ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺たち剣道部コミュの道場を探してます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上段を一から教えてもらえる道場を探してます。私は小学生から高校二年まで剣道をやっておりました。
高校二年の頃、右腕を負傷し(剣道以外の事故)、剣道を辞めてしまいました。
現在は28才ですが、上段で再スタートしたいと思ってます。しかし、上段は邪道だと言われ、教えてもらえる道場がありません。
現在は東京の新小岩に住んでおりますので、そこから一時間圏内の場所で、上段を教えてもらえるところであれば、習いたいと思ってます。平日は終わる時間がはっきりしないので、土日であれば通えます。遠い場合、防具を置かせて貰えたら有難いです。
剣道のレベルは、初心者ではありませんが、区大会8、支部大会ベスト8くらい(あまり強くない)です。もし、教えてもらえる道場がありましたら、メッセージをして下さい。宜しくお願いします。

コメント(9)

8月から川口に住むことになりました。
東川口や戸塚安行周辺で、剣道の道場を探してますが、車は持っているので、ちょっと遠くてもかまいません。
いちおう、3段は持ってますが、ブランク10年以上なので、基本からできる所がいいです。

もし、道場の情報を持ってる方がいらっしゃいましたら、メッセージしてください。
どうぞ宜しくお願いします。
八武崎道場は良い道場ですが強すぎませんかあせあせ(飛び散る汗)上段は練習しないと上手くならないのでまずは同じレベルの剣連の道場がいいと思いますダッシュ(走り出す様)上段が邪道なんて言う大先生は居ないと思いますあっかんべー私は千葉なんで千葉の事なら判りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>あひる@ちびピヨさん
僕は神奈川県在住ですが、今年の5月の連休にマイミクさんの紹介で小牧市の「日曜会」に参加してきました。雑誌にも取り上げられ、主宰している先生は八段で全国的にも有名な方です。稽古内容は濃厚でしっかりと力が付きますよ。
あひる@ちびピヨさん
ミクシーのコミュニティーにある『ひるけん』にきませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺たち剣道部 更新情報

俺たち剣道部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング