ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「地下鉄の匂い」が好きコミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私は以前から地下鉄のにおいが好きなのですが、最近ふと思いました。
「地下鉄のにおいが好きな人って私だけではないはず・・・」
全国にどのくらいの「地下鉄のにおいが好きな人」がいるかわかりませんが、このコミュで同じ嗜好の方と親睦を深めたいです。

コメント(82)

うめこさん、はじめまして!!

「学校の友人に聞いても、誰もあの匂いをいい匂いという人はいません」・・・・きっとみなさん隠れ地下鉄の匂いファンなのですよ。

ガソリンの匂いは確かに私も好きなのですが、あっち系統の匂いは体・・・というか脳に悪そうなのでなるべく嗅がないようにしてます。

東京の地下鉄は歴史がありそうなので独特の匂いがしそうですね〜。

これからよろしくお願いします。
うめこポン!!さん、
私も昨日久しぶりに地下鉄に乗ったのですが、窓際に立って匂いを満喫しました!!
至福のひと時でした。

ふーちゃんさん、いらっしゃいませ〜!!
地下鉄の匂いはなぜ人を虜にするのでしょうか・・・?
私自身、このコミュにこんなに沢山の人が入ってくれるとは予想もしませんでした。
嬉しい限りです。

これからよろしくお願い致します。
はじめまして。
地下鉄の匂いが好きなんて、今まで誰に言っても
共感してもらえなかったので・・・。
ためしに検索してみたらこんなコミュがあって、
他にもいたんだ〜と感激しました。
掃除機の後ろの匂いも大好きで、
小さい頃は弟と一緒に追い掛け回してました。
何故か心がやすまる匂いなんですよね。

よかった、仲間がいて。。。
よろしくお願いします。
もぐすけさん、はじめまして!

安心してください!地下鉄の匂いが好きな人は沢山いますよ。
ネットが普及する以前では、少数であろう嗜好の人と共感できるなんて考えられなかったことです。
いい時代になりました。

掃除機の後ろの匂いもいいですよね〜!
ひょっとして弟さんも地下鉄の匂いが好きなのでは・・・?

よろしくお願いします。
れおなんさん、いらっしゃいませ〜!
地下鉄の匂いが好きなことは異常な事ではありませんよ。

あと私の他のオススメの匂いは洗濯機の中の匂いです。
なんともカビ臭くてやめられない香りですよ。

「他にもこんな匂いもいいよ」とかありましたら、ぜひ教えてください!

「掃除機の後ろの匂いが好き」のコミュも立ち上げてみようかな・・・なんて思ってます。
れおなんさん、「掃除機の後ろのにおい好きコミュ」早速作っちゃいましたよ〜!
ぜひご参加くださいませ〜!!

あと「洗濯機の中の匂いが好き」のコミュも作っちゃいましたので、そちらもよろしかったらぜひご参加ください!
くらげさん、ようこそ!!

ほんと、時間が許す限り地下鉄の匂いを満喫したいですよね〜。

冷蔵庫の匂い・・・なんとなくわかりますよ。
電気店の新品の冷蔵庫の匂いもいいですよね〜。
クンクンしちゃいます。

よろしくおねがいします。
はじめまして(。vωv。)
私も以前から地下鉄の匂いが好きで、“なぃだろぅなぁぁ”って気持ちでコミュ探したらあったのでビックリしました(>∀<)★
エスカレーターや階段で地下鉄のホームへ向かう時、地下鉄の匂いがフワっとくる時とか、大好きです(*″∀∩*)
ヨーロッパを回っていた時にも、よく地下鉄ゎ利用してぃたので、その頃の事とかも思い出します☆

周りにゎ地下鉄の匂い好きがいなぃので、嬉しいです。
どぅぞよろしくお願いしますm(_☆_)m
うわああ何だこのコミュ!!!熱い!!!
はい。大好きです、地下鉄のにおい。
地下鉄のにおいってか
地下鉄のホームのにおいですよね?
やばいです。好きです。中毒です。
友人にも一人いるのでこのコミュ勧めておきます☆
上↑の友人です(笑
こんなコミュがあったなんて…!!
地下鉄ホーム臭大好きです♡
一人でこっそりスーハーしてます(*´Д`)
きっと鼻の穴全開です。
あと、用具室とか、体育倉庫のニオイも好きです!
モップ置き場とかたまらん…
あとは台所の流しの下とか、車の排気ガスとか…


よろしくおねがいします。
さぉりさん、はじめまして〜!

エスカレーターや階段で地下鉄のホームへ向かう時、地下鉄の匂いがフワっとくる時・・・・いいですよね〜!
胸がワクワクする瞬間ですよね。

ヨーロッパの地下鉄にも乗ったのですか〜?
どんな匂いでした?
すごく気になります。
よろしくお願い致します。

あずささん、いらっしゃ〜い!
このコミュは静かに熱いですよ〜!!

そうですね。地下鉄のホームの匂いですね。
中毒になりますよね〜!
地下鉄の匂いは麻薬ですよね。
地下鉄の匂いが好きな友人がおられてうらやましいです。
しかもこのコミュを紹介してくださいまして、ありがとうございます。
どんどん中毒者を増やしましょ〜!
これからよろしくお願いします。


みかつーさん、ようこそ!
あずささんのお友達なのですね〜。
ぷぷぷ・・・「きっと鼻の穴全開です。」・・・このコミュの人達は匂いを満喫している時、おそらくそのような状態かも(笑)
「用具室とか、体育倉庫のニオイ」・・・あぁ〜!いいですよね〜。妙に落ち着く匂いです。
台所の流しの下は匂った事は無いかも・・・早速嗅いでみます。
タクシーの排気ガスの匂いもいいですね〜!

これからよろしくお願い致します。
はぁ…。

すんません、今地下鉄の匂いを想像して胸キュンしたゃいました(´∀`;)
もう本っっ当に大好きですっ!!!
なんなんでしょうね!!?
てか皆さんと他の匂いの好みも全く同じ…
なんなんでしょうね!!?
誰か化学的な説明をして欲しいと本気で思う今日この頃ですがよろしくお願いします(●^∀^●)
桃色ランナーさん、はじめまして〜!

地下鉄の匂いを想像して胸キュン・・・わかります!
初恋にも似たこの感じ・・・

同じ傾向の匂いが好きな人がけっこういるって・・・なんなんでしょうね〜?
似たDNAを持っているとか?

誰か研究してくれませんかね〜。

よろしくお願いいたします。
はじめまして!

僕もやばいくらい地下鉄のにおいが好きです!!

もうにおいで今地下鉄がいるかいないか判断できるくらい大好きです(*´ω)

そんなやつですがよろしくです!
∞岩∞さん、いらっしゃ〜い!

やばいですよね〜!地下鉄の匂い。
エスカレーターでホームへ降りていく時のワクワク感はたまりませんよね〜。

やばいくらい地下鉄の匂いを満喫しましょ〜。

こちらこそよろしくお願い致します。
私も地下鉄のにおいが大好きです!!一日中あのにおいをかいでいたいです★★
でも、周りの人に「地下鉄っていいにおいだよね♪」っていってもみんな賛成してくれないです…。それなのに、ここにはたくさん仲間の人がいてすっごくうれしいです★★
ちえこさん、いらっしゃいませ〜!
確かに地下鉄の匂いが好きな人は少数派ですよね。
でも、いいではありませんか。
決して多いとは言えなくても、こんなにたくさんの仲間がいるんです。
これからよろしくお願いします!
はじめまして!
このコミュ見つけて飛びついちゃいました!笑
私も『地下鉄の香りが好き!』って言うと周りから冷たい視線で見られる人間です…。
世の中に地下鉄の匂いが好きな方がこんなにいるなんて…!
もう嬉しくて嬉しくて仕方がないです^^

…ちっちゃい頃、自分がスカートはいている事も忘れ、必死に地下鉄の空気がでる所(地上にある、あの網目のカバーが被さっているやつです…)の上に立って、思いっきり香りを堪能しようとしたら…やっちゃいました、パンチラw…な人間です(実話/笑)

まあ、こんな馬鹿な人間ですが…どうぞ宜しくお願いします!
はじめまして〜〜こんなコミュがあったなんて!!!見つけた瞬間速攻で入りました!!
地下鉄に降りていく瞬間に下からブワっとくるあの匂い。いままでその瞬間に何度立ち止まってクンクンして、そして何度変体扱いされたか・・・w
共感出来る人が沢山いて嬉しいです〜〜☆
あとは、エスカレータやエレベータ内やホールや倉庫の匂いが好きです^^

よろしくお願いします〜〜♪
はじめまして〜〜!!

びっくりしました!地下鉄の匂いフェチな人、こんなに沢山いらっしゃるんですねーっ!!
私の場合、特にある場所限定なんですっ。もーそこに住みたい!!と思っていた時期もありました。笑
「その場所の匂い」が好きなのかと思っていたら・・あれは、明らかに「地下で匂う金属の匂いというか・・おそらく地下鉄の匂い」なんだと思います。
今ふと・・これってホントに、皆さんと同じ「匂い」の事を好きって言えてるのでしょうか??(ちょっと不安)

こんな私ですが、宜しくお願いします!
戸川さん・・私、さっきのコメントを書かせてもらった後に、今までの皆さんのコメント履歴を読んでいたのですが。
・・さらにびっくりさせられた事が。
私は幼児の頃、母親が掃除機をかけていると、掃除機から汚れた空気が出てくる所、ありますよね??そこに鼻をクンクンさながら、掃除機の後ろをついて回ってたそうです。冷や汗
今は、掃除機の匂いが好きって自覚はナイのですが・・??あせあせ(飛び散る汗)
全国にこんなに地下鉄の匂いが好きな人がおるなんてー!!!
感動しました。

私も大好きです。周りには全く理解されませんが‥‥

特に疲れてるとき、最高に癒されます。

あと、電車がホームに入ってくるときのあの匂い‥‥最高です。

はじめまして
東京メトロの古めの路線の匂いが好きです
できるものなら住みたいくらい!
でも匂わない地下鉄もありますよね
差はなんなのでしょう…
よろしくです
はじめまして┏○ペコ

地下鉄の匂いコミュ、見つけたときは感激してしまいました(*ノД`)゜。

あのおそらくカビっぽい匂い、小さい頃から好きです。
妹と一緒にスーハーしまくってました( ´,_ゝ`)
もちろん、掃除機の後ろの匂いも…。
古いタイプの掃除機の匂いがええですね(゚∀゚)b

ワタシは関西なのですが、個人的には、
神戸高速鉄道のトンネル内が、一番ベストです♡
高速神戸駅が、めっちゃうっとり系です。

なんか、古い建物でなんやらって物質が検出されて、
問題になってた時期がありましたが、
ひそかに心配になってました。やめられんけどね〜♪

ってことでよろしくです(・∀・)ノ
はじめまして、参加させていただいてから大分経ちますが...
よろしくお願いいたします!

参加当初は自分と同じフェチズム(笑)を持った人がこんなに居るなんて!と衝撃的でした。

私は関東なのですが、昔からある千代田線の匂いが大好きです!
高校時代は毎日乗っていたのでスーハースーハーしてました。笑
天国でした。
あと、個人的には私は地上に居るときにあの地下鉄の空気口っていうですかね?
あの金網の下から生暖かい空気出てきますよね、たまに歩道歩いていると。
スカートなんて履いてたらマリリン・モンローになっちゃう!あれです!
あそこから来る生暖かい風がたまらなく好きです!
まさか………
まさかここまでマニアックなコミュが存在していようとは……(笑)
小さい頃から好きでした。。
地下鉄のにほひ。
なんだか懐かしい感じですよね。
気軽にマイミクどーぞ。
初めまして!

同じく地下鉄の香りが好きな方がこれほどまでいたのには、驚きました。

この味のガムがあったら噛みたいくらいに、優しい香りです。

どうぞよろしく。
やっぱりあったんですね。しかも沢山のコメントが…

地下鉄の匂いが好きな人がこんなにもいるなんて思いもしなかったです。なんだかすごく嬉しいです。

友達にいってもだれもわかってくれないあの落ち着く匂い。
うちも大好きで地下鉄で働きたいぐらい。

なんか今日は地下鉄の匂いを沢山かいでいたい感じですぅ。

ちなみにうちは関東にすんでいるんで千代田線が好きですぅ。
なんで場所によって微妙に匂いが違うのかな?
はじめまして。
ペプラです。

俺も好きです。
近くだと、千代田線・埼玉高速鉄道線(たまに匂いが出ますが)ですね。

ちなみに、
新しい通帳の匂いも好きです。
何て言えば良いのか分からないけど、とにかく好きです。強いて言うのなら、新鮮だから? かな??


決して匂いフェチではないです。

違うフェチはありますが(笑)。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「地下鉄の匂い」が好き 更新情報

「地下鉄の匂い」が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング