圏内。
プロバンス風の庭付一軒家家で南仏生活気分を体験してみたい方、お気軽にお問い合わせ下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

南欧へは行ったことがないですが、
ライフスタイルに興味があります。

出来れば、将来こちらで過ごしたいと
考えています。
いろいろと勉強して夢に近づきたいです。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南欧式生活術 更新情報

南欧式生活術のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング