ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

加藤健一事務所コミュのはじめまして〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とみきちと申します。

カトケンの芝居は、いつも見ていましたが、最近、ちょっと時間が取れず行かれません。最高に好きなのは「すべて世は事もなし」かなあ。

どうぞよろしく。

コメント(113)

加藤健一事務所講演は毎回観ています。二回目のコミックポテンシャルもやっぱり最高でした!こちらから加藤健一さんの特集記事が見れます。(あと2〜3日の掲載ですが)携帯からだと一部ですがパソコンならだいぶ詳しい内容です。http://ikkomon.jp
はじめまして☆よつばです
まだ一度しか見に行けてませんが、友達が演劇をしてるので興味があります★
よろしくお願いいたします!
はじめまして。

前回のコミックポテンシャルではじめてカトケンさんのお芝居を見ました。
今度の思い出の隙間に。も見に行きます。
はまりました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

加藤健一さんのお芝居を初めてみたのは、なんともう20年以上前!!
つかこうへいさんの「熱海殺人事件」で風間さんや平田さんとご一緒で、オレンジのつなぎをきた加藤さんがマイウエイを歌いながら、客席から登場したのをみたのが、つい先日のように。。。
また、加藤さんのお芝居が見に行きたいです。
どうぞ、よろしくお願いします
初めまして。
「審判」が見てみたいです。もし公演情報があれば教えてください。
ちなみにDVDとビテオなんかは出てるんですか?
初めましてのみなさん、書き込みありがとうございますぴかぴか(新しい)
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

かのぷ〜さん
DVDやビデオの販売という情報は、今まで聞いたことがありません。
わたしが知らないだけかもしれませんが…。
お役に立てなくて申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
>syuukoさん

やっぱり聞かないですよねぇ。次の公演まで気長に待つ事にします〜。情報ありがとうございます。
本多劇場へ通い始めてから・・・何年になるだろーか?
う〜〜〜ん10年位・・・exclamation & question
もちろん、カトケンの舞台を観るためです。
ニール・サイモンのファンでもあります。
カトケンとニール・サイモンがプラスされますと!!
私はたまりません。

カトケンは本多劇場で観る事にしており・・どんなに近くで上演してても行きません。
下北も大好きですぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)

何年か前ですが・・・舞台から客席に投げたオレンジをキャッチしました。
もう〜〜〜〜〜最高!!! とても美味しかった目がハート

           ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
はじめまして。

初めて見た加藤健一事務所の作品は「ちいさき神の作りし子ら」です。
加藤さんの手話がとても上手だったのを覚えています。サラ役は熊谷真実さんだったかしら。

それがきっかけで、時々見るようになりました。
「カッコーの巣を超えて」などのシリアスなものも、「マイ・ファット・フレンド」や「バッファローの月」のようなコメディもすきです。

一番回数を見ているのは「詩人の恋」かもしれません。
もともと畠中さんが好きなので、音楽劇ということもあって、好きな作品です。

秋に、また、この「詩人の恋」と再開できるかと思うと楽しみでなりません。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
甲斐団子と申します。
カトケンのファンになったのはNHKのドラマ「太郎の青春」でした。
初めて舞台を見に行ったのは、二十年以上前「小さき神の作りしこら」でした。
以来、カトケンワールドのとりこ・・・
実はここ五年というもの、出産子育てのため、カトケンを見に行くことができませんでした。
今回はれて「詩人の恋」で、カトケン復帰です目がハート
チケットはサザンシアターの千秋楽。本当は一列目のセンター近くがとれたのですが、母と姉にゆずり、私は三列目にすわります。
母お勧めの演目、楽しみです。

カトケンのお芝居を見に行くもうひとつの楽しみが、役者の「松本きょうじ」さんでした。
が、私がカトケンワールドから遠ざかっている間に、お亡くなりになっていたのですね。
悲しすぎて、数日落ち込みました。

さて、カトケンのお芝居で大好きなのは「おかしな二人」「セイムタイムネクストイヤー」「ゴドーの仇討」「煙が目にしみる」「私はラッパポートじゃないよ」です。

よろしくお願いします。
はじめまして
ざざんぼと申します。
初めて見たのが「セイムタイムネクストイヤー」でいきなりハマッて2回連続で観に行きました。
その後は「木の皿」とか「すべて世は事も無し」とか見ましたが、子供が生まれたのでなかなか行くことが出来なくなっちゃいました。
もう少し子供が落ち着けば観に行きたいですねー

よろしくお願いします。
ざざんぼさん
私も出産から5年。
我慢のかいあって「詩人の恋」でカトケン復活です〜
でも、案外あっとい間でした。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

カトケンワールドにはまって15年以上かしら。
加藤さんは顔が大きいので舞台向きですね。
ハンサムな息子さんも大きくなって、楽しみでーす。

舞台って結構重労働なんですね。「すべて世は事もなし」では皆さん、いい靴を履いていました。あれはメフィスト製だと思うのですが、出演者への気配りが素晴らしい。

余談でした。
あとう ちえさんこんにちはウインク

本多劇場は好きな小屋なので、よくお邪魔してます。
何年か前、上演中に震度4位の大きな地震があって、大道具が揺れ
客席もざわついてしまい、お芝居はどうなるのかしらと思っていましたら
最後まで何事もなかったように皆さん演じられていましたね。
さすがでした。

「審判」(於:かめありリリオホール)はかなり重たい一人芝居だと意気込んで行ったのですが、上演前にビールを飲んでしまい、三分の一くらい寝てしまいました。大反省しています。

いつも舞台上の加藤さんから見られているような気がするのは私だけでしょうか。
目が大きいから目そんな気がするのかしら?
思わず手を振ってしまう手(パー)ミーハーな観客です。
はじめまして。堅と申します。加藤さんの芝居は昨年の「詩人の恋」から見始めましたが、映画八つ墓村か砂の器どちらかに警察官役で出演されていたのも見たことがあります。演技も勿論ですが声に本当に惚れてしまいました。滑舌の良さ、舞台をやる為に生まれてきた役者でしょうね。応援しています。「川を〜」も見てきました。良かったです。
はじめまして・・・ではなく、
ひさしぶりにハート達(複数ハート)

パパI Love you in兵庫県立芸術文化センターに行けそうなので嬉しいぴかぴか(新しい)


91年に加藤さんの舞台と出会って、その間子どもを3人産みました。
一番下はまだ2歳。

でも、機会は必ずやってきます。
望み続けるかぎりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
加藤健一さん、テレビに出られます。

5/1(金)
NHK総合 13:05〜14:00
「スタジオパークからこんにちは」

ついでで申し訳ございませんが、コミュの宣伝させて下さい。
今回の様に、レギュラーを持ってない著名人を見逃さない為に
「トーク番組のゲスト紹介コミュ」
というのを作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4216028
便利コミュですので、ふるってご参加頂けたら幸いです。
このテレビ、4月18日の再放送ですか?
> 小野ちゃんさん

昨夜、番組公式サイトに載ってましたので、恐らく再放送ではないと思います。
あくまで推測ですが。
>孤独な旅人さん

5/1は生放送でしょうね。

必ず観ます。貴重な情報をありがとうございました。
お初です♪<( _ _)>ペコリ

「セイムタイムネクストイヤー」以来すっかりはまって
本多劇場に通ってます
発売日の10時に電話☎しがみ付いてます

よろしくお願いしますo(_ _*)o
はじめまして

初めて観たのは90年代、マイ・ファット・フレンド、第2章、あたりです。
久々に本多劇場に行きたいと思ってたら、もう千秋楽なんですね。
ニール・サイモンを是非
2005年に「審判」を見ました。

衝撃でした。公演するたびに何度でも見たいです。
そろそろやってほしいなあ。
審判見てみたいです。これをやりたいがために事務所を立ちあげられたわけですから。
はじめましてわーい(嬉しい顔) 
初めてカトケンさんのお芝居を見たのは、「審判」の初演でした。

そういえば最近観ていませんね〜

一番好きなのは、「セイムタイムネクストイヤー」
初演からずっと観てました。高畑さんあのころからよかったですね

このコミュを見つけて、また行きたくなりました。

よろしくお願いしますexclamation
コミュニティー登録させて頂きました!
最近観に行くようになった初心者です.

セイムタイムネクストイヤーを再演して欲しいです.

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


はじめましてT.Windsと申します

加藤健一さんの芝居は、10年以上前から何度も拝見させていただいてます
最近はあまり足を運ばないため、案内が送られてくるたびにすみませんという気持ちです
そろそろ、劇場に足を運ぼうかなと思っております

私の思い出の作品は「煙が目にしみる」です。
はじめまして!ききたろーと申します猫

加藤さんの舞台を初めて拝見したのは「思い出のすきまに」です。
もともと山本芳樹さんが好きで観に行ったのですが、
作品がすばらしく、感動して3回も観に行ってしまいましたexclamation ×2

今は、流れ流れて俳優教室に通っています。

まだ、加藤さんの舞台をあまり多く拝見できてはいませんが、
観るたびに、作品が素敵だなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
本選びに時間をかけて、吟味しているからこそ、ですねぴかぴか(新しい)
はじめまして。「セイムタイム・ネクストイヤー」を観たのはもう20年くらい
前のような気がします。大好きで二回、観ました。
加藤さんを好きになったのは映画「椿姫」がきっかけです。
タクシーの運転手さん役でした。

新しい芝居のお知らせがくるたびにまた観たいと思いつつ月日が流れ、
とうとう、今度の新作「モリー先生との火曜日」のチケットを入手。

前売りの日には「セイムタイム・ネクストイヤー」のビデオ上映会も
あってラッキークローバー
「やっぱり好きだわ揺れるハート」ということでコミュ参加です。
どうぞ、よろしく。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
加藤健一さんとの出会いは古くて恐縮ですが
忘れもしない、1976年7月10日土曜日
マチネの紀伊国屋ホール、熱海殺人事件です・・・

衝撃の出会いでしたね!!

その後独立されて『審判』をはじめ何作か拝見しています。
『詩人の恋』は以前の本多劇場での上演を観たと思います。

マイフォトにつか芝居の頃のチケット順次公開中です。
よろしければご覧ください。
今年は観劇のチャンスがあるといいな、と願いながら。
初めまして。

副管理人でありますマルガリータさんのご紹介で参加をさせて

頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。87年の「ちいさき神の作りし子ら」を見て以来のファンです。あとは「審判」が好きです。

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加藤健一事務所 更新情報

加藤健一事務所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング