ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

4Hハーモニカ友の会コミュのこんなん見つけました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 すっかり、ミニハーモニカがマイブームになってしまい、レアな品を求める日々です。コインハーモニカがもう一つ欲しいな、と思ったのですが、今は売ってないみたいですねバッド(下向き矢印)
 現行でよく見かける品は
  SUZUKI ソングスター
  トンボ    ベビーハーモニカ(金・銀)
         もう一種類円筒形のやつ
  HOHNER リトルレディ(金・銀)
  ヤマハ    ミニハーモニカ(金・銀)
ってとこでしょうか。
 他にないのかなあ、と思ってたら
   昭和楽器製造株式会社  ミニハーモニカはまな湖の風
というのを見つけました♪なかなかきれいな音色で吹きやすいです。
 みなさんも「変わったの持ってるよ」とか、「見かけたよ」などの情報があったら教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
 YAMAHAのアンティーク(何とペンダントでもキーホルダーでも、もちろんストラップでもなく、根付け!)が12,000円でオークションに出ていたのには驚きました。高いあせあせ(飛び散る汗)

コメント(6)

浜松で見つけました。
たしか、昭和楽器のだったと思います。
tenshi no tamago harmonica ???
\1200ぐらいだったと思います。

初めはケータイにつけて電話しながら吹いたりしてましたが、
カッツンカッツン電話にぶつかって結局ハーモニカが
とれちゃったので、今は外してます。

プラスチック製で、音はlittle ladyと同じ音の高さ。
でも僕はlittle ladyの方が吹きやすいです。

のんさんがお持ちのなかで、一番吹きやすいのはどれですか?
>なるなるさん
天使の卵ハーモニカですね!私が買った昭和楽器さんと"若者の宝飾メーカー(株)スペースクリエーター"さんとのコラボレーション商品だそうです。ハーモニカと一緒に送られてきたパンフレットに書いてありますあせあせ

私が持っている中で一番吹きやすいのはコミュニティのトップの画像になっているSUZUKIのコインハーモニカです。アクセサリーとして持っているときは「変な形ダッシュ(走り出す様)ハーモニカっぽくないバッド(下向き矢印)」と私の中では下位ランキングだったのですが、本気で曲を吹いてみよう、と吹き比べた結果、あの丸みが唇にフィットしてよく鳴ります。それでもう一つ欲しいな、とネットで探していたら他のものに目がいき集めだしてしまうきっかけにたらーっ(汗)
音の好みはLittle Radyなんですけどね。
今回は不作でした。中国製のワケわからんのと、4Hではないけれど小さいから買った8Hです。8Hの方は2オクターブかと思いきや1穴1音しかでない代物でした。バッタだあ〜。
めげずにまたいいのを探します!
服飾メーカー“クロエ”の携帯ストラップです。作りはとてもしっかりしていて音も正しいです。ちゃんと立派な箱入りでした♪
可愛いもの大好きです。

今日 スズキのミニハーモニカを買いました。

ですが・・4穴ではなく5穴です。(^◇^;)ゞ すいません。
ゴールドで一目惚れ とても気に入りました。

詳しくは↓に・・・
http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi

お暇でしたら 寄ってらして〜 ☆^(-。・)ゝアハン♪
わーい(嬉しい顔)昔、不忍池の露天の古道具屋でたしか¥500で買いました。

ずっとアクセサリーの中に埋もれていましたが
思い出してリボンリボン付けてみました。

Bee と言う字とミツバチの模様が付いてます。
調べたら中国のハモニカメーカ製でした。
http://www.alibaba.com/product-gs/253330165/4_hole_harmonica_gifts/showimage.html

見てくれは雑ですが、音はるんるん太くしっかりしてます。
音程もそこそこ合ってました。

一昨日買ったスズキ楽器のと一緒にと乗せます。
あせあせ画像貼るの忘れましたので・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

4Hハーモニカ友の会 更新情報

4Hハーモニカ友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング