ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディズニー リゾートクルーザーコミュのリゾートクルーザー 新グッズ登場情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
副管理人のはたぼうです。

別記のグッズ関連トピックが少々長くなってきたため、
こちらに新しくトピックを作成しました。リゾートクルーザーの
新グッズ情報等がありましたら、こちらへお願いします。

コメント(92)

> 紗羅那さん

まってました猫ダッシュ(走り出す様)素晴らしい仕上がりじゃないですかぁ〜今日仕事終わったら買いに行きまするんるん情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
カメラスイングサインバス
(セーフティサイン)
☆RESORT CRUISER☆ さん

価格の提示ありがとうございました!


それから、急に新グッズが登場しましたね。
クルーザー運行開始時のようにグッズ盛りだくさんです。
運行開始当時のグッズは、筆記具や絵はがき、ステッカーやラジコンカーも
ありました。
> はたぼうさん


カメラボールペン

カメラステッカー

カメララジコン

全て旦那さんのコレクションですウッシッシ

絵葉書も見てみたかったなぁ(゜∇゜)ハート達(複数ハート)
貯金箱、買いました!
正式名称は「リゾートクルーザー ボイスバンク」と
言うのですね。内臓スピーカーの関係でしょうか、ミッキーの
声がすこしこもって聞こえるのが残念...でもかわいいですぴかぴか(新しい)
10周年クルーザーの画像です。

実物もやって欲しいですね
昨日アンバサダーホテルにて発見いたしました。喋るチョロQです。

アナウンスが・・・ ですが

リゾートラインバージョンもありました。

1350円でした。
カーンさんが紹介している喋るチョロQですが、
やっと昨日購入しました。

正式名称は「サウンドビークル ディズニーリゾートクルーザー」で
手転がしをすると走行音がして、ボタンを押すとミッキーのアナウンスが
流れたりします。

チョロQでは無いのでプルバック走行はしませんが、
最近、はとバスや都営バスなどいろいろなバス会社から音の出るバス
おもちゃが発売されているのと同じようなタイプと思われます。
2011クリスマス仕様のリゾートクルーザートミカとチョロQが発売となっています。
画像は近日中にアップ予定ですが、どなたかがUPされても構いませんので、
お願いします。

それから今更なのですが、2011ハロウィン仕様のリゾートクルーザートミカと
チョロQも登場していました。当初は各ホテルやボンヴォでも発売されていた
ようですが、かなり人気だったようで、10月上旬の時点でランド内のみでの
発売に限定されてしまいました。

はたぼう様

自分も2011クリスマス仕様のトミカを、昨日ヴォンボで購入しました。
相変わらずの人気商品の様で、リゾートラインより在庫数が減っていました。
ただ、以前の様に品薄状態になることはない様ですね。(お店の方に言えばバックヤードから直ぐ出して貰える様です)

ところで、ここ数年、定期的にリゾクルトミカが発売され、
どの位のバリエーションが発売されているのか、自分でも判らなくなってきました。

以下、自分の知っているバリエーションを書き並べましたので、
他にもバリエーションがあれば、ここでお教えいただければと思います。
(あくまでもカラーリング違い=バリエーションという目線で並べています)

?初期型、トップドア仕様(5バリエーション)
・ノーマル
・メッキ(金、銀)
・クリスマス(2007)
・TDR25周年

?ドア開閉、中4枚扉仕様(11バリエーション)
・ノーマル
・クリスマス(2008、2009、2010、2011)
・ハロウィン(2009、2010、2011)
・スペシャルエディション(2010、2011)
・TDS10周年

う〜ん、16バリエーションって、ノーマルなトミカでもそこまでバリエーションが増えない製品ありますよね…(汗")
2011クリスマス仕様のリゾートクルーザートミカの画像です。

左:トミカではクルーザーとラインの2種が登場
中:クルーザーはチョロQも登場
右:今更ですが2011ハロウィン仕様のトミカ



>バス親父さん
お世話になっております。
バリエーションはこれで全てかと思われますね。
普通のトミカに比べたら、バリエーションは多い方ですね。
毎年秋から年末年始にかけてハロウイン→クリスマス→
スペシャルエディションという流れは定着しそうな感じがします。



2011年12月26日に発売になった「2012スペシャルエディション」
リゾートクルーザートミカです。
リゾートクルーザートミカ初仕様でしょうか、今回のトミカは艶消し塗装仕様です。
今年も早々登場した、2012ハロウィン仕様のリゾートクルーザートミカです。
早々、2012クリスマス仕様のトミカが登場です。
2012年12月26日発売の「2013スペシャルエディション」リゾートクルーザートミカです。
30周年記念のリゾートクルーザートミカも登場しています。
>>[77]

2000台限定、20,000円の逸品ですね。
当方、応募を知らず、入手出来なかったモデルです。
何よりも、20,000円のバスミニカーが2000台完売しちゃったの
だからすごいです。
2014ハローウィン仕様のリゾートクルーザートミカ。ハデハデですぴかぴか(新しい)
2014クリスマス仕様のリゾートクルーザートミカ。窓まで印刷が入るのが主流になってきましたぴかぴか(新しい)
連続投稿で失礼します。

フリクション&サウンドシステム付きディズニーリゾートクルーザーが登場。屋根上のボタンを押すと
リゾートクルーザー車内で聞ける、ミッキーマウスのアナウンスが流れます。
価格は2,500円とお高め.....

おもちゃの域ですが、個人的にはプロポーションがお気に入りですぴかぴか(新しい)
再掲も含まれますが、2014クリスマス仕様、2015スペシャルエディション、それにトミカの一回り小さいサイズのポケットトミカのリゾートクルーザーです。ポケットトミカのリゾートクルーザーはこれ以外に3種類登場しています。
>>[84]
いつですかいつですか〜!( ☆∀☆)
ボンボで取り扱いありますように!
>>[85]
詳細情報出ていますね...

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tds/duffy/goods/duffy_bus.html

1台1500円でもこれは欲しいですねぴかぴか(新しい)
2015ハローウィン仕様のリゾートクルーザートミカ、今年はこのデザインぴかぴか(新しい)
当方もダッフィーバストミカ入庫ですぴかぴか(新しい)手元のクルーザートミカと並べてみました。確定情報ではありませんが、販売が安定したら、TDS内各所で販売するようですね。
2015クリスマス仕様のリゾートクルーザートミカです(^_^)
12月26日に2016 スペシャルエディション
1月6日にはアナ雪バージョンが発売されますが、
今はなき旧型仕様での発売でクルーザーの面影あるデザインがいいですね!
クルーザー グッズではないですが クリスマスツリー型のお菓子の缶にクリスマスバージョンのクルーザーが描かれていました。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディズニー リゾートクルーザー 更新情報

ディズニー リゾートクルーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング