ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

護身術同好会コミュのこんな事件がありました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの身近で起きた事件、ニュース等で見た事件などを紹介し、どうすればこのようなことが防げるか?何故こんな事件が起きるのか?加害者、被害者、そして周りの人のことなども含めて、いわゆる事例研究などをしてみましょう!

※もしかしたら、多少痛ましい事件の例も出るかもしれませんが、表現・閲覧などは皆さんの倫理・判断にお任せします。
自己責任でご覧ください。フラッシュバックの恐れのある方は、適切な治療を受けてからにしましょう。

コメント(1)

まず、第一回目?気にせずいろいろ書いてくださればうれしいんですが…

ある普通の片田舎でのお話。

ある女子学生さん(Aさんとします)は、バイトの帰り道、誰かにつけられているような気配を感じました。

後ろ後ろを向くと同じ方向に男が歩いていました。

怖くなったAさんは、だんだん家に近付いてきたこともあり、携帯電話を片手に、友達と喋りながら知らないフリをして家まで帰りつこうとしていました。

しかし、あと家まで数メートルの時、背後から男が襲ってきたことに気付かず、誘拐されてしまいます。
(その後どうなったかはわかりませんが、この話が出てるので、なんとか逃げ出して無事だったと思いましょう。ただ、普通はそう簡単に逃げられません)



ここで、この事例から、何がわかるでしょうか?

ダメだった行動は?
ここはこうすればよかったんじゃないか?
など、ご意見お待ちしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

護身術同好会 更新情報

護身術同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング