ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怖い話スキーコミュの父と夢遊病

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません、初めまして。この話を書きたくて、このコミュに参加しました。

私にとっての怖い話があってきました。今まで誰にも言えずに苦しかったので、ここに書いたら少しは楽になるかな…と安直なんですが、書かせていただきます。管理人さん、何か不適切なことがあった場合は、お手数ですが削除お願いします。話は多少長くなるかもしれませんが、出来るだけ簡潔に書きたいと思います。先に言っておきますが、文章力のない私なので、あまり怖くないかもしれません。


私、中学の頃から、夢遊病なんですよ。そう頻繁でないにしろ…夜な夜な起きては、何をするわけもなく、無意識にテレビ見てたりとか、お風呂入ったりとか…普通の生活をしてるらしいのですが…(たまに、うっすらと覚えてたり夢の中の出来事とごちゃまぜになってたりはします。)

小学生の…いつの話か忘れましたが、四年生よりは下だったと思います。私の地元には○○峠という心霊スポットだったり、事故が結構多発する峠があるんです。その丁度降りた所が私の住む町でした。私の父は怖い話とかが好きな人で、面白く人を怖がらせるのが好きな人でした。たとえば、私と母さんがお風呂に入ってる時にライターの火をお風呂の窓から火の玉のようにユラユラさせてビックリさせたり。
そんな父と、ある日の休日、バイクに二人乗りして○○峠に向かいました。50ccのバイクにお父さんの膝に乗っかって。…って、違反なんですけどね。

ここからはうろ覚えなのですが、その峠の途中に電波塔(?)に続く道みたいのがあって、その入り口にバイクを止めて行くってお父さんは言ってたけど、私は怖いからヤダって駄々をこねて、父が1人で行ってみるから、ここで待ってて。と言って、その道を上り始めました。その日は私の地元では珍しく雪が積もっていて、その電波塔の入り口には雪だるまが作ってありました。まだ幼かった私は、無邪気にその誰が作ったか分からない雪だるまを近くにあった棒きれで、バンバン叩いて壊してたら、雪だるまの首がゴトンって落ちて雪が積もってない道路に落ちたんです。その時、落ちた真っ白な雪だるまの頭の下の部分が、赤く滲んできて、その時は恐怖もなく、「なんだろ?」と思って持ってた棒きれでブスブスと刺してたら、中から首だけの猫の死体が出てきました。私はビックリして泣きじゃくってると父が上から降りてきて、「どうしたとや?」と訊くので、今までの話を説明しました。すると父は「酷いことをする人もおるもんやね−。あんま気にすんな」と言って、バイクに乗って帰りました。

で、話は小学校六年生の頃に入ります。


小六の五月にバイク事故で父が亡くなりました。その一年前から、父が単身赴任になって、その峠を越えた所の町に転勤になりました。でも、週末に父はバイクを飛ばして私たち家族の所に帰ってきてたので、私はちっとも寂しくありませんでした。
それから一年後の五月…突然の父の死…泣き崩れる母と高校生の兄と私とで一度現場に行く機会があって…その場所が…電波塔の入り口の手前のカーブでした。ガードレールは思い切りバイクがぶつかって曲がっており…バイクの破片もそのまま残ってました。
私はその時、前に父と行った雪だるまを壊した日を思い出し、「私のせいだ…」…そう思って、泣きじゃくりました…雪だるまを壊して猫の首だけの死体をそのまま放置しちゃったから、私は呪われたんだ…今でもどこかで、私のせいだって心のどこかで思っています。会話で父の話があるたびに泣いて心の中で「ごめんなさいごめんなさい」と呟いてしまいます…。

小学校の残りの期間は多少不登校になってました。兄はちゃんと学校に行ってたのですが、何かあるたびに「お腹痛い」や「熱っぽい」と言って、休みがちになってました。

中学に入って、母が「きっとちゃんと言ったら、お友達もおって楽しかけん、言ってみーね」と言われたので、行くことになりました。すると、本当に友達が出来、楽しい時間が過ごせたので、私は父への罪悪感とかが楽しい時間の中で少しずつ薄れていったのです。

中二に入って…今でも起こる症状が起きました…。

夜中にトイレに行きたくなって二階のベットから一階のトイレに行こうとしてると一階のリビングで母が泣いてたんです。「どうしたと?」母に近寄って訊いてみると、急に母に頬を打たれました。急なことでビックリして泣いてる私に母は「親不孝なことはせんでって、あれだけ言ったのにあんたは…!」と怒って泣いていました。するとリビングのテーブルにタバコの吸殻が灰皿の中に入ってたんです。私たち家族の中でタバコを吸うのは、ヘビースモーカーの父だけだったので、吸殻を見つけた時に母はまず兄を疑い、兄は妹である私が吸ってたのを見たと言ったらしいです。
私「私が煙草を吸うわけなかろーもん!」
母「お兄ちゃんが見たって言っとったとよ!」
私「いつよ!」
母「さっき!!」


え…?私はビックリしました。さっきって…私はトイレに行くまで、ずっと寝てたんです。

私「私、煙草なんて吸っとらんもん!」
母「嘘!お兄ちゃんが嘘ついたことなかろーもん!」

確かに…兄は、そういう嘘を付く人ではありませんでした。私もそう言われて、兄に翌日確認したら、まるで慣れてるように吸ってたと…煙草は父の仏壇の中に入ってて(月1で線香の代わりにお供えしてます)、そこから煙草を取り出して吸ってたと…。私は何がなんだか分からなくなったのですが…それからちょっとだけ家族の仲が悪くなりました…。

中三の夏に、母から急に言われました。
母「あんた…病院行かんね?」

急な話で何言ってるんだろと思いながら…
私「なんで?」
母「あんたね…夜中、何しよーか知ってる?知っとってやっとーなら、アレやけど」
私「夜中?寝とーに決まっとうやん。」
母「…じゃあ、やっぱ病院行かないかんよ」
私「だから、なんでよ!?」
母「あんたね…夜中、動き回っとうよ」
私「え…?」

この話を聞いて、何言ってるんだってなって、精神病院に行くことを頑なに拒んでいたのですが、数日後に私が無意識に夜中にバナナとかを食べたりしてるビデオを見せられ…私は、半信半疑のまま病院に行きました。


と言っても、病院では話しかしませんでした。でも、たまに父の話題になると極端に硬直する私を見てお医者さんが「お母さんも誰も聞いていない。君のお父さんとの事、色々聞かせてくれないかな?」と言われ…私は全てを話しました。

それからお医者さんに「君は悪くない。決して悪くない」と言われ…私は少し楽になりました。

それから高校に入るまで、私は夢遊病の症状はほとんど出ませんでした。

高校に入って、仲の良い女友達が出来、友達四人で、友達の家でお泊りしたことがありました。わいわいと夜中まで話して、私が疲れて先に寝てしまったんです。



あ!話の途中ですが、すみません!いま、ちょっとネカフェにいて、今から家に帰るので、続きは帰ってからコメント欄でアップしようと思います!本当尻切れトンボですみません!すぐ帰って書きます!もし不適切な内容であったりした場合は消していただいたり指摘があればすぐ削除します!

コメント(419)


感動しました!泣き顔


末永くお幸せにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


【生まれ変わりかもしれない】

という部分もちょっとドキドキしました。
喋れるくらいになったら、自分は生まれてくる前にどこにいたか聞いてみたりすると、赤ちゃんて覚えてたりするらしいですよ。
私も3歳くらいの頃、母親に聞かれてちゃんと細かく答えてたらしいですから。
良い話なんでアゲ


自分がゆうひサンの
立場になったら
絶対怖いって思う冷や汗


最後はハッピーエンドで
良かったでするんるん
何気なく読み始めたけど・・・読みごたえあった〜(θдθ)ダッシュ(走り出す様)
まさかこんな泣かされるとは思いもよりませんでした。

お子様も無事誕生したみたいでおめでたい限りですね。

お父様のご冥福と、結生ちゃんの健康、ご多幸をお祈り申し上げます。
実は私の彼なんですが、かなりの霊媒体質で霊がはいりやすく、彼にはいった霊とは私が話をしたりするのですが、霊がはいっているあいだは彼の姿をのっとっているので、彼自信はその時の事をなにも覚えていません。直後でさえも、いつも記憶がほとんどとんでいたりするときもあるので、多分この例は一緒なんだとおもいますよ。彼自信が一人になったときに霊がはいってしまえば、ある意味あっちはやりたい放題。記憶はないのでそれが夢遊病ということになるんでしょうねうまい!
すばらしい!の一言です。

トピ主さん・・・
ありがとう!お幸せに!
気づいたら5時?( ̄□ ̄)
凄い
映画を見てるみたいでした!
ってか映画にして欲しいexclamation
主さんの日記に病気のことをコメントした奴最低だな!!
いやいや素人の作品違いますねあせあせなんか小説ですよこれは(*^^*)あんまりサイトでも長いのは読まない私が最後まできっちりよみましたよexclamation
私も昔から夢遊病の系がありまして夜中にムクッと起きて部屋を見回すらしいんですねぇあせあせで子供の頃なんかは父親とかが「怖い夢でも見たんか?」って聞くらしいんですがそれにたいし私は「う〜ん」って言ってまたバタンって寝て後はすやすや普通に寝てるらしいですあせあせまぁちょっと怖いけど私はその程度なのであまり気にしてないですあせあせ

私も今は結婚しましたけど旦那も何回か目撃したそうですふらふら
直らないものですね(笑)
大変な目にあって苦しい思いをしてるんですね。。。

私にも怖い思いをした峠があって…

その後、悲しい思いをした場所が九州のK市にあります…

そのせいではなくても
行ったら嫌な事がある場所って
最初に分かってたらイイのにね…


夢遊病が少しでも軽くなるとイイですね(>_<)


こんな事しか言えなくて文章がつたなくてゴメンなさい(>_<。)
矛盾していますが、コミュに入りながら、気が向いた時しか読みませんが(怖いし憑きやすいので) 昨夜は眠れず朝になってしまったので、読んでみたら ガッツリ引き込まれてしまいました。
本当に映画の様でしたね。素晴らしかったです。ハッピーエンドで感動的でした。
でもなぜかゾクゾクが止まりませんたらーっ(汗)なぜでしょうたらーっ(汗)
ちなみにお子さん、ウチと同級生ですほっとした顔
今になって初めて読みました。

私も精神科に通ってるので、夢遊病ではないですがどこか自分と重ね合わせて読ませていただきました。

心の病を乗り越えられる姿を見て、勇気付けられた思いです。

とぴ主様の今後の幸せをお祈り申し上げます。
長い話お疲れ様でした右斜め上わーい(嬉しい顔)手(パー)
俺的には・・・坊兄〜に相談した方が・・・お父さんが憑いてたんやろうから(笑)

そこは置いといて手(パー)お幸せにほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一気に読ませていただきました電球


感想は…
言葉じゃ言い表せません泣き顔ぴかぴか(新しい)
しかし胸には何故か清々しい気持ちがありますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


本当に良いトピに出会えましたぴかぴか(新しい)

主さんは今は幸せに暮らしているんでしょうねわーい(嬉しい顔)ハート


主さんの幸せを祈りますぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
今さらながら読ませて頂きましたm(__)m
5時に寝るつもりがげっそり

コメントも読んできたので書くことがありません((´Д`))ヒィ
皆様と同じ気持ちですぴかぴか(新しい)


お子さんを幸せにしてあげて下さい(>_<)


また1年後ぐらいに読みに来ま〜す(・_・)
はじめまして。あまりコメントする方ではないですが、今回のゆうひさんの話しは是非と思いがありコメント残します。

とても感動しました涙それと共に数々の体験、周りでは計り知れない程の苦悩や苦労があったと思います。
それでも現在幸せに至る経緯は、旦那さんであったりご家族であったり周りの支えがあったんでしょうねほっとした顔この幸せがいつまでも続く事をいち読者?としてお祈りしていますわーい(嬉しい顔)

長文失礼いたしました。

すごく感動しました(>_<)
末永くお幸せに(*^^*)
読んでて、作り話かと思うほど文章が良かった。引き込まれました。
そして、後日談でもジーンときた。


ただ、主のトップ画を見ると…

男が寄りを戻したくなるような可愛さだったのが減点やわ(笑)
トピ一覧で順番に見てたら
2009年の書きこみだったんですね

今はママでしょうか?

怖い話ではありませんが
私は 会社をやめてから、子どもを産むまで
高校を卒業できていない夢をほぼ毎晩みてました

今思えば 挫折感や喪失感のせいだと思います

赤ちゃんはかわいくて 
子育ては充実していました。

ママになっていらっしゃったら
きっと良い影響があったのでは?・・・

お幸せをお祈りします
夢遊病に関する話としては貴重だと思うが…



人物の表情だとかセリフとか無駄に小説っぽくダラダラ書きすぎ。


自分に酔ってるのがわかってイラつくわ。
このお話、業界の人たちの目には止まらなかったのかなぁ…。
随分と年数経っちゃってるね…
これかなりいいスペシャルドラマとか作れると思うけどなーぴかぴか(新しい)
しかもノンフィクションだしぴかぴか(新しい)
かなり久しぶりに読んだ。何度目かな?
リアルタイムで読んでたけどここで一番盛り上がっていた話はこれだったよなー。
初めて読んだけど、すごい話で驚いたしトピ主には是非幸せになってほしいけど…
読みながら異様にイライラしたのは何故。
誤字脱字や分割のたび細かい説明が入る点、若干自己陶酔な感じが出ているせいかな…

ログインすると、残り395件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怖い話スキー 更新情報

怖い話スキーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。